忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気を取り直して2試合目!!

哲学堂のマウンドへは玄ちゃんが上った。


初回なんと3者連続三振!

素晴らしい出だしだ!!


その裏の攻撃でも、得点には至らなかったものの、早速エミッちょにヒットが生まれる。

1試合目の鬱憤を晴らせそうだ!!


2回表には走者を3塁まで行かせるが、ここも無失点で切り抜ける。

そしてその裏、クイントフェローズの攻撃。


先頭のキンが四球で歩くと、次打者成垣にはデッドボール!

脇腹を押さえながら1塁へ歩く成垣。

なんだか凄い音がしたぞ!!?


その後キンがホームで憤死するも、ランナー2人をおいてバッターはヨイチ!



なんと!今年のチーム初打点ヨイチがたたき出した!

レフトオーバーの2点タイムリー!!


更に3回裏、エミッちょがデッドボールで出塁すると、誠一が内野安打で続く。そしてフニャも死球で満塁のチャンス!

バッターは玄ちゃん。

しっかりライト前へ運んで1点を追加!

そして相手がもたついている間にフニャがホームを踏んで4対0

1死後、成垣が四球で押出し。点差は5対0と広がった!


初戦を完投した父鳥同様、完投ペースの玄ちゃん

4回に内野安打でランナーを出すも、後続を押さえ、この回までに三振5個を奪う好投を続けている。


良い形で得点しているクイントフェローズは、4回裏にはエミッちょにこの日2本目のヒットが出た。



終盤、クイントフェローズから快音が聞かれなくなったものの、逆にしっかり守りきってゲームセット

玄ちゃんは完封今シーズン2勝目を上げた!!


親子揃っての完投!

ナイスピッチング!!


クイントフェローズ初のダブルヘッダーは1勝1敗。

みなさん、さぞかし疲れたことと思います。


でも良い経験でしたね。

またぜひダブルやりたいですね!

色々と課題も出来たし、次につながる2試合だったと思います!




クイントフェローズにはもう一つ嬉しいニュースが!!


ここ何年も助っ人で活躍し続けてくれていたしょうちゃん兄さんが、この試合から正式入部になったのです!!

この日も、難しい打球をしっかり捌いてくれました!


人数的にも厳しかったクイントフェローズにとって本当に朗報となりました!

これからもよろしくお願いしますね!!




ちなみにしょうちゃん兄さんの背番号は...




23番!!


に~さん...ってとこですかね~~(笑)
PR


新年明けて最初の試合。

寒かったね~~~~~

そして何より、クイントフェローズ初のダブルヘッダー初戦!!


第一試合の対戦相手は、3年前に一度戦っているレッドレックスさん。


初回、先発のトリは先頭バッターをサードフライに打ち取って早々に1アウト。

ところが、次のバッターのライナーをキンがはじいてしまい、1死ランナー1塁。

続くバッターのサードゴロをセカンドへ送球エラー...


2死になったところで、デッドボールでランナーは満塁。

押出しで1点を先制されると、7番バッターに痛烈なスリーベースを打たれ計4失点


連続ミスから大きなリードを許してしまった。


一方クイントフェローズの攻撃は、長期の休みで体が硬くなっているメンバーも多かったが、相手ピッチャーも素晴らしかった。

3回までに5三振を喫している。


迎えた4回、先頭の4番フニャが打った!!



チーム初ヒットは、ライト前へ綺麗な流し打ち!!



ん??


あっ!!!

危ない!!!




セ~~~~~フ!!



良かったねフニャ!ライトゴロにならなくて!

危うく新しい罰金制度を作るところでした(笑)


この後、キンの敵失とヨイチの四球などで2死満塁までいったものの無得点。

1点が遠い試合になってきた。


トリは2回以降絶好調!



2回、3回、4回とヒット1本に抑える好投!


5回にはホームランを打たれるものの、自責点はこの1点だけ。

我慢の投球が続く!



6回、7回、失点は無いものの、クイントフェローズも得点が出来ない。

ベンチも心なしか元気が無い。



スコアには0が並ぶ。

それと同時に、三振がついに二桁に...


最終回、相手はピッチャーが代わる。

これがまた...良いピッチャー...

よいちが四球で出塁するも、2三振1内野ゴロでゲームセット


0対5

初戦は完封負でした。


強い相手だったね~~!

ただクイントフェローズも良くしのぎ、初回のエラー絡みの失点が無ければ、接戦でした。


自分たちの成長を図るのには、良い相手でしたね。

また時間をおいてぜひ対戦してもらいたいチームです。


さぁ!気持ちを切り替えて2戦目に挑もう!!

いざ哲学堂へ!!


To be continue...


2011年度開幕!!


5シーズン目の初戦は世田谷公園。

人工芝が綺麗な球場です。

相手は渋谷の1部に昇格したばかりのナックルズさん。強そうだな~~~。


9時前から合同でのシートノック。

相手チームと一緒に練習するのは初めてだったけど、心地良い緊張があってとても勉強になりました!


さぁ!試合開始!!


開幕投手は今年もトリ!


1回表、1死からフォアボールでランナーを出すと、すかさず走られた!!


ところが!!



フニャからセカンドへ矢のような送球!!


アウト!!!

ナイススロー!!!


ピンチになりかけた場面、よく刺した!!


2回表もフォアボールとライト前ヒットで無死1塁2塁とピンチを迎えるが、レフトフライ、サードゴロ、サードゴロと打ち取りチェンジ!

トリもナイスピッチだ!!


一方クイントフェローズの攻撃は、2回裏、先頭の玄ちゃんが敵失で出塁すると、続くキンが四球を選ぶ。

この間に玄ちゃんが3塁を陥れて無死1塁3塁。

更にキンが2盗を決めた後、助っ人のマサ君がライト前へタイムリーヒット!



玄ちゃんが、今シーズンチーム初得点をあげた!!


更に3回表には、しょうちゃんが目の覚めるような当たりレフト放つと、続くエミッちょは2打席連続の四球で1塁2塁。

ここで3番誠一が自分でサインを出し送りバント!



これが内野安打となって満塁の大チャンス!


そして満を持して迎えた4番フニャの打球は、快音を残してレフトへ!!

ところが、これを相手レフトがナイスキャッチ...1アウト


5番玄ちゃんが四球で押出しの1点を追加!

2対0


良いゲームになってきた!!


4回表からピッチャーは玄ちゃんに交代。

その玄ちゃん、セカンドゴロ、センターフライと簡単に2アウトをとった後、3連続エラーに見舞われてしまう。


結局、押出しで1点を与えてしまい、スコアは2対1に!



6回裏のクイントフェローズは、エラーとヒットで無死1塁2塁のチャンスに、またも送りバントのサイン。

これをトリがキッチリ決めて2塁3塁とそれぞれ進塁。

スクイズで3塁ランナーキンのポカがあったものの、相手のエラーに乗じて追加点を上げ3対1とリードを広げる。


最終7回には玄ちゃんが3人でピシャリと抑えゲームセット!!


シーズン初戦を勝利で飾った!!


送りバントのサインが出ること3回(内1回は内野安打)、エンドランは1回、スクイズ2回

もう少し点が取れたかとも思うけど、確実に進歩した野球が出来たよね!

もっと、もっと磨いていこう!!精度を上げよう!!




...




突然ですが、スポーツうるぐすの特番をお送りします!


--小林さん!昨年に続いて見事なスタート切られましたね!!初戦2安打ですよ!!

小林「俺って毎日鍛えてるからね!当然の結果だよね!」


--さすがMVP!!横浜に引っ越されてからもトレーニングは続けてるんですね?

小林「当たり前でしょ!みんなやってないの?昨日だってちゃんとバッティングセンター行ってさぁ...」


--では、その活躍を振り返ってみましょう!





--すみません...年末恒例珍プレー集の映像でした...改めて...

小林「ちきしょ~!もういいよ!!帰る!!!」


--あぁぁぁぁぁ!小林さん!!小林さ~~~ん!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]