忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遂に対戦相手が見つからず、クイントフェローズ単独練習の開始です。

前日までの大雨でグラウンドが使えるかどうかが心配でしたが、使用OKの確認が取れて大宮健保に集合。


エミッちょ達の小学校の同級生・しどん君、松寿司の佐藤君の助っ人応援もあって12人で練習ができました。


フナァから練習についての説明があり、まずはシートバッティング。


3人づつバッターボックスに立つ。

成垣の調子は絶好調。3回打席に立って全てクリーンヒット!!

素振りの成果がしっかり出ている。


守備もそれぞれのポジションで、ランナーを見据えての練習。

内野ゴロも、外野フライも...


まぁ...色々と...


(この写真とクイントフェローズの練習とは一切関係ありません)



続いてノックの嵐!!嵐!!!





内野の守備練習、外野からの中継プレー、本当に内容の濃い練習でした。

こんな練習ができれば親父チームだって強くなるはず!!


練習試合と練習を繰り返しやっていきたいです!!




4時間が、あっという間に過ぎていきました。

最後はバテ気味だったけどみんな、よく頑張りました!!

それでも、みんな上手くなりたいっていう気持ちが出てたね!!


来週はいよいよ大会です!!

練習の成果が出るように頑張りましょう!!!
PR
明日29日(土)は神宮室内練習場での最後の練習になります。

19:00~21:00


参加者は必ず書き込むか、直接フニャまで連絡をお願いします。
明日は神宮室内練習場で練習があります。

今のところ、参加の書き込みはしょうちゃん(未定)とトリ(参加)の2名です。

参加の人はブログに書き込むか、直接フニャにメールを入れてください。


というのも...万が一、参加者が1人だった時(実際以前ありました)に、フニャキャップはヒロキ君の練習が中心になってしまうため、練習相手がいなくなってしまうからです。

来るメンバーが1人だけとわかっていれば中止にすることも可能です。


みなさん、連絡よろしくお願いします。
2月の神宮での練習が決まりました!

■2月2日(土)19:00~21:00

■2月9日(土)20:00~22:00

■2月23日(土)20:00~22:00

全て神宮室内練習場です。大会前!みなさん、頑張りましょう!!!
今日は21:00~神宮で練習ですよ!!

日曜日の試合に向けて調整できる人は室内練習場に来てくださいね!!


ちなみに都立公園の抽選結果はいかがでしたか??

明日の練習は中止です!!!


向後ちゃんが光が丘公園に問い合わせてくれました。

今日の雨で明日はグラウンドが凍ってしまうとのこと...残念!


次は15日の神宮での練習、20日の試合(予定)です。

気を取り直して頑張りましょう!!


2008年初練習にはたくさんのゲストに来てもらいました。


五中の井上先輩がユニフォーム姿で登場。前日竜苑に行ったとかで成垣が連れてきてくれました。

さすがだね~!グラブさばきも上手いし、バッティングも素晴らしかった!!

ぜひまた来てください。


そしてもう一組、よいちの息子君達。

きよみちゃんとモモとキャッチボールした後、フリーバッティングでは守備につきました。

ボールが内野を抜けると二人でダッシュ!!!

あと何年か経ったら親父と同じユニフォームで試合できるかな?






30分間のノックにフリーバッティング。

正月のお酒が気持ちよく汗に変わっていきました。



練習後は参加できなかったトリ夫婦やエミッちょ達と、香港亭&カラオケボックスで大騒ぎ。

エミッちょ!お疲れちゃんでした(笑)



次の練習は13日(日)ですよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]