忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2部昇格後、2回目の大会。

どこのチームも1部を経験しているのではないだろうか。

1塁側ベンチ。

前のチームがもつれた試合を制した。

すっきり勝てよ~~!


さて、初回。

先発の誠一はレフトオーバーを打たれたものの、3人で切り抜ける。

迎えた2回表。


1死後2ベースを浴びると味方のエラーもありズルズルと失点を重ねてしまう。

この回6失点。


続く3回にも1点を追加され0対7


3回裏、クイントフェローズは反撃に出る。

9番エミっちょが四球を選んで1死1塁。


敵失が続き、更に誠一のチーム初ヒット!!!

エミっちょが俊足を飛ばしホームイン!!

1対7


しかし、見せ場はここまで。


最終6回表にも3点を追加されて1対10

2部初勝利はならなかった。


春までに練習だね。
PR
対戦相手の名前を聞いて油断しなのか...

とにかく良く打たれ、また守備の連係もうまくいかなかった試合でした。


初回はヒット2本で2点、凄かったのは2回。

柵越えのホームランを含む9本のヒットで10失点。

疲労感があったとはいえ、先発の誠一もそこまで打たれるコンディションではなかったはず。


何しろ良く打つ対戦相手。


もちろんクイントフェローズにも光明がある!!


フニャが前の試合に続いて絶好調を見せつけた!!

3打数3安打4打点。

前の試合から5打席連続ヒットで10打点!!


凄いぞ~~~~~~~!!!


ちなみにチームとしてもこの試合9本のヒットで6点を取っている。


以前だったら1~2点だったかもしれない。

以前だったら20点くらい取られてたかもしれない。


う~~~ん、以前よりは少しでも良くなっているということで...


切り替えて次の試合頑張りましょう!!

次の予定は9月27日です。
1回戦を不戦勝で勝ち上がったクイントフェローズ!!創部初の2部大会初戦!!

2部はB面なんだな~~


対戦相手は1部の経験もあるスリーKさん。

初回先頭からいきなりヒットと盗塁。

ライトへの犠牲フライで早々に先制点を与える。


続く2回表も犠牲フライとエラーが重なって2失点。

序盤で0対3とリードを許した。


一方クイントフェローズはというと、2回までに4三振。

ヒットは桐さんのライト前ヒットの1本に抑えられていた。


迎えた3回裏、エミっちょからの攻撃

何と!見事なセンター前ヒットでチャンスを作る!!


続くしょうちゃんが四球を選び桐さんが内野安打で無死満塁のチャンス!!

1死後バッターはフニャ!!


怒号の一打はレフトオーバーのタイムリー2ベース!!!

同点!!!


4回表、今度は一転ピンチを迎える。

連続安打で1点。更に1死からタイムリーを打たれ2点を失い再び2点差に。

3対5


5回表を0点に抑えたその裏。

しょうちゃんがセンター前ヒットで出塁。

桐さんが四球。更に敵失もあってまたもや無死満塁でフニャを迎えた!!


そして!そして!!

藤原さんの打球(あえて藤原さんと呼ばせてもらいます)はセンターオーバーとなり2打席連続の走者一掃スリーベース!!

6対5逆転!!!

凄いぞ藤原さん!!!



迎えた最終回(6回)




※▼Ф≒§℃※%$#...って感じになりました...




結果6対14で敗退。

惜しかったね...


でも2部でも頑張れるんじゃないか???

秋の大会頑張りましょう!!!
優勝して2部に行きたい!!


夕方になり少し風が出てきたけど、まだまだ暑い上高田。

16時にプレイボール!!


久しぶりの先攻のクイントフェローズ。
 


 2死ながら誠一が摘出で出塁すると4番フニャがライト前ヒット!

盗塁でセカンドまで進んでいた誠一がホームを踏んで先制!!


シノダもヒットで続き更にタイムリーが飛び出し2-0!!


続く2回、1死からベンちゃんがレフト前ヒット、先頭に戻ってしょうちゃんもレフト前へ連打を見せる!!


 
横ちゃんも相手のエラーで出塁し1死満塁!!

ここで大会に強い誠一が走者一掃のタイムリーヒット!!


フニャの内野ゴロの間に誠一もホームイン。4点追加6-0!!


2回裏、マウンドは誠一。

エラーが2つ続いたところでタイムリーを打たれ6-2。


しかし3回表、今度は2死からしょうちゃんのこの日2本目のヒット。そして盗塁でランナー2塁。

横ちゃんがレフト線を破る痛烈なタイムリー7-2


 
4回にもフニャのライト前ヒットなどで2点を加え9-2と大量リード。


4回裏、この回もエラーが絡み、更に不運なホームランもあって3点を失う。

9-5、いやなリズムになりかけている。


そして最終回のコールがでた5回。

クイントフェローズは誠一にヒットが出たものの無得点。

裏の攻撃を抑えれば優勝だ!!
 



先頭バッターをピッチャーフライに仕留めて1アウト。

これでリラックスできたが、次のバッターに3ベースを打たれる。


続く4番バッターはファーストフライで2アウト。

四球でランナーが2人になるが、最後のバッターの放った打球はレフトへ!!
 

ベンちゃんが落ち着いて?キャッチしゲームセット!!

9-5!!打ち勝った!!


優勝だ~~~~~~!!!!!

念願の3部制覇!!!!!






 
 
最高です!!!!!!
梅雨明け初日。

まだ多少風があるから良いものの強い日照りの中プレイボール。


1回、2回と両チーム無得点。

迎えた3回表、無死1、2塁からライト前へ運ばれ1失点。

三振で1アウトをとった直後、ライト前へタイムリーで3点目。0対3とリードを許す。


4回表、1死後ラストバッターのライト前ヒットを別ちゃんが好送球でファーストへ!

これがライトゴロとなり無失点で切り抜ける!!


 
 
その裏、クイントフェローズの攻撃は桐さんが内野安打で出塁するとフニャが敵失で塁を埋める。

更にシノダの四球2死満塁

ここで前の回ファインプレーの別ちゃんがレフト前にタイムリーを放ち1対3!


 
 
5回、6回とピンチもあったが誠一の好投で無失点が続く。


そして最終6回裏。

2死2塁から横ちゃんのバットが火を噴いた!!!


レフトオーバーのホームランかと思われた打球だったが、レフト足が速い...

それでもタイムリー2ベースとなり2対31点差!!


 
 
がしかし、反撃はここまで。


2対3でゲームセット。


暑い中、お疲れさんでした。


次週はいよいよ中野区3部の決勝戦!!

暑さに負けず、優勝して2部に行こう!!!


2部進出がかかった大事な大事な一戦!!

親父たちにはキツイ日照りの中試合開始!!


1回表、コントロールの良いトリにしては珍しく先頭バッターを歩かせてしまう。

2番、3番をサードゴロに打ち取り、2死3塁から4番、5番に連打を浴び早々に2点を失ってしまった。

やはり準決勝まで来るチームは良く打つ!!


1回裏、クイントフェローズの攻撃。

相手ピッチャーも立ち上がり制球が定まらず1番横ちゃん、2番エミっちょが連続四球で出塁。


その後2死になるものの、シノダ、別ちゃん、トリ3連続四球で押出しで2対2の同点に追いついた!!

そして公式戦復活のキンが打った打球は、バットの根っこにあたりセカンド後方に落ちた!!



3対2!!逆転!!



そして、ここからシビれるような試合展開が待っていた!!


2回は3者凡退に切って取ったトリだったが、続く3回表に大ピンチを迎える。

先頭バッターを四球で歩かせると、続くバッターにライト前に運ばれる。

無死ランナー1塁2塁から3番バッターの打球はピッチャー返し!どこにも投げられず無死満塁のピンチ!!


フニャから交代も打診されたトリだったが続投。


4番バッターをショートフライ(インフィールドフライ)でまずは1アウト

5番をサードゴロに打ち取り、送球がそれたがフニャがうまく捌いてホームで2アウト

そして6番バッターには3ボール2ストライクからファウルで粘られる。

トリも構えたミットを外すことなくストライクを投げ続けること6球目...

遂にセンターフライに打ち取り3アウト!!無失点で切り抜けた!!



トリが渾身のガッツポーズ!!

ナイスピッチング!!



4回からは誠一がマウンドへ。

こちらも暑い中、良いピッチングを見せる。



完全に投手戦になった。

守備陣もエラーがなく非常に緊張した試合が続く!!


4回裏、キンのポテンヒット以外にヒットが無かったクイントフェローズだが、横ちゃんが目の覚めるような打球を放つ!!

ショートがこの打球を弾き顔面直撃で一時試合中断。

結局得点には結びつかなかったが、相手も疲労が見えてきた!!


そして迎えた6回裏。最終回。


誠一も良く頑張っている。

先頭バッターをピッチャーゴロで1アウト。これで気持ちに余裕が出来た!

続くバッターにレフト前へ運ばれるが、7番バッターの小フライをフニャがキャッチして2アウト!

そして最後は三振でゲームセット!!



初回の1点差を守りきり3対2!

勝った!!

決勝進出だ!!!


創部以来目標だった2部に昇格が決まった!!!

しかもこの日はしょうちゃん桐さんが不在という、いわば飛車角抜きでの戦い。

それを乗り越えての勝利だ!!!


もちろんこの後はひとしきり大騒ぎ!!




まだまだ決勝が残ってる!!

油断することなく優勝して2部へ行こう!!!







油断禁物!!








気を引き締めて...







...










わ~い わ~い

ぼくたち2部で~~~す



きみはでぶで〜〜〜〜〜す(@しんいち)



3部ベスト8は過去に2回。

この先は未知となる!

対戦相手は過去接戦で負けたことのある球技クラブさん。


先発はトリ!!

初回、ショートゴロ、サードゴロ、セカンドゴロと本領発揮のピッチング。

良いスタートをきれた!!


そのまま迎えた1回裏、しょうちゃん、桐さんが倒れ2死。

ここから猛攻が始まる。


大会に強い誠一が左中間を越えていく2ベースでチャンスメイク!!

そして主砲フニャがレフト前タイムリーを放ち1点を先制!!

更にシノダの2ベースで1点を追加。2対0。



更に更に横ちゃんの2ベースが飛び出し、4連打で3点を先取した!!


良いリズムだ!!!


このあとの守備で失点を防ぎ、押せ押せで試合を進めたい!!

が...しかし...

さすがは3部優勝経験のある相手。

2回表に1点、3回表には2点と同点に追いつかれてしまう。

エラー絡みがあったとはいえ、嫌な雰囲気だ!


それを振り払ってくれたのはフニャだった!!



前の回の守備で足を痛めていたにもかかわらず、全力疾走のホームランを放った!!

ナイスバッティング!!

4対3と再びリードした!!


4回裏には、内野安打で出塁したトリ今シーズン初ヒットのエミッちょ四球を選んだしょうちゃんをランナーに置き、桐さんの内野安打がタイムリーとなり5対3

そして初回に続き誠一のこの日2本目のヒットは走者一掃のタイムリー3ベース!!

8対3!!



最後は誠一が5回、6回をキッチリ抑えてゲームセット!!

ナイスゲーム!!!


クイントフェローズ3部初の準決勝進出!!

念願の2部まであと1勝!!

次も思いっきり行こう!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]