忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年9月16日天候晴れ

さあいよいよ中野夏季大会4部の決勝だ!!相手は中野ブルズ!

 

1回表クイントは先攻

決勝ともなると相手ピッチャーも手強そうに見える!好調の1番横井が、いきなりレフトオーバーで出塁すると、この日2番の東海林にはバントのサインが出たがバント失敗で、後続も続かず無得点に終わる。

 

1回裏クイントの守り

先発は前回好投した小林がマウンドに上がる。1番にいきなり左中間に2塁打を打たれ、その後もレフトオーバーの2塁打やレフト前ヒットなどで2点を奪われたが、相手バッターの振りもよく積極的に打ってくる中で何とか2点で抑えた! この初回の2点で抑えたことがこの後の展開に大きな影響を与える!

 

2回、3回クイント攻撃

クイントの2回の攻撃は三者凡退に終わる。3回の攻撃では横井が四球で出塁し東海林のライト前ヒットでノーアウト1、2塁とするも後続が続かず無得点に終わる。相手ピッチャーの絶妙なコントロールやキレのあるスライダーに手こずりクイントは反撃ができない。

 

3回クイント守り

内野安打などでノーアウト1、2塁のピンチとなった!5番のサードへのゴローを藤原が落ち着いてサードベースを踏み1塁への矢のような送球でダブルプレー!!最後はファーストフライを別島が捌き、この回のピンチを凌いだ!やはりこのあとの展開に大きく影響するビックプレーが出た!

続けて5回クイント守り

先頭打者がヒットで出塁すると、4番の打球はセンターを超える打球が飛ぶも東海林が体勢を崩しながらも好捕!その後、途中からライトに入った鈴木も好捕! この回を切り抜けた。

 

5回、6回クイント攻撃

4回までヒット2本と抑えられていた相手のピッチャーが交代となる。しかし、この2番手ピッチャーはストライクがなかなか入らない。クイントにはチャンス到来の予感!   大津が四球で出塁すると江見もメンバー全員の願い通りに四球で出塁し、ノーアウト満塁のチャンスで東海林のセカンドゴローの間に、大津が猛然とホームへ突入し待望の1点を奪う!その後、4番藤原の目が覚めるようなレフトへのヒットでこの回一挙5点で逆転に成功した!!

6回には何とか追加点が欲しい場面で、藤原が4番の仕事をまたやってくれた!! センターへのヒットで2点追加!7対3とした!!この2点はクイントにとって大きな得点となる!

 

そして最終回クイント守り

先頭打者を死球で出すと、次の打者の打球はレフト前のヒットとなる。横井からカットマン舘へ送球されると2、3塁間に走者を挟みランダウンプレーとなり、藤原と鳥原が走者をアウトにしようと追いかけるも、どうも動きがぎこちない(笑)ファンブルした間に相手の走者がホームを突き藤原の送球は走者の背中に当たり1点を奪われる。だがここでまだ終わらない(笑)隙を見て3塁へ走る走者に対し江見がサードへ投げるも暴投となり、カバーに入った横井が、このコントを終わらせた(笑)!!

 

最後は小林がキレのある投球で三振を奪い7対5で、

クイントフェローズ4部優勝!!!やったね! 

それにしても、もちろん優勝も嬉しいが近年稀にみる楽しい試合だった!!

 

試合後は表彰が行われ優勝旗がクイントに渡り、最優秀選手には舘が選ばれた!!

 

さあ、3部復活となった。

全員一丸となり今度の目標である3部で優勝し2部復活を目指そう!!

でもランダウンプレーとか練習しようね(笑)。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
きっちりと優勝で3部復活を決められたのは良かったですね。
皆さん楽しい試合だったと言っておりましたが、投げてる方は厳しい試合で気が抜けませんでした。
気が抜けたのは、ドリフの挟殺コントのときのみでしたね。
セイイチ 2018/09/19(Wed)12:34:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]