忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連絡遅くなりましたが、今日は神宮室内練習場で練習ですよ!!

21:00~23:00。 今年最後の練習です。

時間の都合のつく人は、頑張りましょうね!!
PR


試合はオフに入ったけど、練習は続くのでした...

平日火曜日ということもあり、休みにもかかわらず宴会の入っていた松寿司!

宴会終了後に松ちゃんが駆けつけた!!


ノリノリのエミッちょのノックを受け、フリーバッティングをこなした後は、ベンちゃんと松ちゃんのフライを追いかける練習に。

さすが元野球部エミッちょ!背走などのコツを二人に教える。


エミッちょが投げる球を、半身になった構えから追いかけてキャッチ。


最初は同じリズムで投げていたエミッちょだが...途中からニヤリと笑うと、後ろに投げず前にチョコンと投げてみたり、ベンちゃんと松ちゃんの焦る顔を楽しんでいる...


そして、ふと一言...


「ムフフ...なんだかトリみたいになってきた...♪」


それじゃ~いじめだ...



いづれにしても、平日からみなさんお疲れさまでした!!
今日は21:00~23:00、神宮室内練習場で練習ですよ~!!

会社帰りで寄れる人は行きましょうね~!
12月の神宮室内練習場の日程が出ました。

12月11日(火)21:00~23:00、15日(土)20:00~22:00、19日(水)21:00~23:00

浩希君の都合もあり、今月は曜日等が変則になっています。

平日(おっ!火曜日は松ちゃん行けるんじゃない?)に都合のつく人はぜひ参加してください!!


尚、神宮での練習参加費の件ですが、主催のフニャキャップから月に1,000円にして欲しいとの申し入れがありました。

10月位までは、毎回一人1,000円お支払いしていたのですが、これからは「月に1回参加する人も、3回参加する人も一律1,000円で」との事です。

色々ご意見はあるかと思いますが、フニャからたっての希望ですのでよろしくお願いします。


浩希君が中学を卒業する3月までは、室内練習場を確保してくれるそうです。

それまではご相伴に甘えて?頑張りましょう!!!

フニャ!よろしくです!!


この日程は「2007スケジュール」にも追加しておきます。


前日の筋肉痛が時間を増すごとにひどくなってきたような...

カラダが痛いし、動かないし...


そんな中でも神宮に行ってまいりました。


浩希クンが硬式球での練習になったため、フニャはつきっきりで特訓に。

ベンちゃんと私は二人で試行錯誤?しながら練習しました。


ヨイチも遅れて参加。



ヨイチとベンちゃんのキャッチボールを見て、休憩中のフニャが...

「いや~ベンちゃん見るたびに良くなるよ!!」

感心しきりでした。


練習は嘘をつかない!!!!!  と思います...


帰りはヨイチとベンちゃんとあっしの3人(野球部に負けないぞグループ)で野球談議に花を咲かせました!


みなさん、お疲れさま!!


【追伸】

アクセス数が10,000を突破しました!!!


噂のルアンちゃんも登場した大宮健保グラウンド。


初の野外グラウンドでの練習。

何せ広い!!

どこを見渡しても芝だらけ...こりゃ~エラーしたら追いかけるの大変だ!


練習に集まったメンバーは6人でした。

昨日から一気に気温が下がって寒くなったね...それに風も強い!


きよみちゃんにもグローブをつけてもらって一緒にトスバッティングを開始。

キャッチの確認をした後はボール回し、そしてノックへ。



練習初参加のギンギラギンの衣装?をまとった、ターミネーター・成垣も張り切ってたね!!よく声も出てた!!



人数が少ないこともあって、ほとんどがノックでの守備練習。

フライなんかは空中でイレギュラーといった状態の強風!

みんな中々うまくキャッチできなかったね(笑)

ちなみに私は顔面にボールをぶつけました...




それでも、みんな良く声を出して頑張った!

おとっつぁんチームとは思えない練習内容だったよ!!


実際にこんな天候の中で試合することも多くなってくると思う。いい練習になったな~!




少しづつだけど、個人個人もスキルアップしてるし、チームとしてのコンビネーションも良くなってきた感じがするのは私だけでしょうか...

寒い中、球拾いをはじめ手伝ってくれた家族会応援団のみなさん、寒い中本当にありがとうございました!


しょうちゃんに家の近所まで送ってもらって、トリと二人で車から降りようと思ったら、足腰が痛くて上手く降りられませんでした...(泣)


みなさん、お疲れ様でした!!


今度の金曜日は良い天気みたいですね!!

大宮健保のグラウンド(ITソフトウェア・50面)は12時~14時の確保になっています。


11時位にはグラウンド脇にある駐車場で待ち合わせしましょう。


ここは広いので、時間前にグラウンド外でキャッチボールしても怒られないと思いました。

早めにアップして練習しましょうね!


初めて広いグラウンドを使った練習です。普段出来ないこともやれそうですね!


日曜日の試合で、守備力の無さが浮き彫りにされたと思うので、ここはひとつ気合入れて頑張りましょう!!


参加される人は、配車の都合があるので書込みよろしくです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]