忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例となった??民芸座さんとの練習試合。

初対戦で勝って以来、3連敗?4連敗??

一矢報いたいね!


 
 
1回表、先発は中澤君。

三振、ファーストゴロ、三振。

あっという間にチェンジ!!


その裏クイントフェローズの攻撃。

幸先よくしょうちゃんがレフト前ヒットで出塁すると、すかさず2盗に成功!


3番横ちゃんもレフト前ヒットと盗塁で1死2,3塁のチャンス。

...が、しかし...後続、力んだか内野ゴロが続いて無得点。

チャンスを作りながら得点出来ず何だか嫌な雰囲気だ。


その勘は当たってしまう。

2回表、中澤君の速球を相手チームはしっかり振りぬいてくる。

1死から2ベース、四球でランナーを出すと、センター前にタイムリーを打たれ2失点。


さすが野球が上手なチームだ。

更に3回表も2本のヒットで失点。

0対3とリード許す展開。
 


3回裏、クイントフェローズは横ちゃんが敵失で出塁すると、4番フニャに2ランホームランが飛び出す!!

足を引きづりながらの一周!

ナイスバッティング!!


その後も続けて四球を選び、相手のエラーも出て同点に追いつく!!

3対3。


4回表に追加点を許し4対1とまたもやリードを許すが、クイントフェローズはその裏またもや反撃に移る!!

しょうちゃんが絶妙のバントヒットで出塁(2盗)すると、首位打者をキープしている横ちゃんが、タイムリー3ベース!!

4対4同点!!

フニャの代わりに出たキンが内野安打で出塁し、1,2塁間に挟まれている間に横ちゃんがホームを陥れ逆転!!

5対4!!


 
 
5回にはエミっちょに2ベースヒットが出てチャンスを作る。

桐さんの内野安打の間に1点を加え6対4


 
久しぶりに民芸座さんに勝利した!!


最終戦を終えて、9勝9敗の五分でシーズン終了。

おそらく。

私の記憶が確かならば...負け越しを免れたのは5年振りかな。


試合数は多少少なかったけど、連盟で優勝もあったし、良いシーズンでした!!

1年間お疲れさまでした!

また来シーズンも頑張りましょう!!!
PR


4部優勝後の初戦。

過去1勝2敗の民芸座さんとの試合になりました。


先発はトリ。

初回、ヒットと盗塁などで1死3塁のピンチにタイムリーを打たれ先制を許すが、その後は大会同様ランナーを背負ってもホームを踏ませないピッチング。

クイントフェローズの攻撃は、初回に桐さんがレフト前ヒットで出塁するが、3回までヒットはこの1本。

逆に4回表、ツーベースヒットを足がかりに1点を加えられ0対2。


そろそろ反撃したい4回裏。

スッチが頭へのデッドボールで出塁すると、しょうちゃんが絶妙のバントヒット!!



続く桐さんが送りバントを決め1死2塁3塁のチャンス!!

ここで誠一の内野ゴロでスッチが飛び出しタッチアウト。

更にホームを狙ったしょうちゃんもアウトとなりチャンスを逸した。


5回から誠一がマウンドへ。

内野安打など、打ち取っているにもかかわらず3失点で0対5と差が広がった。


最終7回裏、誠一がセンター前ヒットで出塁する。



1死になるが、横ちゃんも敵失で出塁。

その間に誠一が還って1対5。

そしてバッターは別ちゃん!!


快音を残して打球はライトへ!!

タイムリー3ベース!!!



2対5!!

が...しかし...

反撃もここまで。


相手は隙を見せるとキッチリ得点に結びつけてくる。

見習わなければ!!!


次は来週の合宿を挟んで10月頃の予定!!

しっかり自主トレしましょう!!!


いよいよ迎えた決勝戦!!

先攻は打撃好調のクイントフェローズ!!


初回、横ちゃん、誠一がそれぞれ四球と盗塁で1死2塁3塁のチャンス。

4番フニャが強引??なレフトへの犠牲フライを放ち1点を先制!!

1対0。


クイントフェローズの先発はこの大会防御率0のトリ。

先頭バッターに出塁を許すが、後続をセカンドゴロ、ファーストフライ、キャッチャーフライと完璧なピッチングで得点を与えない。


2回表、ビッグイニングを迎える。


1死からキンがレフト前ヒット

続くエミっちょ、横ちゃんが連続四球で無死満塁。

桐さんの内野ゴロが相手の悪送球を誘って1点を追加。2対0

誠一の内野ゴロの間にエミっちょが還って3点目。

ここで4番フニャ!!



センターオーバーの打球は

3ランホームラン!!


6対0!!


2回裏、二つのエラーが重なり、この大会4試合目にして初めての失点を許してしまう。

しかし、それ以外のトリはほぼ完ぺきなピッチング!!


3回は両軍とも点が入らず、4回表を迎える。

エミっちょが期待に応えてデッドボールで出塁。

...出塁すると何故か注目が集まるエミっちょ。


打順は1番に戻って横ちゃん!!



狙いすました打球は右中間へ!!


走れ!!走れ!!!

...前のランナー...


横ちゃん見事な2ベースヒット!!

2塁3塁になり誠一がきっちりレフト前へ2点タイムリー!!



8対1。


5回から誠一がマウンドへ。

ランナーを出すものの後続を断ち切り3試合連続のコールド勝ち!!


優勝だ!!!

4部とはいえ、ほぼ完璧な内容での優勝!!!






閉会式。

嬉しいね~~~。

創部7年にして初めての優勝だからね~~。




ユーモア賞 最優秀選手賞の誠一。
 



 

カメラマン、嬉しさのあまり手が震えてたからな...

左に寄っちゃってるよ(笑)


みんなよく頑張りました!!

優勝おめでとうございます!!


この調子で3部でも快進撃を続けましょう!!!
夕方4時からの試合とはいえ暑い!!


ここまで全て完封で勝ってきているクイントフェローズ。

いよいよこの試合勝てば3部復帰。


先攻のクイントフェローズ。

2死から誠一がセンター前ヒットで出塁するが得点には至らず。

逆に1裏、いきなりピンチを迎えてしまう。


2つのエラーと内野安打で無死満塁。

内野前進守備の中、セカンドランナーがクソ舐めたリードをとっている。

セカンドのエミっちょが2塁ベースに近づくと誠一が牽制!

挟殺プレーで1アウト。更に三振、セカンドゴロで無得点。

よく凌いだ!!


2回表、シノダがデッドボールで出塁すると、しょうちゃんが内野安打で続き無死1塁2塁。

キンの当たりはショートへのボテボテ...これが内野安打になって満塁。

2死になるものの、1番に返って横ちゃんのサードゴロをエラーで2点先制!

更に桐さんのタイムリーで3点目


 
3対0


続く3回表はビッグイニングに!!


この回も先頭のシノダが四球を選ぶと、しょうちゃんが敵失で無死1塁2塁。

ここでキンにセンター前へのタイムリーヒットが出て4対0


 
更に別ちゃんが左中間に運び追加点...と思いきや、キンが失速してホームでアウト...


 
しかし、9番エミっちょから2番桐さんまで相手のエラーが続き1点追加

満塁になったところで誠一が走者一掃のレフトオーバー3ベース!


 
返球されたボールが3塁ベンチに入ってしまい誠一もテイクワンで生還。

9対0

ランナーはいなくなったが、フニャが2ベースヒットを放ち、この日3つ目の四死球でシノダが出塁。

しょうちゃんがタイムリーを放つと10対0に。


誠一は、2回以降四球とヒットで二人ランナーを出すが、危なげない投球で完封勝利!!


3試合連続の完封勝ち3部復帰が決定!

4部の大会とはいえここまでオール完封は凄いな!!


次はいよいよ決勝戦!!!

優勝して3部に行こう!!!


夏季大会初戦をノーエラー、3対0の完封で勝利したクイントフェローズ。

1週空けて迎えた2回戦。

先発は中13日のトリ。


前回同様初回を難なく三者凡退に抑える。


1回裏、1死から桐さんがセンター前ヒットで出塁すると2盗に成功

2死になるがランナー3塁。

ここでフニャのサードゴロの間に桐さんがホームを踏んで1点を先制!



トリは2回、3回とヒット1本に抑える好投。


3回表、1番横ちゃんがセンター前ヒットで出塁。

2死になるものの、ランナーを2人置いて篠田の打球はセンター前へのタイムリーヒット!!



2対0とリードを広げる!


そして迎えた4回裏!

トリとキンが相手のエラーで出塁。

無死1、2塁のチャンスにバッターはエミっちょ!


「なんか今日はスゲー点が取れそう...」

とつぶやいていたエミっちょのバットが火を噴いた!!


レフトオーバーのタイムリー2ベース!!



4対0!


更に敵失と四球押し出しで6点目。

しょうちゃんのサードゴロの間に1人還って7対0。

キンにもポテンヒットが出てこの回一挙7点!


9対0。


最後は誠一が3人で仕留めゲームセット。

2試合連続の完封勝利!!


次は8月3日、準決勝!

この勢いで一気に優勝まで駆け抜けよう!!
怒涛のダブルヘッダー!!

新木場まで大移動を終えて夢の島球場での試合。


こちらでは先攻のクイントフェローズ。

1回表、横ちゃんがサードゴロエラーで出塁すると、シノダの四球を挟んでランナー1塁3塁のチャンス。


 
ここで5番かんの君がライトオーバーの2ベースで早々に1点を先制!!
 
1対0


その裏クイントフェローズの先発は誠一


 
何と先頭打者ホームランを浴びてしまう。

1対1の同点。


2回裏にも1点を追加され1対2と1点ビハインドの展開。


3回表の攻撃。

横ちゃんがセンター前ヒットで出塁するものの盗塁失敗。誠一もショートライナーに倒れ2アウト。


 
ここでシノダの打球はライトの柵を越えてホームラン!!

と思いきや...審判の判定はエンタイトルツーベース!!

惜しい...というか入ってたんじゃ...


そんな思いをかんの君が吹っ飛ばす!!

こすったような打球は見事ライトの柵を越えて2ランホームラン!!


 
 
  3対2と逆転に成功!!


3回裏、今度は味方のエラーが続き2失点。

4対3と再々逆転をくらってしまう。


その後4回、5回と難なく打ち取った誠一。

攻撃では4回に別ちゃんの内野安打しょうちゃんのレフトオーバーなどが出たものの得点には至らず。

結局3対4で6回時間切れ。

ダブルヘッダー連勝とはなりませんでした。


でも良い経験でした。

初戦はノーエラーで勝利。2戦目はエラーが出て敗戦。

恐らく...そういうことでしょう。


創部初の連盟4部陥落後の初戦!!

対戦相手は3部時代に接戦の末に勝利した事のあるドミンゴさん。


先発のトリはいきなり先頭バッターに初球を狙われレフト前ヒットを許す。
 

「夕べ飲み過ぎた~~」

と夫婦揃って申告していたトリだったが、後続をセカンドゴロ、サードゴロ、ショートゴロに抑えて無失点。

2回表も先頭バッターにヒットを打たれ、四球も2つで満塁のピンチを迎えるが、サードライナー、セカンド横ちゃんからのホームゲッツーなどでピンチを切り抜ける!

3回まで毎回ヒットは打たれるものの、丁寧なピッチングが続くトリ!


3回裏待望の先制点が入る!!


先頭のエミッチョが四球を選び、ドヤ顔で1塁へ!!

そして速攻で牽制死。。。


 
全力疾走での帰り際に1塁線手前で大コケのオマケ付(ここまでは得点に全く関係ありません)


2死から桐さんがレフト線への2塁打!!

続く誠一が左中間へ3ベースを放ち先制!!!


 
  1対0!!


5回にはこれまた2死から横ちゃんのレフト前ヒットから、桐さんが左中間へのヒットで続く!!


 
そしてまたまた誠一がレフト前に運んで2者生還!!

3対0!!

誠一、この日3打点の活躍!!


守っては、4回以降ヒット1本に抑えたトリが見事完封勝利!!

トリ!!ナイスピッチ!!


守備もノーエラー!

ゲッツーもあったり、サードゴロの間に2塁からホームを狙ったランナーを、ファーストから矢のような送球でアウトにしたり...

良いゲームでした!!


優勝に向かってとりあえず1勝目!!

次も勝ち抜くぞ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]