忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2日前に納会で盛り上がって、まだお酒が抜けきっていないような...そんな雰囲気で試合はスタート。

この試合は消化試合ということで、記録などには含まれないけど、ちょうど12戦目。勝てば年間成績は一応引き分けになる...


クイントフェローズは後攻。


先発のトリがまたまたいい出だし!!


初回こそ、エラーが絡んで二人のランナーを出すものの全て打ち取った当たり。

続く2回は先頭バッターにレフトオーバーを打たれるが、中継が素晴らしくサードでタッチアウト!!

その後は三振、サードゴロに打ち取って、結果的に3人で抑える!! ナイスピッチ!!


2回裏、クイントフェローズの攻撃。

5番の向後ちゃんが四球で出塁。二盗を決めた後、ここ数試合ヒットのなかったフニャが爆発した!!!

センターオーバーの2ベース!!




向後ちゃんが生還して1点先制!!


このあとは助っ人3人衆の活躍もあり、追加点!!

そして誠一が初回に続いて、この日2本目のヒットで更に2点追加!

打者一巡したところで、昨日医者に行かずバッティングセンターで打ち込んできた向後ちゃんがタイムリー2ベース!!

クイントフェローズ、いけいけだ~~!!

さぁ~フニャ!もう一本頼むぜ~~!!!


「うわ~~~!」 の怒号とともに見逃し三振!!!


2試合続けての500円...いつもすいみませ~~~ん♪


続く3回裏も誠一が猛打賞となるタイムリーで1点追加!!



ベンチのあちらこちらから歓声が上がる!!


「今日は成績と関係ないからねぇぇ~~~♪」




5回表、それまで0点に抑えてきたが、不運な失点で1点を取られる。


しかし、5回裏も助っ人を中心に4点を追加し、14対1の大量リード!!


クイントフェローズのピッチャーは1、2回をトリ、2、3回をフニャ、5回をしょうちゃんが投げ6回から誠一が4人目の登板。


先頭打者に打たれると四球も絡んで、3点を献上!

誠一、結構いい球行ってるんだけどな~。


そして6回裏。このまま行けばクイントフェローズ最後の攻撃。

先頭の向後ちゃんが四球で歩くと、バッターは目覚めた男フニャ!!(ん?寝てた?)




グワラグアッキ~~~ン!! (岩鬼かっ!)



打ったぁ~~~~~~~!!!!!


センターバック!! センターバック!!!


頭を超えた~~~~~!!!



ボールはまだ転がる!! 走れ~~フニャ~~!!!


セカンドを回ったあたりで足が痛そうだ!!



でもそんなの関係ねぇ...!



走る!!走る!!!






ホームラ~~~~~ン


お見事!!!


今年2本目のホームラン!!! (記録には残りませんが...)


ベンチは蜂の巣をつついたような大騒ぎでした!!



結局、最終回は誠一がキッチリ抑えてゲームセット!!


16対4の圧勝!!


チーム創設以来の成績を6勝6敗としました。




エールも初めて上手くいったね♪

締めくくりもバッチリ!


2007年の試合はこれで終了です。

来年も頑張りましょうね!!


お疲れちゃん♪
PR


いよいよ2007年クイントフェローズ最終戦を迎えました。

ここまで戦績は5勝5敗。

前日の夕方に対戦相手とグラウンドが急遽変更になるというアクシデントはあったものの、みんな元気に集合しました!

前日の福岡遠征グループも笑顔で集まってましたね。

試合前にはモンピーとの再会の話題でもちきりでした。


さて、変更になった最終戦の相手はTPクラブさん。


先発は、このところ好投が続くトリ!


1回表をあっという間に片付けてしまう。

サードから見ていても、アウトコースの低めへのコントロールは素晴らしかった!!


1回裏、不動の先頭バッター・トリが3番になったため、1番は誠一。

2-3と粘ったあとの6球目、アウトコース低めの球を自信を持って見送り、ファーストへ歩こうとした時...

「ストライ~~~~ク!!」

無常にも見逃し三振に!!


500円毎度あり~


結局3者凡退で1回を終了。


2回表もトリの好投は続く!!!

バッターボックスと同じで、力みもせず淡々と投げ、この回も無得点。

2回裏、先頭のきんがライトへ2ベース。

3番ジーター・向後がショートゴロに打ち取られ、バッターは6番キャプテン・フニャ!


これまた自信を持って見送ったボールが「ストライク」の判定!

審判低目が甘いな~。


本日二人目の500円です。まいどぉ~!!




0対0の緊迫した試合展開を見守る選手たち...


3回表ピッチャーはげんちゃんに交代。

お父さんに負けず劣らず良いピッチングだったが、先制点を許してしまう。


その裏の攻撃。

先頭のベンちゃんが四球で出塁!ノーアウトのランナーが出た!!


バッターはヨイチ!



打席に立ったヨイチを見て、ベンチのあちこちからどよめきが!!


「おいおい!ヨイチのスイング良くなってないか!!?」

「うん、今まで一番良いかも!!」


これは期待できるぞ!!


そして...打った!!!


サード捕ってセカンドへ、セカンドからファーストへ送られてダブルプレー!!!!!!


がっくりとうなだれるヨイチ...


今日3人目の罰金...1000円になりま~~す♪


その後、松ちゃんが四球を選ぶも、またまた無得点。


4回表を0点におさえ、4回裏のクイントフェローズの攻撃。

トップバッター3番のトリがサードゴロエラーで出塁。

続くきんの左中間へのヒットで、ノーアウト1塁2塁。

ここで向後ちゃんのファーストゴロが進塁打となって、1アウト2塁3塁に!

そして、げんちゃんがやってくれた!!!


センター前へ2点タイムリー!!


逆転だぁ!!!!!




いい試合になってきたぞ!!


ピッチャーはフニャに代わったものの、エラーがらみもあって1点を取り返されて同点に。


そして迎えた6回表。

ピッチャーは誠一に交代。


それまで頑張ってきた守備陣にもミスが目立ち始め、なんと一挙6点を取られてしまう。


時間的にもこの裏の攻撃が最終回。


先頭のトリをバッターボックスに送り出すと、キャップを中心に円陣を組む!!



そのトリがセンター前にヒットで出塁した!!

「大事に行こう!ランナーをためてじっくりな!!」


しかし、きんがサードゴロでトリがセカンドフォースアウト。

向後ちゃんのサード内野安打で1塁2塁に。


ふにゃのサードゴロで、きんがサードでフォースアウト!!

2アウト!!


奇跡よ起これ!!!!!


相手のミスの間にセカンド向後ちゃんがサードに走る。

ところが間合いが悪くセカンドに戻った。


その時!!


サードコーチのエミッちょから「何で戻るんだ~!」の声が!!


ベンチからは「んじゃ~サードコーチ手を回してやれよ!」


ほとんどボケツッコミに...


結局、げんちゃんがショートゴロに倒れゲームセット。

2対8で最終戦を終えた。


クイントフェローズの2007年は5勝6敗でした。

みなさん、お疲れ様でした。

来年は更に飛躍しよう!!!


......と言っても来週も試合なんですけどね(笑)



クイントフェローズ第10戦目は、光が丘公園でABFCさんと対戦。

ものすごい乱打戦になりました!!


クイントフェローズは後攻。

1回表、サードのエラーをきっかけに2盗を許し、1点を先制される。

1回裏、トリがいきなり2ベース!トリ当ってるなぁ~~~~~!!!

誠一も負けずに内野安打。向後ちゃん四球でノーアウト満塁。


きん、昨日の練習のおかげ?でタイムリー2ベース!!



1回を終わって3対1でリード!

しかし、点の取り合いはこんなもんじゃなかったね!!

そんちゃんにスコア付けておいてもらってよかった~。


2回には、よいち、ベンちゃん連続四球のあと、松ちゃんデッドボールでまたまたノーアウト満塁!

そしてまたしてもトリ!!

見事なタイムリー2ベースで2点を追加。

誠一サードゴロエラーの間に更に1点。その後もフニャのデッドボールで押し出し、成垣の四球でさらに押し出しで、この回なんと5点を追加して8対2と大量リード!!


そして3回裏もクイントフェローズの猛攻は続く!!


先頭のベンちゃんのヒットと相手エラーで、ノーアウト2塁!そしてまたまたトリ!!



三打席連続の2ベースが飛び出した!!

すごいぞトリ!!

クイントフェローズ初の猛打賞!!!!!

ランナーのベンちゃんも必死でホームに向かう!!!



ホーム手前で力尽きるも、セーフの判定!!

手を叩いて大笑い...失礼...大喜びするエミッちょ♪


この時点で12対4と大量リード!!

安全圏かと思われたが、相手は若い!!

足を絡めた攻撃と、思いっきりの良いスイングでドンドン点差を縮めてくる。

4回に4点、5回にも4点を奪われ遂に同点にされてしまう。


5回裏、誠一が盗塁と相手エラーもあり、ホームを陥れて1点を追加!



ラグビーみたいな試合になってきた(笑)


6回表、誠一がランナーを出すものの、何とか無失点で切り抜けゲームセット!!


結局...


1たす1たす2たす...3たす5たす...


13対12で勝った!!

成績も5勝5敗の五分に戻ったぞ。


それにしても今日はベンチの応援団が賑やかだったね!!

えみ子ちゃんにりっ子、うすら寒い中ありがとう。また差し入れもどうもありがとう!!

ガセンとメグもわざわざ来てくれました!サンキューでした!!


気分爽快!晴天の日曜日でした。

朝早くからみんな揃って電車で移動。目指すは玉川上水。


8時過ぎにグラウンドに到着。間もなく相手の国立クリアーズさんも来た。

「代表の方は?」と聞いてきたキャプテンらしき人のウィンドブレーカーの左胸には「OSAKA TOIN」の文字が...いきなりかい!!




試合開始。クイントフェローズは後攻。

1回表。前評判を聞いたせいか、みんな緊張した様子...

案の定、動きが硬い。


エラーがらみもあったとはいえ、4点を先制される。



1回裏、先頭トリがカウント0-1から2球目をセンター前にはじき返す!!

おっ!行けるぞ!!


と、思ったのもここまで...

2番・誠一が空振り三振、3番・ジーター向後がレフトフライ、4番・きんも空振り三振...


その後も、毎回大量失点。

2回に5点、3回に7点...いくらエラーが多いとはいえ、フニャがこんなに点数取られるなんて...唖然!


4回からはトリがマウンドに立つ。

トリ、ナイスピッチングでした。4回を1点、5回を0点に抑える好投!

ゲンちゃんに見せたかったな~~。


さて...打つ方はというと...

2回が4人、3回は3人で攻撃が終わってしまい、ヒットは初回のトリの1本だけ。


4回裏、久々に快音が響いた!!

先頭の誠一の打球はレフトへ!!



誠一走る!!走る!!

スリーベース!!よく走った!!!


ノーアウト3塁!!

これは何としてもホームに返さなければいけない!!! しかも打順はクリーンナップだ!!!


...向後三振...金原ファーストゴロ...藤原三振...すんません。

この回も0点でした。



続く5回は先頭のエミッちょがサードゴロで1アウト。

そして、チームの流れを変えるべく打席に立ったのは成垣!!

見事!フォアボールを選び、1塁へ!!


そしてバッターボックスは、よいち!



ん?

成垣、リード大きくないか?? 牽制で刺されるぞ!



危ない!! 戻れっ!!



ドボン...まるで水泳自由形決勝のような飛込みヘッドスライディング!!


大きな土煙を巻き上げた!!


セーフ!!


間一髪!!!

ふ~~っ...危なかった...



試合に戻って、よいちの打席。0-3から4球目を打った!

内野ゴロ。

よいち懸命にファーストへ走る!

もちろん1塁ランナーの成垣も走る!!

成垣2塁を蹴って、3塁へ!!



...3塁へ??



えぇぇぇ~!!?



次の瞬間!!!



成垣が消えた!!!!!!




ファーストを見るとよいちがアウトに...



そして...恐る恐る3塁に視線を戻すと...確かに2塁と3塁の真ん中あたりでいなくなったはずの成垣が...



グレイト!!


グラウンドの中からも外からも...敵味方関係なくスタンディングオベーションが...?


引きこもりなんて言っておきながら、まさか成垣が練習していたのはイリュージョンだったなんて...(笑)




君のおかげで沈みかけたみんなの心に明かりが点ったよ!!

ありがとう!!!




試合は結局6回まで進み0-19の大敗。

クイントフェローズ初の完封負けのおまけ付...


がっ!しかしっ!!

ここから目覚めなければ!!!


反省会でも色々と話が出たよね。みんなで揃って練習をしよう!!


気を取り直して次も頑張ろうぜ!!!!!!


今日のブログは長いぞ~!!みんな覚悟しとけ~(笑)


西戸山公園野球場でクイントフェローズの第8戦目が行われました。

相手はTSIさん...チームメイトのジーター向後ちゃんが監督を務めるチームです。



今日に限っては敵チームの監督さんです。



さて、我々クイントフェローズは先攻。

今日1番の注目、1番エミっちょのバッターボックス!

「どう笑わしてくれるかな~」「ヒットでも打球見ないようにしとこうぜ!」などと話している間に、打った!!

打球はサードの後ろにフラフラと上がった!!



(本人曰く、あそこに落としたんだ!)



初ヒット!!!


周りの期待も空しく(?)松井モデルのバットが火を噴いた...!


いずれにしても、おめでとう!!!バット君もさぞかし喜んでくれていると思います(笑)



「なんで打つんだよ~!」という周りの雑音をよそに喜ぶエミっちょ。


このヒットをきっかけに、きんのライト前ヒット、フニャのレフトオーバーなどで、4点を先制!!

連勝中のクイントフェローズ!波に乗っている!!!


1回裏の守り。先発はしょうちゃん。

サードのエラーなどで足を引っ張り(泣)、7点を献上してしまった...


なんと1回表裏で30分を費やす...


1度止まった勢いは中々取り戻せない。

2~4回までランナーは出すものの、4人づつで攻撃が終わるという淡白な展開になってきた...

相手ベンチの監督がほくそ笑んでいる...くそっ!


その間に相手には2回に1点、4回に更に1点と追加点を許し、4対9と大量リードを許した。



クイントフェローズは、しょうちゃんが3回まで投げ、ハマスタ以来のヨイチが4回、そして5回からは2試合連続で誠一がマウンドに登る。



少しづつだがリズムを取り戻しつつある。

5回にきんのショートゴロの間にデッドボールで出塁した誠一が生還し1点を返し、5対9に。


そして迎えた6回表!!

しょうちゃんが2試合連続となるレフトオーバー!セカンドに滑り込んで2ベース!!!



待望の先頭バッターが出た!!

ヨイチがサードゴロエラーで出塁しノーアウト1塁2塁。チャンスは広がる!!


助っ人のあべ君が惜しくもライトフライに倒れたものの、同じく助っ人のユキヤが四球を選び満塁!!!


勝ちたい...


1番エミっちょが四球を選び押し出し!6対9、3点差!!

そして2番誠一がやってくれた!!三遊間を抜いた!!

クイントフェローズ入団初ヒットが2点タイムリー!!!!!!


8対9、1点差だっ!!


3番トリがピッチャーゴロに倒れて2アウト。

そして...そして4番きんの登場!!!


1塁ベンチからも何やらプレッシャーを掛ける声が聞こえる...でも耳に入らない...




初球!!!

打った!!!ライト前に2点タイムリー!!!

ぎゃくて~~~~~~~~ん!!!


バレーも含めてこんなに嬉しいのはいつ以来だろう...

会心でした!!


6回裏は誠一がピシャリと締めてゲームセット!誠一が初勝利を飾った!!


勝ったぞ~~~!!

5点差をひっくり返して3連勝だぁぁぁぁぁ~~!!


これで通算成績も4勝4敗の5分になった。



チームが出来て4ヶ月足らずで、この成長は何なんだ...

うれしい、うれしい勝利でした!!!


それにしてもよくあれだけの点差逆転した!


クイントフェローズ強い!!!


クイントフェローズ第7戦は、浮間公園で15時に試合が始まりました。

ジーターが交渉してくれて、1時間早くグラウンドに入って練習!!

トスバッティング、外野フライと、試合前にいい汗流せたね。


今日の話題はなんといっても新加入の誠一!

練習から動きがいいぞ~~!!!


後攻のクイントフェローズはフニャの先発!マスクは、この日デビューの誠一!!

いきなり3者凡退かと思われたところ、よいちが笑わせてくれて、ランナーを出すものの、難なく切り抜けて0点に抑える!

クイントフェローズ1回裏の攻撃は、1番トリがセンターフライに倒れた後、2番誠一が四球を選び、1アウト1塁。そのあと、2盗、3盗を決めてジーターの、内野安打の間に1点先制!!

フニャの左中間へのヒットで1点追加。2-0の順調なすべりだしとなりました!!


2回は0点に抑えられたものの、3回、きんのセンター前でノーアウト1塁。フニャ、よいちの四球の後、助っ人の志村さんにレフトオーバーの2ベースが生まれて3点を奪取!

その後も追加点があり合計7-0と大きく点差を広げた!!



クイントフェローズ創設以来初の連勝か!!?



ピッチャーは4回表、フニャから誠一に代わる。

そして迎えた5回表!


またまたよいちが笑わせてくれて1点を献上...


その裏、クイントフェローズ、またもやビッグイニング!!!

集中打を浴びせて6点をゲット!





その中には、終始お笑いに徹するかと思われた、よいちが、ついにレフトオーバーの初ヒットを放つ!!!

今日参加できなかった、江見ッチョへの無言のプレッシャーとなった...


試合は、7回表を難なく抑えて13-1の大勝!!!!!

初の連勝だ~~~~~!!


マルチヒットが5人、内野も外野もよく守った!!

これは練習の成果が出ている証拠だね!!


来週20日は、3連勝を掛けての試合!!!

気合が入ってきたぞ~~♪



フレー!フレー!!Q※〇#ШЮ...!!!

こちらはもう少し練習しましょう...




新たな抗争も勃発!?

内藤か亀田か、はたまた江見か小林か...


初ヒットの行方や如何に...次回をお楽しみに...



初めてのホームゲームを城北中央公園で迎えました。

相手はメッツさん。

クイントフェローズは後攻。今回の試合は、ふにゃキャップが各イニングで守備を交代させるという作戦!


初回から先発のゲンちゃんがビシッと抑える!!ナイスピッチ!!

裏の攻撃は、腰の痛みが癒えたトリから。

まだ多少痛むのか、ピッチャーゴロに倒れると、不動の2番江見ッチョ!

ショートへの痛烈?な打球を放ち、初のランナー!悔しいことに満場一致で記録はショートのエラー(泣)

その後盗塁を決めたものの、後続がなく0点に...


両チーム無得点のまま、3回表、クイントフェローズに奇跡がっ!!

1アウト1塁から、打球はショートを守るジーター向後へ!送球はセカンド・トリからファースト・よいちに渡って、6-4-3のダブルプレー!!!!!



ベンチは大賑わい!!!

こりゃ今日は行けるぞ!!!


打線もフニャのエンタイトルツーベース、ジーター向後の2試合連続2ベースが出るなど、絶好調!!

迎えた4回裏、ゲンちゃん、馬場君が連続四球!よいちの打席のときにパスボールで2点を先制!!

その後も、よいち、成垣が歩いて、1アウト満塁。ここで前の試合で初ヒットを記録したベンちゃんがやってくれた!!!!!!

2点タイムリー!! すごいぞベンちゃん!!!


勢いは完全にクイントフェローズのペース。



Eくん  「さっきのはやっぱりエラー??」

ふにゃ 「間違いなくエラー」

そんな声も聞こえてくる中、ピッチャーは浩希君から馬場君と完封リレー。


ふにゃキャップもこの日2本目の2ベースを打つものの、得点にはいたらず、6回時間切れで試合終了!!!


勝ったぞ~~~~~!!!

4-0の完封勝利!!!

お見事でした!


攻撃陣も守備陣も練習の成果が出てきてるな~~。

うれしい勝利でした♪



この勢いで、来週も2連勝といきましょうぜ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]