忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2020年東京五輪開催!!

いや~感動!!

生でオリンピックが見られる!!


野球は残念だったけど...


見たい!!

出たい!?


楽しみだ~~~
PR


侍ジャパン!!

祝!!世界一!!!


素晴らしい試合でした!!!

岩隈もナイスピッチだったけど、やっぱりイチローは凄いね!!!







エミッちょがいなくても優勝しました!!!?


やる気が倍増しました!!


クイントフェローズも頑張らなきゃね!!


めでたいめでた~い

松ちゃんとこに赤ちゃんが誕生しました


今日の21:00頃ですかね~。松ちゃんからメールをもらいました。

無事に出産されたとのこと。

母子ともに健康だそうですよ

名前とか決まってるんですかね~~~~~


いよっ松寿司3代目


2月11日...大安吉日です


良かった、良かった 去年の10月8日に結婚して、2月11日...1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月...まぁいいか...


おめでとぉぉぉぉぉぉぉ


野球が雨で中止になったので、昨日五中で行われた「創立60周年」の祝賀会の様子を報告しますね。


クイントフェローズからは、フニャキャップ、エミッちょ、しょうちゃん、きんの4人で出席しました。

雨の中、氷川神社の階段下に集合して、いざ学校に。


正門を入ったところで受付。我々は34期との事。


いやいや懐かしい...「廊下意外と広いね~」「3年時って教室どこだっけ?」などと言いながら4人で校舎の中を歩く。


控え室「ドリームルーム」(昔は何の教室だったっけな~)に案内されると、中には既に同級生の一人が座っている...


「おぉぉ!こっちじゃ、こっち...遅かったではないか!そういえば、おぬしらは最近野球なんぞを始めたと申しておったのぉ!どうじゃ調子の方は?う~ん?」


椅子にドカッと腰を下ろし、茶を所望されていたこの御仁は剣道部の遠藤敦殿(プリオ)でござった。

・・・名札には確かに34期書いてあるが、どう見ても同期には思えん。

会場でもプリオを囲んでる我々を見ていると、お代官様をお守りする忍者軍団といった感じがする...


そこにもう一人「同窓会副会長」の名札をして入ってきたのは、りっこのお母ちゃんこと高橋佐智子さん。

これにはお代官様をはじめ全員直立不動でご挨拶。


「こんにちは~!ご無沙汰してま~す!」

「おぉ~!藤原!あんた今どこにいる?何?家に帰ってきた?そうかそうか良かった..おっ!金原!結婚したんだって??...ん??トモ??あんたなんでいるんだ??」


まさにご老公お出迎えの図でした。



会場には、野球部の顧問だった西先生もお見えになっていて、フニャと江見ッちょが挨拶に。先生も懐かしそうに話していましたよ。

ぜひクイントフェローズの監督にと要請したらしく、先生もまんざらではなかったみたい。



獅子舞やロックバンドのアトラクションがあり、賑やかなうちに祝賀会は進みました。


それにしてもプログラムを見ると、34期は一番出席率が高い。

お代官様と忍者軍団以外にも、女性の(旧姓)磯あきこさん、(旧姓)松本えみこさんが来ていました。


会の終盤、校歌斉唱に...

ここで会場をあとにすることになりました。



廊下を通って正面の踊り場に来た時、数々のトロフィーが飾ってありました。

「野球部のあるかな~」「バレー部は?」


ふと上を見上げると、卒業生作製の「校歌」の大きな装飾があった。


突然江見ッちょ...

「そうそう!これこれ!校歌...清き泉~♪ 懐かしいな~こんな歌だったな~~」



今、体育館でみんなで歌ってたのは...確か校歌だったような...


クイントフェローズの仲間、松寿司二代目・信一郎君の結婚式が、8日、新宿のヒルトンホテルで行われました。

チームからは成垣とズタリ、きんが出席。


まずは控え室で、成垣と一緒に向かったのは...ふにゃキャップのお母さん!

「いつもお世話になってます...」




いざ会場に入ると圧倒されました!!!

いったい何席あるの??

松ヶ丘の町内会全員呼んだんじゃないかと思うような人数!! その総数なんと180人!!


緊張の面持ちで新郎新婦が入場してきました。


何にやけてんだコイツ~!



5中の同級生ばかりではなく、隣の7中の連中までが招待されてきていました。

それにしても凄い人数だ...


新郎の紹介の時、司会者から...

「新郎はスポーツ好きで、同級生との野球チームに所属し...」とありました。

さすがだ松ちゃん!!ぬかりはないな(笑)


クイントフェローズから祝電を送ったのですが、祝電自体、紹介の時間がなく読まれませんでした。でも、きっと式後に本人は読んでくれているはずです。



祝辞などが滞りなく進んでいく中、一番ウケたのがこれ!!!



本人自ら出張松寿司!!

大いに会場が盛り上がりました!!

やっぱ松ちゃんは、この格好が良く似合う...



もちろん、うちらのテーブルも盛り上がってましたよ。

わたしの左には成垣、右にはがせん夫婦。


写真も撮りまくりです!


成垣 「上手く撮れた?」

きん 「うん...まあまあ」

成垣 「俺の携帯イマイチ上手く撮れないよ...あとで焼き増しして!」

きん 「...焼き増し??」



そんなこんなで、時間にして4時間弱...盛大な宴会でした。



花束贈呈、新婦のお父さんのご挨拶、そして大歓声の中、我等が松寿司の大将からの挨拶!

各テーブルから「大将!」「オヤジさん!」の大声援!

本当に盛り上がった結婚式でした。


松ちゃん、来年2月にはパパになるそうです。

親子3人で野球に来てくれるのを楽しみにしてましょうね!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]