忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日試合後、残った人の了解を得て、今シーズン溜まった罰金と何人かの上乗せを足して、1万円を日本赤十字に振り込んできました。

相談できなかった人、すみません。


まだまだ受け付けていますので、500円単位で金原まで渡してもらえれば、募金しますよ!

取り急ぎ報告まで。


ちなみに「中野クイントフェローズ」で振り込みました。

PR
11日の地震は初めて体験する大きな地震でした。

恐ろしい揺れだったものの、我々は翌々日には野球が出来、本当に幸せだと思います。


今、東京も停電、出勤・帰宅難民、食品不足等々に悩まされていますが、東北各地のみなさんは、今食べる物も無く、また暖房設備や電気・ガス・水道も通っていません。

我々にできることは限られていますが、被災者の皆さんを少しでも助けられればと思います!!


まずは、現地への電気の供給ち少なからずともつながる節電!

少しづつでも無駄な電気は消しましょう!


そして募金!

近所のコンビニに行けば店頭に募金箱が設置してあります。

またYahooや携帯各社からのネット募金なども利用できます。


救援物資は預かり所が現在満杯のようです。


今できることからみんなで始めましょう!
首都圏が停電になる恐れがあるそうです!!

少しづつでも、使用していない電気は消すようにしましょう!!


節電にご協力を!!
ふにゃキャップの呼びかけで、クイントフェローズからもユニフォームの負担金の一部を募金をした「りょうすけ君」ですが、目標金額に達成したそうです!!

アメリカでの心臓移植にかかる金額が1億2800万円

9月から開始した募金活動で、約1億3365万円が集まったそうです!!


わずか3ヶ月足らずで、これだけの募金は凄いな~。

あちらこちらで、野球少年たちを中心にがんばって募金活動をしたそうですね。それ以外にも日本全国から募金が集まってきたそうです。


日本人もまだまだ捨てたもんじゃないね!!


りょうすけ君の手術の成功と、再び野球が出来る事を祈りましょう!!


皆さん、ご協力ありがとうございました。


また、このような活動があればクイントフェローズとしても参加していきましょうね!



http://www.geocities.jp/kanekoke1102/index.html
(りょうすけ君を救う会)


今日、ふにゃキャップからのメールでりょうすけ君の話を聞きました。

ふにゃがいつも見ている「野球少年BLOG」にアップされたので紹介しますね。



野球少年のりょうすけ君が、重い心臓病と闘っています!

病状が悪化するたびに大きな病院を転々としたものの、残された道は「心臓移植」...しかし、日本では15歳未満の臓器提供は認められていません。

最後の手段は渡米してUCLA病院での手術!

幸いUCLA病院では受け入れてもらえたものの、海外では保険がきかないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。

そこで『りょうすけ君を救う会』が発足し、「早く野球がやりたい」というりょうすけ君のために、募金活動が行われています!



ブログを読んでいて、自分もスパイクやら何やら買ったけど、こういう事にお金を使うことも大切だと痛感しました。

我々オッちゃん達は技術も体力も無いけど、多少にかかわらずお金はあるよね!

個人での募金も大歓迎ですが、Quint Fellowsのユニフォーム代の一部なんかを募金にしても良いかもしれませんね。(あくまで私個人の意見です)

まぁ、とりあえずホームページを見てください。

http://metoo.seesaa.net/ (野球少年BLOG)
http://www.geocities.jp/kanekoke1102/index.html (りょうすけ君を救う会)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]