忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ2103年の最終戦となりました。

 

先発は2試合連続でシノダがマウンドに

幸先良く先頭バッターを三振。


その後ヒットと四球で満塁になるものの、セカンドフライ、ショートゴロに打ち取って無失点。

2回はレフトオーバーのタイムリーを打たれるが後続を2連続三振に切って取り最少失点に抑えた。


打撃は相変わらず??の状態。

2回を終わった時点で、ヒットはフニャのセンターオーバー1本。

チャンスも作れない状態が続く。


3回からは久々登場のトリ!!

こちらも先頭バッターを三振に取る上々の出足!


かと思いきや...連打もあって2失点。

大量では無いものの、すこしづつ失点を重ねていくクイントフェローズ...


4回からは誠一がマウンドへ。

ちゃんとした?ピッチャーが3人登場っていうのは久しぶりだね(笑)


ここからはエラーが絡みだす。

打ち取った打球も失点に結びついてしまう。

4回に3点、5回に5点。


逆に言えば、ここをしっかり守れていれば試合も接戦に持ち込めたね。


6回裏、桐さんがレフト前で出塁すると盗塁などで3塁まで進む。

ここでフニャがセンターへの犠牲フライ!

1点を返した。


続くシノダがあわや柵越えかと思われるライトオーバーを放つ!!

が...力と走力は別物...三塁でアウト!!

残念...

 

試合は1対11でゲームセット。

最終戦を飾れませんでした。


次のシーズンは特訓からスタート!!

に...なるかもしれません!!



えへっ

注)サインを出しています

PR
秋季大会初戦敗退後、初の練習試合。

エース誠一を欠く中、先発のマウンドはシノダが上がる。


1回表、無難先頭バッターを内野ゴロに打ち取ると、次のバッターに四球を与える。

このランナーが足が速かった。

2盗、3盗を決められ、外野フライでタッチアップ。

ノーヒットで先制を許した。


その裏、クイントフェローズの攻撃。


しょうちゃんが四球を選ぶと桐さんの送りバントもあって、得点圏に進む。

3番フニャのタイムリーで早々に追いついた!

1対1




2回、3回とシノダが好投する。

2回は三振1、内野ゴロ2

3回は2つの四球を出すが、相手の盗塁失敗などもあって無失点。


無事に3回を投げて降板。

ナイスピッチでフニャにバトンタッチをした。


続くフニャも4回を三振1、内野ゴロ1、内野フライ1と完璧なピッチングで継投成功!


に見えた...



4回終了時点で1対1と締まったゲーム展開だったが、ここからが大変!!

フニャ、桐さん、しょうちゃんと続くピッチャー大炎上!!

学田公園は大騒ぎ!!!




鎮火!鎮火ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


5回に8点、6回に6点...何せアウトが取れない...



攻撃は10安打と打ってはいるものの点数につながらない。

5回にシノダのタイムリーで1点を返し、最終回にも1点追加で計3点。



結局15対3の大敗。


エラーで始まり、ランナーをためてヒット&エラーで大量失点...などなど...

今シーズンを象徴するような試合でした。



大敗でしたね...


ブルペンでは良い球を投げていた誠一がまさかの肉離れ

投球練習中にやってしまったとのこと。


先頭バッターから様子がおかしく、それにエラーも重なり2失点。

更に2回表には3つのヒットで4失点。

序盤に0対6と差を広げられた。


クイントフェローズの反撃は2回裏。


 
先頭のフニャがセンター前ヒットで出塁すると、キンが四球で無死1塁2塁。

ここで何と...失礼...エミっちょにタイムリーヒットが生まれ1点を還した!


ナイスヒットだ!!
 

 
が...反撃ムードもここまで。

追加点が取れず、逆に差を広げられていく...


3回表には6点、更に4回には5点と計17点。

久しぶりの大差となった。


守備でも緊張感が抜けてしまったのか、失策も相次いだ。


コールドなのか時間切れなのか、結局4回で1対17


 
 
これで4部落ち決定...だと思う。


再出発に向け、「どうしたらクイントフェローズを強くできるのか!?」

みなさん!一斉に書き込みをお願いします!!!


それと、画像アップが出来なくなってしまいました。

復旧でき次第アップします...

夏休みも終わり秋に向かっているというのに...

なぜ暑い??

しかも猛烈に...


やってきたのは赤塚公園。

先攻はクイントフェローズ。


相手ピッチャーはサイドスローから伸びのある球を投げてくる。

エミッちょが四球を選んで出塁したものの、1内野ゴロと2内野フライで3アウト。

良いピッチャーだ!


その裏、先月の猛暑日登板に続き誠一が先発マウンドへ。

いきなり四球とヒットで嫌な予感だったが、後続をライトフライ、ショートフライ、三振とピンチを切り抜けた。


しかし...初回で結構な球数を放った誠一。最後まで持つのだろうか...


一方、クイントフェローズも初回にエミっちょが四球で1塁を踏んで以来ランナーが出ない。

4回表まで3人で打ち取られている。


初回にピンチを迎えた誠一だったが、しょうちゃんが難しいセンターフライを好捕したり、エミっちょが平凡なサードフライを好捕したりで、ヒットは打たれるものの決定打を与えない!!


5回表、1死後キンがライト前にチーム初ヒットを放つが得点に至らない。


 
 
5回裏、均衡が破れる。

ピッチャーゴロ、セカンドゴロと2アウトをとった直後、内野安打、ライトオーバーと連打を浴び1点を先制される。

その後1点を追加され0対2


連敗を避けたいクイントフェローズ。


 
6回表、絵に描いたようなデッドボールで出塁したエミっちょが、捕逸の間にセカンド、そしてサードを陥れる。

誠一が四球で出塁し1死1塁3塁。


誠一がセカンドへ走る。送球が逸れる。

エミっちょ生還!


 
1点を返して1対2。


誠一は6回裏も好投し無失点に抑えたが時間切れ。


暑い中誠一は良く投げました。ナイスピッチ!!


次は合宿!!そして秋季大会!!

初戦突破...いや2部目指して頑張るぞ!!!
暑い...動くのが面倒なくらい暑い...

とにかく...


暑い、暑い言うな~~!!



ってくらい暑い、真昼の哲学堂B面。


そんな中、対戦相手を買って出てくれたのは、誠一兄さんのチーム、アーバンさん!!

ご存知の通り、連盟1部のチームです。


1回表、クイントフェローズの攻撃は、桐さんがレフト前ヒットで出塁し、2盗に成功するも無得点。



その裏、先発は誠一、マスクをかぶるのは桐さん。

1部のバッターを前に、三者凡退に切って取り上々の滑り出し。


しかし2回裏、ヒットと失策の連鎖で3点を献上してしまう。

0対3。


3回表、今度はクイントフェローズの反撃。

2アウトから桐さんが2打席連続ヒット今度はライト前へ運ぶと、これまた2盗に成功。

ここでノダセンター前にタイムリーヒット!!





1対3。


誠一は暑い中、根性の?ピッチングが続く。

4回に2点を追加され1対5と引き離されるが、要所を抑え緊張感のあるゲームが続いている。


5回裏には桐さんが3打席連続ヒットを達成!!

猛打賞!!


その後も、6回にミッチョにもヒット出るが追加点が奪えない。


1対5のまま迎えた最終回先頭のベンちゃんがヒットで出塁!!



桐さんの4打席連続はならなかったものの、シノダがこの日2本目のヒットを放ちチャンスを広げる。


ここでライトのエラーが出て1点を還し2対5。



そしてゲームセット。



暑い中、そして強敵相手に誠一は良く投げた!!

ナイスピッチ!


負けはしたものの、以前の大敗はなかった。

やっぱり練習は嘘をつかないね。


急がば回れで、練習も頑張ろう!!!




暑い中、みなさんお疲れさまでした...
朝一の試合とはいえ暑くなった上高田球場。


先発は中7日の誠一

初回、振り逃げのランナーを出すと、2アウトから4番に左中間へタイムリーを打たれ、早々に1点を許す。


その裏、クイントフェローズは3塁打が生まれるものの、速球と外に逃げていく変化球に苦戦し、3三振。

初回の1点が重くならなければ良いのだが...


誠一は、1回~3回までほぼ完璧なピッチング。

ヒット2本に抑え、内野ゴロと外野フライで凡打の山を築く。


3回裏、その誠一がバッティングでも魅せた!!


四球で出たしょうちゃんをキッチリ送って1死2塁。

ここで誠一にレフトオーバーのタイムリー!!







1対1の同点に追いついた!!


更に4回裏、疲れが見えた相手ピッチャーから四球を選び、押し出しで更に1点追加。

1対2逆転!!!


このままの流れで最後まで行きたい!!


ところが5回...

ショートゴロの送球エラーから始まって、内野が崩れる。

タイムリーエラーも重なり、この回3失点。


5回の裏は3者凡退に打ち取られ、結局この回が最終回となり、ゲームセット!

何とも悔しい星を落としました。



それにしても大会というのにこの参加人数では...

こちらも考えなければ...


久しぶりの試合は錦糸公園まで遠征。

朝8時試合開始!!

それでも暑い...これからしばらくはこんな暑さの中で試合するんだろうな~~


その暑い中、先発は...というより唯一のピッチャー誠一!!

1回表、先頭をセンターフライに打ち取るが、続くバッターのショートゴロをキンが捌ききれずランナーを出すと、2盗、3盗され、ポテンヒットの間に先制を許す。

更にセンターオーバーなどで初回いきなり5失点。


2回は3者凡退だったものの、4回にヒット2本などで2点を、4回には更に1点を追加されてしまう。


一方クイントフェローズはというと...


1回から3回まで3人で攻撃終了。

4回表にしょうちゃんがセンター前に初ヒットを放つまで、10個のアウト中7個が内野ゴロ。



打つ方も打つ方だけど、処理する相手の内野陣、特に三遊間はうまかったな~。捕ってからも良い球投げてたし...


その後は4回にシノダがライト前ヒット、5回にはキンがセカンドへの内野安打を打つなどランナーは出しているものの得点につながらない。


9対0で迎えた6回裏、やっと綺麗な形で得点することが出来た。


しょうちゃんと誠一が四球を選ぶと、2死ながらシノダがバッターボックスに



ここでライトオーバーの3ベースヒットが飛び出し2点を返した!!

珍しく??サードまで早かったね(笑)


結局、反撃はここまで。

試合は9対2で今シーズン6敗目(6勝)。


エラーやまずいプレーはあったけど、スッチの冷静なライトゴロ刺など良い面もあったように感じたね。

いよいよ次は夏季大会初戦!!



短い夏にならないように...頑張ろう!!!!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]