忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





早朝5時には出発して高速の渋滞にははまらず、7時半には横川までつきました。(フニャは朝からカツカレー大盛り!)
曇り空で気温も低く合宿にはもってこいの天候!ランニング、ストレッチ、キャッチボールから始めて遠投まで。
その後サードノック、外野ノックを集中的に行って、昼休憩。午後からはコース別のバットの出し方をフニャからレクチャー受けながら固定ボールのティー。その後ロングティーを行ってシートバッティング。なかなかハードな初日練習。





近くの温泉で疲れを取って、夜はバーベキュー。のども渇いているのでお酒が進みすぎ。さらには誠一が持ってきた恐怖の”中国土産の白酒”。なんと46度。みんなに味見してもらったけど、結局は数人で飲み干して・・・
部屋に移って練習ビデオを見ながら・・・途中で落ちてしまい記憶がありません。

気を取り直して翌日。11時からと遅めの練習のため朝はみんなでリラックス。寝る人もいれば東海林家2階の娯楽場でビリヤードや卓球で。
練習のほうは前日の影響でみんなが筋肉痛うや体のハリ。ストレッチをしてまずは走塁練習。ベースの踏み方、駆け抜け方、リードの仕方、牽制の対応法、第2リードの取り方、スライディング練習。普段出来ない細かい練習ができました。リードの大きさよりも第2リードの取り方、スタートの切り方といった重要ポイントを確認しました。
その後フリーバッティングを行って練習終了。グランド整備の後、みんなで一本で締めて、QF初めての合宿は非常に良い練習ができて終了。大成功だったと思います。

また温泉入って帰る前に、奥様方の遭難(迷子)事件もありましたが、無事帰途へ。高速乗るまでと藤岡JCTまでは混んだけど、まあ何とか流れて無事に高坂SCまで。ここで二手に分かれて解散。みんなは10時ころ帰宅。トリ家経由で帰った自分も11時には帰宅しました。
 
もう少し人数が多いともっといい練習ができると思います。次回以降も日程や場所などをうまく調整してまたやりたいと思いました。

追伸
 
見てお分かりのように、いつも賑やかなあの方がいません。
なんでも急な仕事のようで、ドタキャンでした。
 
ベンちゃんは徹夜でそのまま新幹線で駆けつけてくれたのに。
PR


久しぶりの練習、お疲れさまでした。


4時間きつかったけど、良い練習が出来ました!

内外野のノック、シート、ゲーム、想定ゲームと普段できない練習が出来たね!!


これは続けていきたいね!!

大会も決まったことだし、練習を活かして頑張ろう!!


体が痛い...

次回は練習前後のアップももう少し時間とりましょう...


暑かったね~!

久しぶりにグラウンドで練習が出来ました!!


ロングティーにフリーとバッティングが中心。

それぞれ守備にもついて良い練習になりました!!


野里さんも助っ人で来てくれて助かりました。





みんな上達してるな~~!!

この調子で試合も頑張りましょう!!


内野ノック(全員サード&各ポジション)

外野ノック

フリーバッティング


こう書くと何だか少ないメニューに感じるけど...

内容は濃かった~~!!


外野フライは個人的には凄く練習になったな~~!!


打球の感覚は難しいけど、繰り返してやっているうちに段々とつかめてきたような気がした!!


それにしても、ノッカーのフナァ&向後ちゃん、お疲れでした!!!





フリーバッティングも、一球一球キャッチャーが「今のはちょっと外れてた」とか「真ん中より内だった」とか教えてくれるので、とても参考になりました!

こちらも、試合前に良い感覚で打てたな~!!




それにしても...

天気が曇りで良かった...


晴れてたら倒れてたね~(笑)

マイちゃんも写真に球拾いに感謝でした!!


良い練習が出来ました!!!!!
練習当日は10:30位には城北中央公園に集合してください。


尚、先日の打上げの会費(5,500円)も持参してくださいね!!
初戦突破の余韻も覚めやらぬ中ではありますが...

来週16日(土)に練習をしたいと思います。


いつものように向後ちゃんの会社チームで確保している城北中央公園。

内野&外野の練習も可能との事!!

こりゃ~2回戦前にぜひやりたいね!!


参加の方は書き込みよろしくお願いします。


5月16日(土) 11:00~13:00 城北中央公園

<参加> 金原、藤原、大津、松島、玄太、向後、平山
<欠席> 江見、東海林
<保留> 小林、飯棲
17日(土)練習参加の皆さん!

集合は12:30に西戸山球場です。

寒そうですから、練習前はしっかりアップしてくださいね!


それと...2月のグラウンドどうでした?

チェックよろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]