忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





早朝5時には出発して高速の渋滞にははまらず、7時半には横川までつきました。(フニャは朝からカツカレー大盛り!)
曇り空で気温も低く合宿にはもってこいの天候!ランニング、ストレッチ、キャッチボールから始めて遠投まで。
その後サードノック、外野ノックを集中的に行って、昼休憩。午後からはコース別のバットの出し方をフニャからレクチャー受けながら固定ボールのティー。その後ロングティーを行ってシートバッティング。なかなかハードな初日練習。





近くの温泉で疲れを取って、夜はバーベキュー。のども渇いているのでお酒が進みすぎ。さらには誠一が持ってきた恐怖の”中国土産の白酒”。なんと46度。みんなに味見してもらったけど、結局は数人で飲み干して・・・
部屋に移って練習ビデオを見ながら・・・途中で落ちてしまい記憶がありません。

気を取り直して翌日。11時からと遅めの練習のため朝はみんなでリラックス。寝る人もいれば東海林家2階の娯楽場でビリヤードや卓球で。
練習のほうは前日の影響でみんなが筋肉痛うや体のハリ。ストレッチをしてまずは走塁練習。ベースの踏み方、駆け抜け方、リードの仕方、牽制の対応法、第2リードの取り方、スライディング練習。普段出来ない細かい練習ができました。リードの大きさよりも第2リードの取り方、スタートの切り方といった重要ポイントを確認しました。
その後フリーバッティングを行って練習終了。グランド整備の後、みんなで一本で締めて、QF初めての合宿は非常に良い練習ができて終了。大成功だったと思います。

また温泉入って帰る前に、奥様方の遭難(迷子)事件もありましたが、無事帰途へ。高速乗るまでと藤岡JCTまでは混んだけど、まあ何とか流れて無事に高坂SCまで。ここで二手に分かれて解散。みんなは10時ころ帰宅。トリ家経由で帰った自分も11時には帰宅しました。
 
もう少し人数が多いともっといい練習ができると思います。次回以降も日程や場所などをうまく調整してまたやりたいと思いました。

追伸
 
見てお分かりのように、いつも賑やかなあの方がいません。
なんでも急な仕事のようで、ドタキャンでした。
 
ベンちゃんは徹夜でそのまま新幹線で駆けつけてくれたのに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様
合宿お疲れ様でした。

初めての合宿でしたが、なかなか良い練習ができたと思います。

取った写真をアップしました。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-hbgre4kd3bawyxjhxddkruyr6u-1001&uniqid=38d7de1d-9f67-483c-a95a-c1f5cbf6d11f

皆さん見れますか??
セイイチ 2012/09/19(Wed)08:22:57 編集
誠一さんへ
写真とてくれたのは嬉しいあるけど、デジカメ一緒に洗っちゃダメよ~

またバイチュウ買ってね~
バイチュウ 2012/09/19(Wed)16:31:12 編集
誠一へ
写真見られないんだけど???

何かやり方があるのかな?



マツシマ 2012/09/19(Wed)18:54:29 編集
お疲れ様でした!
合宿、お疲れ様でした!

ちょいとやらかしてしまいましたが、この合宿での練習がこれからの試合に生かせるよう頑張っていきたいと思います。

宿を提供してくれた東海林家の皆様、そして指導してくれた皆様、ありがとうございました。
感謝・感謝!!

できれば次回はバイチュウなしでお願いします!
すっち 2012/09/19(Wed)23:51:01 編集
まっちゃんへ
コピーして張り付けると見れますよ
フニャ 2012/09/19(Wed)23:55:18 編集
そう・・・
ユニホームなどの洗濯物をまとめて洗濯機に入れたら、間違ってデジカメも入ってしまったようで・・・・

気がついたら洗濯機の中で回っていました。

何とかデータ(写真)だけは無事だったので、貴重な写真は公開できました。

コピペで貼り付ければ見れると思います。
セイイチ 2012/09/20(Thu)08:26:35 編集
フニャへ
了解です。

やってみます。
マツシマ 2012/09/21(Fri)19:13:08 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]