忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



神宮の練習に誠一が来た!!

変わってないな~。まぁ少しおとっつぁんになったのは当たり前だけど、雰囲気は昔のまま。動きにも若さがあったね!早速、練習にもフル出場してもらいました。

「腰痛・トリコン」をはじめ、「亜脱臼・しょうちゃん」「背筋痛&肘痛・きん」と怪我人も誠一が来るということで頑張って練習に参加。


練習の方は、キャッチボールのあと内野のノックに。



バットを持つふにゃキャップ!

トリコーチから「腰をもっと落として!」「グローブは動かさないよ!」というアドバイスを受けつつ初めての内野練習。

誠一にもグローブの出し方やセカンドベースの入り方を教わりました。

いやいや難しい...連係プレーにいたっては頭は回らないし、体は動かないし、まいった...



しょうちゃんも、肩が痛いながらも懸命に練習してくれている。

成垣!今度はこの練習を落合公園でやろうな!!



引き続きバッティング練習。

ジーター向後は、善福寺でのエンタイトル2ベースを打って以来完全に復調した様子。

ポンポン、ボールを飛ばしてました!



トリ 「よいちのはよ、ここで左肩が上がるんだよ!だからゴルフスイングになるんだな!」

よいち 「なるほど、ゴルフの悪影響か...」


とにかくトリコーチが熱心にみんなに教えてくれました。



練習後の更衣室で誠一がボソッと

「普段も(自分自身)動いてる方だけど、結構キツイ練習だな~」


フフフ...クイントフェローズ頑張ってるぜぃ!!


誠一は13日の試合にも来てくれるとの事!!!

入団会見、乞うご期待!!!

書き込みも頼んだよ♪



そして...例によって反省会に...



トリ 「だからね...よいちのはね...あっ..この店ぎょうざ安いんだよ!ほんと..1皿150円くらい...マジ...でね...こ~こ~で~ひだり肩があがるんだよ...だぁ~かぁ~らぁ~ゴルフスイングになるんだよ!」

よいち 「...な..なるほど...ゴ..ゴルフの悪影響か...」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
故障者リストだよ。
参加したみなさんお疲れ様でした。

ところで、以前から肩痛は抱えていましたが、あまりにも投げると痛いので、ついに、接骨院に行ってきました。ストレッチを十分にするよう言われましたが、「筋肉の回復が遅いらしい。」と言われました。

故障者リストですかね。

でも、早く復帰できるよう諦めずにセラバンドで「インナーマッスル」を鍛えることといたしました。

みなさん、ウォーミングアップ・クールダウンをしましょう。





コウゴ 2007/09/30(Sun)23:12:03 編集
誠一へ
お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします。

さすがですね。
動きも肩も良く、すばらしい。
(肩痛の自分は、あまりにもひどいボールでした。)

ということで、早く、希望の背番号を書き込んでください。

次回は、フニャとの継投で、初勝利と行きましょう。

コウゴ 2007/09/30(Sun)23:23:38 編集
誠一へ
はるばる来てくれてありがとうね!
まじで参考になりました。
ジーターじゃないけど、希望番号の書き込み待ってるよ!!
きん 2007/09/30(Sun)23:54:59 編集
ジーターヘ
大丈夫?やっぱり怪我の多くなる歳だからね!ストレッチは欠かせないね。
7日の試合までにはお互い治しましょう!!
きん 2007/10/01(Mon)00:02:40 編集
誠一へ
なに書き込み見て、にやついてんだよ!
なんつって、マジで、13日来てくれよ!
フニャ 2007/10/01(Mon)09:37:17 編集
13日行きます!
29日は練習参加させてもらってありがとう。
非常に楽しかったです。ただボールが小さくてなれるのに大変でした(打つほうはまだぜんぜん慣れてないですが)。
13日はいける予定です。予定がわかったら教えてください。今度はぜひ「反省会」にも参加させてもらいたいと思ってます。
13日に向けて、早速、その他の道具を準備しようと思います。グローブとか、スパイクとか・・・(東京には何にも置いてないので)。
ユニホームの背番号は特に希望はないですが、せっかくなら、やはり一桁がいいですね。
4番とか、6番とかは、以前もつけていたので愛着ありますね。
まあ空いてる番号でいいです。
ほかの皆さんにも会えるのを楽しみにしています。

フニャのコメントを見て、娘が一言、「この人するどい。ニヤニヤしながら見てるのばれてるね」って!
セイイチ 2007/10/01(Mon)10:53:45 編集
おっ!
誠一君!初カキコ!!
ついに君も一線を越えてしまったね(笑)
ユニフォームは4番でも6番でも希望通りで大丈夫ですよ。
但し、13日は12番(L)か14番(O)になります。
グローブとかスパイク買うんだぁ~!!こりゃ~楽しみだ!!
きん 2007/10/01(Mon)18:17:12 編集
待ってま~す
誠一君、コレでチームの守備力と攻撃力が+2上がったよ!

今度は俺にも教えて~
よいち 2007/10/02(Tue)00:12:05 編集
29日の練習
参加のみなさん、お疲れでした。
前から予定が入っていて抜けることができませんでした。すみません。

誠一君、頼もしい新メンバー大歓迎です。13日の試合は不参加ですが、その内会えると思います。私は野球素人ですので、いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。
べん 2007/10/02(Tue)02:55:36 編集
武藤先輩が
以前から連絡を取っていましたが、もしかしたら、7日の午前中は空いているので、参加できるかもしれませんとのことです。
あとで、連絡をくれるとのことです。
なお、菊池先輩は、秋季大会のため参加できないとのことです。
また、20日の件も伝えております。
コウゴ 2007/10/03(Wed)00:29:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]