忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クイントフェローズ4連勝ならず!!

前週に14対3と大勝したのが嘘のような試合になってしまいました。


朝早くから出発し、新小岩の私学事業団総合運動施設に8時に到着。

素晴らしい球場...というよりもスタジアムだね。

みんな揃って「3塁側ダッグアウト」という入り口から3塁ベンチへ。


グラウンドに広がる人工芝は上高田球場とよく似ている。大会前の良い練習になれば良いのだが...


先発はトリ。ランナーを背負うも初回を無失点。

その裏、クイントフェローズの攻撃は、1番しょうちゃん・ショートゴロ、2番トリ・ショートゴロ、3番フニャ・四球、4番キン・ショートフライ...全部ショートに捌かれた...というより打たされた??

相手のショートが実に上手い!!


悪夢の始まりは2回表から...

先頭をエラーで出すと3者連続でヒットを許してしまう。

1死後もヒットと2つのエラーが絡み、5点を失う。


2回裏、反撃に出たいクイントフェローズだが、簡単に2アウトを取られ、左打席に向後ちゃん。



レフト前に上手く捌いて、チーム初ヒット!!!


初ヒット...

ヒットがこの1本で終わってしまうとは...


3回表には、やはり先頭打者を四球で歩かせてしまい、下位打線にもかかわらず3連打を浴びる。

2死をとったものの、四球、センター前、レフトオーバーと打たれ、この回6点。


その裏...こちらは3者凡退...


その後も4回に2点、5回に4点を失い、0-17の大差をつけられた...




最終回、好調エミッちょからだったが、あえなく三振...

成垣が四球で歩くも、盗塁を刺され2死。

最後は唯一のヒットを放っている向後ちゃんだったがセカンドゴロ(微妙な判定だったけど...)で万事休す。


なんと、5回裏の攻撃までで打者17人。

松ちゃんやベンちゃんは1打席しか回ってきませんでした...申し訳ない...


久々の大敗。

各自思うところは色々とあると思います。



淡白な打線...守備の不安...などなど...

試合後ミーティング。


大会までにまだまだ練習試合を組んで行きたいと思っています!

一度に多くの課題をクリアすることは難しいかもしれないけど、何かを変えていこう!!


みんなで上手くなろう!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
悔しい一戦でしたね。
今は自分ができる事を一つ一つやるだけです。
試合前のミーティングのようにテーマを持ってやるとすごく分かりやすいです。フナァありがとう。これからも『今日のテーマ』をよろしくお願いします。

マツシマ 2008/10/13(Mon)21:50:17 編集
One for all
みなさん力を合わして頑張りましょう。
成垣 2008/10/14(Tue)03:33:48 編集
お疲れ様でした
皆さんお疲れ様でした。

大会前に強いチームと試合を組んでおこうと思いゴールドバックスさんに申し込んで臨んだ昨日の試合でした。

正直、もう少し試合になると思っていたんですが・・・

思い起こせば、国立クリアーズさんとの試合に似た結果になってしまいました。

ゴールドバックスさんは皆さん個々の振りが鋭く甘い球を逃さない姿勢がマスク越しにヒシヒシと伝わって来ました。

守備に関しても二人の投手がいわゆる本格派でコントロール球威ともに素晴らしかったですね・・・又、ショートのフィールディングは草野球レベルをはるかに超えていましたね・・・

適わない相手だったかもしれません・・・


だから、つまらないミスをしてしまっては余計に差が開く結果になるのは当然で・・・私個人、大反省です、トリごめん。



反省を活かさなければ意味がありません!

先ず、昨日のゴールドバックスさんのようなチームと対戦できる事はそうそうありません。だからこそ、普段の試合から自分達に厳しく行かないと同じ結果が待っています。

一つ一つのプレーに各自の理想を明確に掲げてください。


プロ野球の選手のようにとは言いませんが
「このぐらいの打球には追いつかなければダメだ!」

「この捕りかたをしていては間に合わない!」

だから・・・


「こうしたい!こうなりたい!!」


相手が強いから、打球が速いから、足が速いから
できない・・・

違います!!!自分達が下手だからです!!!


だから、上手くなりましょう!!!!!!!!
野球を続けて行く以上永遠に上手くなろうとする気持ちがないとダメです。満足したら終わりです。

「このぐらいできればいいでしょう?」
ありえない!!!
上はいくらでもいるんです!


私が考える本当の楽しみ方は昨日のチームのような強豪と競った試合をする中での緊張感だと思っています。早くそのレベルに近づきたい!!

体力は年々衰えて行きます、技術を伸ばす時間が我々にはそんなに残されていないと思います。

個々で野球に対する考え方を今一度見つめ直してください。

再スタートです。
フナァ 2008/10/14(Tue)08:49:16 編集
お疲れ様でした。
チームとしても個人的にも課題を確認することができたゲームであったと思います。
フナァの書き込みの通り、強いチームとなかなか対戦する機会は少ないと思いますので、昨日の反省を次のゲーム生かすよう頑張りましょう。


個人的には、今週、西戸山公園野球場で練習をしますので、外野の練習もしておきます。
今度、外野を守ったときには、もっと積極的に捕りに行きます。


今度からは、勝っても負けても試合後は、昨日のように反省会をしましょう。


コウゴ 2008/10/14(Tue)12:54:23 編集
お疲れでした!
昨日の相手は強かったね

強いチームと対戦すると(負けると)なぜか次回(大会で)は「勝ちたい」と強く思うようになるんだよね

皆のレベルは始めたころよりは間違いなく上がってるよ

だから次のステップへ進んでも良い時期じゃないかな、

やっぱり練習は必要だと思うんだ、

今ならノックにしても、中継の練習にしてもレベルアップにつながるし必ず試合で結果がでると思うんだけどな、

グランドの確保(いつも頼みっぱなしでゴメン)は大変だと思うんだけど大会前に内容の濃い「練習」しようよ、、
シートノックは必修だよ
江見です 2008/10/14(Tue)17:51:54 編集
お疲れさまでした!
昨日の試合は、大会じゃなくて良かったっていうのが感想です。国立クリアーズ戦は私は参加しませんでしたので分かりませんが、夏のパイナップル戦の気持ちが甦りました。大会前に経験出来たのは大きい!格下相手に勝利し勘違いするところでした・・・でも正直ゴールドバックスさんもそんなに格上だとは思いません!!本当にわずかな差だと思います!大会は、緊迫した中、得にそうですがツマラナイミスをいかにしないか、気持ちでいかに負けないかがポイントだと思います!ってなわけでまた頑張りましょう
しょうちゃん 2008/10/14(Tue)18:23:50 編集
お疲れ様でした。
昨日はお疲れ様でした。しかし 情けない試合でしたね こんな試合をしてたら 大会では勝てないと思います 勝!には やはり練習が必要だと思います 野球を知っているフニャにいろいろ教わりながら 練習しませんか さしあたって自分達でグランドが確保できたら練習試合ではなく練習というのはいかがでしょうか? みんなでがんばりましょう。
きんちゃん フニャ いつも試合のだんどりなどありがとうございます。感謝してます。
とり 2008/10/14(Tue)22:09:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]