忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大会初戦突破で気を良くするクイントフェローズ、久々に光が丘公園にやってきました。

9時試合開始にもかかわらず、相手チームのBombersさんからは何も連絡が無い...

心配になり、相手の携帯に電話するも、これまた間違った番号を教えられたらしく全然違う人に繋がった!!


グラウンド前で呆然とする面々。

ドタキャンかぁ???


仕方無しに事務所に確認に行っている途中で相手がD面に現れる。

なんと試合開始時間ちょうど...


こんなことは初めてだな~~~。


急ぎキャッチボールをはじめ、9:15に試合開始。



先発はいつも通りトリ。

先頭打者を四球で歩かせた直後、2番バッターの放った打球はレフトへ!

これを玄ちゃんが好捕し1アウト。

続く3番をサードゴロ、4番をセンターフライに切って取った。好スタートだ!


その裏のクイントフェローズも、1番江見っちょ、2番向後ちゃんが連続四球で出塁し、それぞれ進塁し2塁3塁になるも、クリーンナップが凡打に倒れ無得点。


2回表、エラーとヒットでノーアウトでランナー2人を出したが、トリがここもファーストゴロ、ショートフライ、三振に抑え無失点。



りっ子親娘の登場もあってか、2回裏、クイントフェローズの打線が爆発!!


先頭の成垣が死球で出塁。

続くベンちゃんの打球はセンター前へクリーンヒット!!

よいちのショートゴロの間に成垣がホームを踏んで先制!!!



ここから助っ人玄ちゃん達若手の連続ヒットで更に2点追加し3-0に。


3点リードで迎えた3回表、簡単に2アウトを取ったものの3連打を浴び1点を返される。

続く4回表もノーアウトで2連続四球を出してしまい、9番バッターの打った打球はセカンド成垣の前への不運な打球で1点を追加され1点差に。


一方、クイントフェローズも毎回ランナーは出すものの、ダブルプレーなど要所で阻まれ追加点が取れない。


5回表、先頭のトリがヒットで出塁。1死後ベンちゃんが四球で1塁3塁のチャンス!


よいちのサードゴロでトリが突っ込む!!!





うわぁ~~!!の絶叫とともにホームで憤死!!!


ファーストへ動いていた...いや...走っていたよいちもアウトになりこの試合2度目のダブルプレー!!


5回をフナァが投げ、最終6回は玄ちゃんの登場!

前の回の親父の走塁にショック?をうけたのか、エラーと四球で1死満塁のピンチ!

しかし、三振とショートゴロに打ち取ってゲームセット!!


3-2で辛くも勝利を手にした!!


今までだったら追加点を取られていたケースでも落ち着いて守り、1点差で勝てたところは大きな収穫だったのではないだろうか!!


来週の本大会2回戦に向けて良い調整になった!




最後は全員笑ってグラウンドをあとにしました...




りっ子!差し入れありがとう!!



それにしても試合前のバタバタは何だったんでしょ...

うちはあんなことの無いように、相手チームには誠心誠意対応していきましょうね!!


良い勉強になった試合でした...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
りっチャンへ
差し入れありがとうm(__)m娘サン姫ますます可愛いくなっていきますね。
成垣 2008/11/16(Sun)01:23:43 編集
お疲れさまでした。
接線をものにするなんざ渋いですね。
次回から復帰です。
よろしく
マツシマ 2008/11/16(Sun)14:35:52 編集
反省
江見さんが 皆が熱くなるプレーをお見せしますと言っていましたが 私が 見せてしまいました。皆の目が つり上がり頭から湯気が出てるのがわかりました。

そんちゃんと ももちゃんには大爆笑され息子には こっぴどく怒られました。
皆さんごめんなさい 以後 気を付けます。
私は今 あまりの恥ずかしいさに青木ヶ原の樹海を さまよい歩いています。


PS りっ子 いつもありがとうございます。
とり 2008/11/16(Sun)15:39:32 編集
トリ~!早まるな~!

ホームでクロスプレーになっただけ大進歩じゃないか!
フナァ 2008/11/17(Mon)08:14:23 編集
そうだ!そうだ!クロスプレーだった!!惜しかった!!

あははは~~~~~

それにしても上の写真のトリの表情は何度見ても笑えるな~~~~~
きん URL 2008/11/17(Mon)09:09:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]