忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前日に続き、2連戦で秋季大会3回戦に挑むクイントフェローズ。

そういえば、夏の大会1回戦も2連戦でしたね...前日に5中生とやって...あの時は悪夢のコールド負け...

しかも同じA面でベンチも同じ...


そんな悪い予感を吹き飛ばすような試合をしたい!!


前の試合に棄権が出たため、予定より若干早く11時30分に試合開始。


先攻はクイントフェローズ。

1番しょうちゃんが四球で出塁。願っても無いランナーが出た!!

そして俊足のしょうちゃんへ当然のごとく盗塁のサインが出る。


走った!!いいスタートだ!!


ところが、セカンドベースのかなり手前で失速。タッチアウト!!

足を引きずって戻ってくるしょうちゃん。ふくらはぎに肉離れを起こしたようだ。


結局、初回早々選手交代に...本人にとってもチームにとってもしょうちゃんの離脱は痛い!!!


無得点で終えた1回裏。

先発はトリ。

1番バッターをピッチャーゴロ、2番をショート誠一へのゴロ、3番をレフト向後ちゃんへのフライに切ってとり3者凡退の好スタート!!



2回表、先頭のキンが四球を選び出塁。更に盗塁成功でランナー2塁。

しかし、前日から続いている沈黙の打線は、ここでも火を噴かず無得点に。


2回裏、ピンチを迎える。

先頭の4番バッターに四球を与えると5番バッターの打球は左へ!成垣が飛びつくも及ばず外野に抜ける。

ランナーが俊足をとばしホームイン。先制点を与えてしまった!!


しかし、その後はトリが要所を抑えたピッチングで、ファーストヨイチへのフライが2つに三振でこの回を最小失点に切り抜けた!


3回表、1死後ヨイチにチーム初ヒットが生まれる!!



父、母、嫁、息子2人...ヨイチを爆発させるのには申し分のない声援から生まれたヒットでした!!


続くエミッちょ、セカンドゴロでヨイチがフォースアウト。

1塁にエミッちょを残し、バッター向後ちゃんに出されたサインはヒットエンドラン!!


ところが...向後ちゃんのバットは無情にも空を切り、エミッちょタッチアウト!!

この回も無得点に終わる。


3回裏1死後、1番バッターに四球を与える。

足の早いランナーだ。すかさず2盗を決められた。

そしてファーストゴロの間にホームインされてしまい0対2に。


4回表、こちらも1死後、誠一がレフト前へ。そして盗塁。1死ランナー2塁のチャンス!!

続く4番キンが何と見逃し三振!!5番フナァもセンターフライに倒れランナーを進めることもできなかった...


4回裏、これ以上失点を重ねたくないクイントフェローズだったが、またも先頭バッターに四球を与えてしまう。

併殺失敗、ファーストゴロの処理にもたつくなどで、無死満塁の大ピンチ!!!


ここでピッチャーはトリから玄ちゃんに交代!!

トリ、ナイスピッチングだった!!


7番バッターの放った打球はショート誠一へ。バックホームで1アウト。

続く8番バッターの打球はセンター松ちゃんの前へ!!

猛然と前進する松ちゃん!!


が...惜しくもあと半歩届かず、1点を失う。


9番バッターは女性。

バントを警戒しサードキンが前進したところで3塁ランナーが突っ込む!

三本間の狭殺プレーで2アウト。更に2塁ランナーも刺し3アウトチェンジ!!


大量失点につながりかけた大ピンチを切り抜けた!!

守備の上達は目に見えて良くなって来ている!!


さぁ!!反撃だ!!!



何とか追いつきたい...


5回表は、代わった玄ちゃんからの好打順だったが、ベンちゃんの四球以外またもやランナーを出す事が出来なかった...


試合は終盤。


5回裏...緊張の続く中...意外なところで試合が盛り上がった!!


相手9番バッター(女性)の打った打球はファートゴロ。


Eっちょ、前進!!前進!!


ピッチャー玄ちゃんもセカンド成垣もベースカバーに走る!!


Eっちょ、ファーストベースに振り向きもせず、走ってくるランナー(しつこいようですが女性です)を待って...






タッチ...






見事なEっちょのタッチプレで...1アウト...


審判も含めグラウンドのあちらこちらでセクハラではないかの声が...





(問題のタッチプレーのEっちょ氏)
 


この後の玄ちゃん、エラーでランナーを出すも最後は三振に打ち取りチェンジ。


6回表、審判よりこの回が最後との通告が...


何としても追いつきたい!!


打順は1番Eっちょ...エミッちょから。

初球を叩いた気合の一打はセカンドゴロ...1アウト。

2番向後ちゃん、3番誠一と連続三振...ゲームセット!!


0対3


打てない打線に泣いた一戦でした。

しかし、守備には目を瞠るものがあったよね!!

練習の成果、積み重ねてきた練習試合の成果が如実に出てきた!!


みんな、春、夏、秋と大会を経験して、3部で戦っていける自信もついたと思います!!


この試合で今シーズンは終了ですが、来月からまた新しいシーズンが待っています!!

次の大会では更に上を目指そうぜ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
きんちゃん~!まじめに書こうと思ったのに~!

おもしろすぎる~!!!腹いて~!!!

またの機会に書きま~す キャハハハハハハハハハッ
フナァ 2008/11/25(Tue)10:48:16 編集
あのプレーは...
エミッちょ!!あれは仕方ないプレーだったよね!!ねッ!!


トモコさん!見てたら気分悪くしないでね~~!

かなり脚色してますよ~~!!

あれは絶対に不可抗力なプレーです!!

いやホントに!!




大爆笑だったけど...
きん URL 2008/11/25(Tue)11:07:31 編集
ご心配
皆様には、ご心配お掛けしました。たくさんの人から電話や電報などで心配をする声や励ましのお声をいただいてねーちゅーの!

今日、荻窪病院に行きました。やはりふくはらぎの肉離れでした。ギブスとか言われたけど抵抗したら湿布と薬で様子をみることになりました。肉離れは、はじめてのことなのでちょっとショックです。フナァや玄ちゃんも言ってましたが、肉離れをした時は、氷などでひたすら冷やすのがいいそうです。今日は、とりあえず会社も休みました。皆様もご注意ください。試合前のストレッチが足りないのかな?
しょうちゃん 2008/11/25(Tue)13:40:34 編集
あのプレーの解説!!!!
あのプレーについてご説明いたします

確かに玄ちゃんも成垣もファーストカバーにはいってましたが、がぁ

ホームから必死に走ってくる選手をみたら、タッチして、と言ってるようにみえました。
それで仕方なく選手の希望通りに、タッチプレーにしました、

神に誓い、女性だからではありません
しかし、あの感触が~~~

PS : しょうちゃん、お大事に
江見です 2008/11/25(Tue)16:37:30 編集
お疲れ様でした!
ナイスゲームでしたね、

大敗になりそうな場面も守り、凌ぎましたね、

ただ、バッティングが・・・・・・
私的には、「おれが、おれが」で力が入り凡打の山(実力も無いのに

バッティングに関しては個々で素振りや、打ち込みをしている分、余計力が入っている様な気がします。

単打や四球で繋ごう、と思えば・・・・
今になって反省しています

でも確実に俺たち、上達してるよ

三回戦突破めざし、がんばろう
江見です 2008/11/25(Tue)16:59:28 編集
ショウちゃんへ
ケガしてしまったのは仕方ないので、あせらずにじっくり治してください。
あせると逆に治りが遅くなりますよ。

ちょっと気になったのですが、いつもの試合前のダッシュを今回に限ってやっていなかったのでは??
寒かったですし、急に動いたのがまずかったのかもしれませんね。

確実に走れる「足」の復活を祈っています。
セイイチ 2008/11/25(Tue)18:04:17 編集
試合
トリは本当にナイスピッチングでした!!
親子リレーもほぼ完璧でした。
写真も非常にいい顔してますね!!

守備のミスも少なくなってきたことですし、もっと上を目指してがんばりましょう!!

マッちゃんのセカンドカバーみたいに非常によいファインプレーも出てきているので、成果は出てきてると思います。
ただ、ピンチを凌いで最小失点で切り抜けることができましたが、この「3失点」で満足せずに、今度は「無失点」、あるいは「取られたら取り返す」という気持ちで、常に一歩上を目指しましょう!!

あれくらいのチームには簡単に勝てるくらいになりたいですね。


セクハラについてはコメントを控えさせていただきます・・・・
セイイチ 2008/11/25(Tue)18:14:37 編集
お疲れ様でした!!
2日間お疲れ様でした。
さすがに今日は体中痛いです...

大会は緊張感があって良いですね~~。

しかし...惜しかった...というか、チャンスに打てなかった自分が情けないです...

2日続けてゆるい球を打てなかった...あんなにライト側が空いてたのに...

もっと振込みが必要ですね。あとタイミングの取り方ももう一度練習しなければ!

守りはまだまだだけど、随分進歩したと思います!
もっと練習すれば、もっと上手くなるよね!!きっと!!

試合は負けてしまったけど、クイントフェローズの未来は明るいはず!!

更に上を目指して頑張りましょう!!!

しょうちゃん、早く治してください!アルコール消毒は控えめにネ♪


あっ...それと...

エミッちょ、グラウンド内は「お触り禁止」ですよ

タッチプレーはオプション別料金ね
きん URL 2008/11/25(Tue)18:17:05 編集
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

試合を振りかってみると、守備は個々はもちろんのことですが、チームとしての守備も確実に上達していると思いますね。
しかし、攻撃という点では、昨日の試合では、円陣を組むことなく、順番に打席に入っているだけでチームとしての攻め方ができなかったように思います。前日も緩い球を打てなかったようですが、対策を立てることができず、個々に委ねてしまったような気がします。
セイイチが書き込んでいるとおり、あのクラスのチームには簡単に勝ちたいと思いますが、守備はしっかりしていましたね、特に、レフト、センター、ショート、ファースト、キャッチャー、そして、セカンドを含めてと良い動きをしていましたね。
走塁も巧く、チームとしての攻め方も上手でしたね。
試合を振りかってみればみるほど、接戦の試合をモノにするのも納得です。

私たちも見習って頑張りましょう。

しょうちゃん、ゆっくり治療してパワーアップして戻ってきてください。
コウゴ 2008/11/25(Tue)19:02:50 編集
お疲れ様でした
いやー笑った・・・金ちゃん最高の出来ですね(≧∇≦)ブハハハ!h


それは置いといて改めてお疲れ様でした。
終わってみると本当に残念だったなーと思います。打てそうで打てず、守りきれそうで守れず
( ̄へ ̄|||) ウーム
悔しいさが残る試合でした、でも次の課題がはっきり見えてきたと思うので上達しましょうよ!ってか俺が走れるようにならなくっちゃいけないな・・・・・・
次回こそは、この気持ちをいつまでも持ち続けられるようにしましょう。

ショウちゃん、お大事に焦らずじっくり直してください。
よいち 2008/11/25(Tue)21:25:33 編集
お疲れ様でした!
皆さん、残念でしたね。でも良い試合だったようで
次回期待できますね!!

3連休は1歩も外に出ず、ようやく風邪が抜けて
本日は元気に回復しました。
皆様には、ご心配お掛けしました。たくさんの人から電話や電報などで心配をする声や励ましのお声をいただいてねーちゅーの!

しょうちゃんへ、
脚の具合はいかがですか?離れたお肉は戻ってきましたか?寒くなり痛みもひとしおでしょうが、お大事になさってください。

きんちゃんへ、
噂のEっちょから、真っ先にセクハラ・・いえ、お触り・・じゃない、タッチプレーの報告がありましたが、いつぞやかヒットを打って帰って来た時よりも、大喜びで興奮しておりました。
とても試合に負けたようには思えませんでした。

またまたしょうちゃんへ、
クレオくんがデビューの時は是非、ご連絡ください。必ず行きます!
ミユウちゃんにカワイイお手紙とルアンの首輪をいただきました。お礼が遅くなりごめんなさい。この場をお借りして・・・よろしくお伝えください。








江見(♀)です 2008/11/25(Tue)21:33:59 編集
ともこさんへ
お気遣いいただいてありがとうございます。昨日より肉が戻ってきてる感じです。皆もありがとう!仲間っていいな~


クレオは、夜泣きがうるさくて、我々はちょっと寝不足ぎみです。ミユウは大喜びです。ルアンちゃんとクレオと皆で遊ぶことを楽しみにしているようです。
しょうちゃん 2008/11/25(Tue)22:16:19 編集
お疲れ様でした。
いや~笑った笑った
きんちゃんワールドの最高作品だね。

今回話題のEっちょ容疑者?は僕の同級生によく似てるんだよなー

試合の方は打てないですね・・・・・
絶対打てる球でしたよね。力んでるのかな

それにしても同級生に似てんな~。

PS しょうちゃんお大事にね。俊足のお帰りを心待ちしてます。オフシーズンだからのんびりとね。

あとうちの息子の写真掲載ありがとうございます。数年したらキャッチボールしてやってください
   
マツシマ 2008/11/27(Thu)12:41:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]