忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3週間ぶりの試合は、さいたま市荒川総合運動公園で行われました。

心配された天気も、晴天とまではいかないけど、野球日和にはなったね!


試合の30分前にはグラウンドに入ってキャッチボール。

そしてトリコンノックで外野を中心にした守備練習からフリーバッティングまで...この時点で既にお疲れさんのメンバーもチラホラと...


それでも久しぶりの試合とあって、みんな気合が入っている様子だ!!

怪我の治療中の誠一も、ちゃんとユニフォームを着て、監督&スコアラーとして駆けつけてくれた!!




いよいよプレイボール!!


後攻のクイントフェローズの先発はしょうちゃん。

1番、2番をレフトフライ、三振に打ち取る。

2アウトからエラーがらみでランナーを出した後、連続四球で満塁のピ~~~ンチ!!


しかし、6番バッターをセカンドゴロに、成垣が捌いて3アウト!!

今までなら、間違いなく大量失点に結びついていた場面だったけど、よく凌いだね!!


一方、打撃はというと、絶好調・しょうちゃんの2ベースが出たものの無得点に終わる。



2回は3者凡退、3回は四球とエンタイトル2ベースを打たれてランナーを出すが、やはりよく守り無得点に抑える!!

しょうちゃんは3回58球を投げ、被安打1の好投でマウンドをトリに譲る。


4回表、交代したばかりのトリに相手打線が襲い掛かった!!

いきなりライト前に運ばれると、死球やボークも絡み3点を献上してしまう!!



しか~し!!ここからクイントフェローズ怒涛の反撃が始まるのであった!!!

4回表、最初の打席で室伏コウジを思わせるハンマー投げ?の妙技を披露し、相手ベンチを震撼の渦に陥れた成垣がライト前ヒットで出塁!

続くしょうちゃんが2打席連続の2ベースでノーアウト・2塁3塁に。

そしてキンのタイムリーで1点を返す。


1塁ランナー(キン)のサイン見逃しがあったものの、盗塁が成功してまたまた2塁3塁。

フニャ四球のあと、向後ちゃんの打席で相手フィルダースチョイスがあり更に1点。

エミッちょが三振(内緒ですが2打席連続です...)に倒れ1アウト。

続くヨイチが四球を選び押し出しで同点!!


よく3点を追いついた!!



クイントフェローズの猛攻は次の回も続く!!



5回裏、1アウト後しょうちゃんが何と3打席連続2ベースを達成!!!!!

猛打賞だ!!!!!

すごいぞ!!!しょうちゃん!!!



キンがサードゴロに倒れた後、フニャが快心の一撃!!

センターオーバーの2ベースを放ち、勝ち越しに成功した!!!



なんとしてもこの1点を守り抜きたい...


しかし...終盤6回表、1アウトを取った後、やはりエラーと不運なポテンヒットなどがあり2点を取られ逆転されてしまう...



6回裏、クイントフェローズも食い下がる。


エミッちょの(ここだけの話ですが3打席連続)三振の後...


ベンちゃんに待望のヒットが出た!!



カーブを見事に流し打ち!!いい当たりでした!!が...得点には結びつかず...残念...



あの長島終身名誉監督と自分を照らし合わせ、無理やり納得するエミッちょ(笑)




試合は、更に7回に1点を追加され4対6に...

結局、試合はそのまま抑えられゲームセット!



先制され、追いつき、追い越し、逆転されるという試合自体は非常に良いゲームでした!!

負けたのは残念だけど、次につながるものもたくさんあったよね!!


次は22日。

誠一の復帰も近くなってきたようだし、ここらでもう一歩前進しようぜ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
良い試合でしたね!

守っていても、打席に立っていても良い緊張感があって、とても楽しめました。

相手の1~5番のバッターの迫力は大会を彷彿させました。

こういう試合を重ねていくとホント強くなれますね~。

我々も確実に進歩しているな~と実感できました。

しかし・・・ここで立ち止まるわけにはいきません。


昨日の試合後の反省会で色々な話が出ました。その中でもうワンステップ上るために、必要なこと・・・それは、1点への拘り。

言い換えれば、ランナーが3塁にいる時にどうするか?ここだと思います。

攻撃も守備もここにチーム力が集約されると思います。

この辺をみんなで考えてチームとしての色を出していきましょう!
フニャ 2008/06/09(Mon)17:16:54 編集
無題
素振りだけではダメですね。バッティングセンターでガンガン打って頑張るゾー。
成垣 2008/06/09(Mon)17:53:54 編集
ところで成垣!!
スライディングされた足の具合はどぉ?
結構ひどかったけど...

やはり救急箱は早急に用意しますね!!

中身は、絆創膏と赤チンと...ウコンとソルマック...最低このあたりですかね??
きん 2008/06/09(Mon)21:49:36 編集
お疲れ様でした
久々に参加しましたが、強くなっているということが実感できましたよ。

内外野とも守備は、確実に進歩していますね。私はダメでしたが…。

しかし、攻撃では、結果としてヒットが出たわりには得点にならない攻めなってしまいましたね。いわゆる打順であって打線となっていなかった気がします。相手はチームは、左打者を効果的に配置し、守っていても嫌な感じはしましたね。

それでは、次回、また頑張りましょう。

自分も今度、オスローに打ち込みに行ってきます。


コウゴ 2008/06/09(Mon)21:55:23 編集
お疲れ
そうだよね、緊張感のあるナイスゲームだったと思います。
しょうちゃんは凄かったなナイスバッティングでした、俺も素振りを毎日やるようにし次こそは貢献したいと思います。(きんに「ヨイチは努力が嫌いだろ」と言われその通りなんですが・・・・・・・・・・・・・このチームの野球ではがんばれると思います)がんばるぞー!

それと感じた事ですが、QFがランナーを出し、サインプレーを始めると相手チームがオタオタ始めたよね、押し出しもあの後だったと思いますこれってやっぱりサインの効果(?)こりゃやっぱサインプレー大事だね!



だけどもう少しサインを出す方と見る方の練習が必要だな・・・・・正直、俺見てても分かんないときがあります あ、やばごめんなさい、出し方が悪いんじゃなく俺のもの覚えの問題かと・・・・・すみません反省してます。次回は間違えないよう気をつけます。


キャプテンの言う1点への拘り、大事だね
次回はスクイズかエンドランを決めましょうよ絶対!次こそは・・・・・・・勝つぞ!!!!!
よいち 2008/06/09(Mon)22:44:27 編集
金原へ
痛みもなく少し腫れているだけで元気に仕事してます。ウコンは大盛りでお願いしますm(__)m
成垣 2008/06/09(Mon)23:22:40 編集
どうも
お疲れさまでした!楽しい試合でしたね。個人的にも結果が出て一層楽しかったです。

ランナーが出た時の戦略など課題が浮き彫りになり、さらなるステップアップを目指すためにも良い試合でしたね。今まではランナーが出ないからそこまで考えられない試合が多かったもんね。野球の奥深さを皆でもっと追求していきたいとおもいます。強くなりましょう!
しょうちゃん 2008/06/10(Tue)13:27:41 編集
悲しい・・・・・・・・
皆さんお疲れでした、

しょうちゃん、ナイスバッティング~ (セイイチが嫉妬の目でした)

しかし、私は・・・・・・・・・・・  

打てないね~(大泣)

今日は朝から素振り50回しました、

バッティングセンターにも行きました、

みてろ!!!! 次回のナイターで打ってやる

江見です 2008/06/10(Tue)19:15:14 編集
お疲れ様
久しぶりに試合見たけど、やっぱりやりたくなっちゃうねえ~。

やっと昨日ドクターストップが解けました。
というわけで今日から本格的に復帰に向けて始動しました。
とりあえず、2km走ってストレッチと筋トレやり始めました。
バット振ったりキャッチボールはもう少し先かな。
あせらずやらないと・・・
(もう年だから!)

ネットでいろいろ調べてたら参考になりそうなサイト見っけたので載せておきます。

http://www.sports-n.com/index-j.htm

http://www.sports-n.com/injr_bsc/index-j.htm

http://www.sports-n.com/injr_bsc/htm/02a-j.htm

さあ一刻も早く完全復帰に向かって頑張ります!!

まあ、現時点でもバットに当てて前に飛ばすくらいはできるけどね!!
セイイチ 2008/06/12(Thu)22:28:49 編集
えみっちょ!なんとか言えよ!
フニャ 2008/06/13(Fri)08:48:06 編集
言えないよ(泣)
当たらなかったから・・・・・・

でも、長嶋のデビュー戦を思い出した人も・・・

江見です 2008/06/13(Fri)16:37:49 編集
いないよ!
フニャ 2008/06/13(Fri)17:55:37 編集
確か...長島一茂は、ガリクソンから初安打初ホームランだったような...

長島三奈は...熱湯甲子園...かな?
きん URL 2008/06/13(Fri)18:50:39 編集
甲子園は熱闘!

熱湯はコマーシャル!
きん 2008/06/13(Fri)23:08:25 編集
わかんないけど・・・オモロ~!
フニャ 2008/06/14(Sat)09:36:54 編集
酒豪伝説飲んで行きます 打ち方教えるから、セイイチは出席でしょ
江見です 2008/06/14(Sat)11:48:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]