忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑い、暑い...

オリンピックに、甲子園と巷ではスポーツに盛り上がる中、我がクイントフェローズも試合に挑んだ!


城北中央公園A面。相手はTow-Two-Pitchさん。

クイントフェローズは、毎回ピッチャーを代える作戦。


1回、2回と互いに0点。

3回表、猛暑のグラウンドに異変が!!!


カキン!!!


エミッちょの目の覚めるような打球がレフトへ!!



が...もうひと伸び足りずレフトフライに...

しかし、いい打球だった!!打った本人もご満悦♪


その横を「ただのレフトフライだろ...」とS一君...



3回裏にピンチを迎えるが、最少失点で抑えた。


更に4回裏、先頭打者をエラーで出してしまう。

無死2塁。


ここで相手の四番が打った打球はライトへ!!


ライトは松寿司期待のホープ・佐藤君!!


ナイスキャッチ!!!


すかさずランナータッチアップで3塁へ!!



キーーーーーーーーン!!!






佐藤君が投げた球は3塁・玄ちゃんの手前でワンバウンドしそのままグラブへ!!


アウトッ!!!!!


凄いぞ!!!佐藤君!!!


最大のピンチを救ってくれた!!!


松寿司の若旦那も「これはボーナスを出さなければ!」

と、言ったかどうか...



捕殺を完成させた佐藤君と玄ちゃんは、打撃でも好調!!

0-1で迎えた6回表、まずは玄ちゃんがヒットで出塁。すかさず2盗を決め無死2塁。


ここで守備で魅せてくれた佐藤君がまたしてもやってくれた!!

タイムリー3ベースを放ち、同点に追いついた!!


う~ん...松寿司の二代目を譲ってもいいな...


続くしょうちゃんにもタイムリーが生まれ2点目。

2アウトからフニャがセンター前、そしてキンのライト前タイムリーで更に1点追加!!



3-1と2点リード!!


その裏に1点を返され、その差は2点となり最終回。

先頭の成垣がセンター前で出塁。

向後ちゃんが見逃し&三打席連続三振のダブルペナルティで倒れ、二代目候補を佐藤君と争うことになった松ちゃんも動揺からかサードゴロで2アウト。


しかし!


ドラマはここで起きた!!




1打席目でいい当たりを見せたエミッちょがレフト線を破るヒットを放つ!!



1塁ベース上でガッツポーズのエミッちょ!!!

実に7ヶ月ぶりのヒット!!


一方ベンチではエラーかヒットかの大激論が勃発...

めでたく記録はヒットに!!!


結局この回1点を追加し4-2に。


7回裏、5回から3イニング目の玄ちゃん。若いとはいえ、この暑さ。やはり疲れが見えてきた。

2点を取られ同点のままゲームセット。

4-4の引き分けに終わりました。


猛暑の中、みなさんお疲れ様でした!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
抽選
本日は暑い中皆さんお疲れ様でした。
残念ながら 抽選ハズレました。
とり 2008/08/16(Sat)20:28:12 編集
お疲れ様でした。
いや~、暑かったですね。
2代目候補の松島です。

向後ちゃん試合後のノックありがとう。
江見ちゃんサポートありがとう。

後は打ち込んでまえりやす。

では9月に!!!

抽選は残念ながらはずれました。
マツシマ 2008/08/16(Sat)22:49:45 編集
みなさんへ
今日はお疲れ様でした。エミさんナイスバッティング。この調子を忘れないように、27日はバッティングセンターでハッスルしましょう。後日連絡します
成垣 2008/08/17(Sun)01:26:18 編集
お疲れ様でした
いや~暑かったですね~。
誠一も久しぶりに参加できて良かった。

えみっちょ!!!やったね!!!ホント良い当たりだったね!!!

七ヶ月ぶりだって?って事は次は「サ~ン」月辺り?アハハハハハッ
この調子で頼みまっせ!!!
フニャ 2008/08/17(Sun)06:59:20 編集
抽選2
はずれました。だれか当たって!

これから秋季大会の申し込み行ってきます。
フニャ 2008/08/17(Sun)07:10:42 編集
お疲れさまでした!
いやぁー オモロイ良い試合でしたね!江見っちょナイスバッティングです!!しばらく見れない!?

念のため、忘れないように頭に焼き付けておきますね。
しょうちゃん 2008/08/17(Sun)08:35:56 編集
抽選
はずれでした。
しょうちゃん 2008/08/17(Sun)08:38:52 編集
無題
皆さん、大変長らくお待たせしましたm(_)m
やっと私の時代がやって参りました。

あの芯くった時の手の感触、チョー気持ちイ~(><)

追:S一くん、外野守る時は後ろにボールやっちゃダ  メよん♪ホッホー
江見です 2008/08/17(Sun)09:11:26 編集
抽選
ハズレでした(泣)
江見です 2008/08/17(Sun)09:14:42 編集
お疲れ様でした。
昨日は、三打席連続三振、サインミスと散々な日でありました。

個人的な課題としては、ランナーが1塁にいるときは、1・2塁間に引っ張ろうと思っていたのですが、それが裏目、散々でした。
今度の24日の日曜日、新宿区の西戸山公園野球場で11時から13時まで自分のチームが練習なので修正してきます。時間のある方、外野の隅で練習しても良いですよ。

しかし、相手のサード、ショートの守備は、上手かったですね。実際、三遊間への打球はいくつあったのでしょうか。

最後に、フニャナイスピッチでした。
公式戦における厳しいストライクゾーンのジャッジでも大丈夫です。

抽選はハズレマシタ。
コウゴ 2008/08/17(Sun)11:01:56 編集
おつかれさまでした
暑い中、皆さん本当にお疲れ様でした。

結構きつかった・・・

しかし、3タコに最後にあの守備じゃ、どうしようもないね。
反省しきりです。

じゃあどうすれば・・・・・・・


できれば外野は遠慮させてほしい・・・・
軟式の外野は全然自信ない・・・・

やっぱりバテてても試合後に練習するくらいじゃないとダメなのかなあ。

その辺は、練習してた人を見習わないと。


しかし、ヒット一本で「ドラマが起きた!!」って・・・・
うらやましいね!Eっちょさん!!
ヒットよりその前のあたりのほうが痛烈で今シーズン一番の当たりだったね。



しょせんレフトフライだけど。
セイイチ 2008/08/17(Sun)19:47:44 編集
S一君、
ひがむな、ひがむな(笑)

練習付き合いますよ(^^)V


江見です 2008/08/18(Mon)10:21:44 編集
↑あははは
この会話笑える~!!
きん URL 2008/08/18(Mon)10:24:46 編集
ぜんぜん・・・
ひがんでいません。

よく見るとガッツポーズまでしてる・・・!!
エラーかヒットかわからないようなあたりで。

はっきり言って、うちのサードなら余裕でサードゴロだよ!!
ねっ Kちゃん!!


こういう会話は会社で見るとやばい・・・・
ついニヤニヤしちゃう!!
変なやつと思われてるかも。
セイイチ 2008/08/18(Mon)20:16:32 編集
運も・・・
ヒットになるもならぬも実力のうち
江見です 2008/08/18(Mon)21:20:28 編集
【再送】
手が滑って途中で送信してしまった・・・

判定がヒットになるもならぬも実力のうちさ!!
と言いたいとこだけど
今回はみんなの温情のおかげです^^;

今度は正真正銘のクリーンヒット打って、もっと
デカいガッツポーズやります。
江見です 2008/08/18(Mon)21:28:32 編集
まあ
7年ぶり・・・・・・


じゃなくて7ヶ月ぶりの火の出るようなヒットが出てなによりですね。

QFの秘密兵器が秘密のままで終わらず
次が7ヵ月後でなく、これからも毎試合爆発してくれることを期待しています!!

反省会も元気なほうが楽しいからね??
(逆にうるさすぎるようになる?)
セイイチ 2008/08/18(Mon)21:52:37 編集
無題
いつもお世話になります。

あの日、反省会がなかったおかげで、消化不良のまま帰宅されてしまい、たった2本のヒット(?)について延々と聞かされました。
ところで試合の結果は?の問いに答えてくれたのは翌日になってからでした。(負けたのね・・・)

どうか7ヶ月後か7年後かわかりませんが
次回ヒット打った際には、必ず反省会をやってから解散していただくよう心よりお願い申し上げます。
苦痛はみんなで分け合いましょう。

(勝手にUPして怒られちゃうかな?)
江見(♀)です 2008/08/19(Tue)00:12:56 編集
江見さんは・・・
しかし、江見さんはうちのスターだね。新庄か江見かってか。



冗談はさて置き。

みなさん、星野ジャパンがんばってますね~
今度ダルビッシュはいつ投げるんだろう?

ダルビッシュのピッチングに入る前のマウンド上での仕草で気になったところがひとつ。

サインを見る時に右手の手首で帽子の真後ろを触ることが良くあります。これは、もしやゼロポジションを確認しているのでは?

今度、どこかの機会にスローイングの話をしたいと思っているのですが、ダルを見る機会があったら、ちょっと気にしてみてください。
フニャ 2008/08/19(Tue)08:42:28 編集
江見(♀)様
おかしすぎる光景が目に浮かびます(笑)
ヒットを打ったときに限って打ち上げが無いんですね!!
消化不良ではなく、早く家に帰って報告したかったんじゃないんですかね~!!?

そんな良きご夫婦の時間を我々が奪うわけにはいきません!!!

今後ともエミッちょがヒットを打った日は、たとえ勝っても、打上げや反省会はせず、自宅で夫婦仲良くヒットかエラーかで盛り上がってくださいね♪
きん URL 2008/08/19(Tue)17:24:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]