忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去年は雪や強風で一度も試合が出来なかった2月。

今年はガス橋の河川敷で無事試合にこぎつけました。


が...しかし...せっかくの青空なのに、うっとおしい強風が吹き荒れる中でのゲーム開始になりました。


1回表、先頭バッターのサードフライをいきなりキンがエラー。

余計なランナーを出してしまい、1点を先制されてしまう。


その裏、クイントフェローズは2アウトからランナーを二人出すも得点には至らない。


2回は、両チーム無得点で迎えた3回表。

先頭打者に四球を与えると、3番にレフトオーバーの2ランホームランを打たれてしまう。


先発トリも必死に頑張るが、後続に四球とヒット2本を打たれ更に2点を追加され、0対5とリードを広げられた。


ここでピッチャーはフナァに交代。



1アウトをとった後、ランナーを2人出し満塁。

ここでサードゴロに打ち取ったが、またまたキンのエラー!

バックホームの送球が大きくそれて1点追加。


更にセンターへの犠牲フライを打たれ、この回6失点。合計7点のビハインドとなる。


一方、まだヒットの出ないクイントフェローズは3回、2アウトから、四球で出たモックンを1塁に置いて、好調エミッちょのセカンドオーバーが出た!




しかし、ここでも後続が断たれてしまい無得点。


4回からは玄ちゃんの登場!

内野の頭を越えさせず、3者凡退に抑える。


続く5回も、2人に四球を与えるが、他の3人を見事な三振に打ち取った!

6回も三振2つを取る好投!

肩は痛そうだが良く頑張った!!


さぁ!良いリズムになってきたクイントフェローズ!

1点でも返しておきたい!!


最終回(6回裏)の攻撃。

1死後、フナァにヒットが出た!

続くキンが死球でランナー1塁2塁。


成垣のショートゴロでそれぞれ進塁し、バッターはトリ!!


タイミングばっちり!!

振り抜かれたバットから快音を残し、打球はレフトへ!!





3塁からフナァが帰って1点。

更に2塁からキンもホームイン!!




そして...そして!!!!!



打ったトリは2塁ベースを蹴って3塁へ!!



サードコーチの手が回る!!


3塁を蹴った!!







トリ、走る!走る!!










失速...





アウト!!





ホーム手前でタッチアウト...


惜しくもホームランにはならなかったものの、終盤に試合を盛り上げた一打になりました!!



結局、この時点で時間が来てしまいゲームセット。2対7。


2連敗。



次は22日(日)。何としても連敗を阻止しよう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
結果は残念でしたが、Eっちょさんの打撃は好調みたいだね。試合の後は大変でしたか?打撃の講習会は開催されましたか?なんて冗談はさておき次回こそは頑張りましょう。負けたって次回に繋がる何かを掴めれば良いのですから・・・・・
次回は頑張りましょう。


※日曜日にノロウイルスに掛ってしまい、大変です、皆さん気をつけて下さい。
よいち 2009/02/09(Mon)18:12:35 編集
なんですか あれ!
あの走りは酷すぎますよね~!
今日から特訓!特訓!
おやじにムチ入れて走らせます。
玄太 2009/02/09(Mon)18:59:47 編集
お疲れ様でした。
残念な試合でしたね。

後半は流れがフェローズだったと思うんだけど。

次回はロケットスタートきめたいっすね
マツシマ 2009/02/09(Mon)22:28:55 編集
わははははは~(爆)
玄ちゃん、そりゃ酷だよ(笑)
逆巨人の星だね!!
トリも特訓で倒れないようにネ!!
きん 2009/02/09(Mon)23:53:17 編集
悔しい
1アウト満塁での初球サードゴロ、タブルプレー
悔しくて寝れません

しかも、実はセカンドオーバーではなくセカンド前ヒットでした

Sイチクン、ちょっとはホッとしたでしょ
でもヒットはヒットですよ
江見です 2009/02/10(Tue)09:54:05 編集
玄太へ
おやじは良く走ったと思うよ

勘弁してやってくれ

ハハハハハッ
フナァ 2009/02/10(Tue)10:31:02 編集
参った!!
Eっちょさんのあまりの活躍ぶりに脱帽です!!

調子いいねえ!!
参加できる試合数が少ないだけに、最終的にすべての成績で上回れるか心配です!
(本当は全く心配していませんが・・・)

今回、試合を全く見ていませんが、いろいろ課題府が出ているようですね!

トリの走塁

金ちゃんの守備
(ごめんね!ブログを読むとそうなっちゃうよね!)


Eっちょさんの「高くなりすぎた鼻・・・・」
試合後の大言壮語・・・・いや、日頃の妄想・・・・・・・・・


まあ、これを読む限り、玄ちゃんにつなげるまでにリードできているような勝ちパターンを作らないとね!!


うちの兄貴からもグランド確保できたら試合しよう!!って誘われてるから、強いチームとも対戦して、自分たちのチームの現状を確認しながら大会で毎回、少なくとも1回は勝てるように(もちろんそれ以上勝ちたいけど)頑張りましょう!!

・・・早く初ヒットを打たないと・・・・

・・・Eっちょに・・・・

「何も言えねえ!!!」
セイイチ 2009/02/10(Tue)21:32:12 編集
Sイチクン~
早く試合こいよ

ヒット数で追いつかなくなるよ
江見です! 2009/02/10(Tue)22:45:39 編集
お疲れ様でした。
強いチームとの対戦だったようですが、
最終回に得点できたのは好材料じゃないですか?
次回も参加できませんが、がんばって下さい。
べん 2009/02/10(Tue)23:36:00 編集
モックン!
筋肉痛はいかが??
2月はまだ1試合残してるよ♪
時間があればまた来てちょうだい!!
きん 2009/02/11(Wed)18:43:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]