忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小雨が降る中、久しぶりに大宮健保までやってきました。


試合前にフナァ・キャップから「MIP」新設の話が...

試合毎に最も印象に残るプレーを多数決で決め、納会で表彰しようという提案です。


他の選手のプレーを真剣に見るっていうのは良い事だよね!

選手も一生懸命プレーした結果が賞賛されればやる気も倍増だ!!



さて、試合です。

先発は中13日のトリ!


先頭バッターにいきなり左中間へスリーベースを打たれてしまう。

更に1死後、今度はライトへスリーベースを打たれて早々に1点を失った


やはり前評判通り強そうだぞっ!



しかし、この回は後続をしっかり抑えて最小失点止まりで切り抜ける。



クイントフェローズは2回裏、しょうちゃん、トリが連続四球で無死1塁2塁。

キンが送って1死2塁3塁。


このチャンスに成垣が打った!!



センター前ヒット!


しょうちゃんが返って同点!

更に返球が逸れてテイクワンベース!!

逆転!!!



勢いに乗るクイントフェローズは3回裏も攻勢に出る。

打順良く1番の向後ちゃんから。


その向後ちゃんが死球で歩き、エミッちょが送りバント。

これが内野安打となり、更に玄ちゃんが死球で満塁。

フナァがセンターフライを放ったが、惜しくもタッチアップ出来ない。


続く好調しょうちゃん

センター前に抜ける当たりで向後ちゃんが生還し3対1に!


2死になってバッターはキン

打った打球はセンター前へ!!




2人が返り、更に送球がベンチに入り、テイクワンベースで計3点を追加し、6対1とリードが広がった!!


4回以降も先発のトリが続投。

相手打線の中軸にヒットは打たれるものの、要所を抑えている。


5回、死球で出したランナーに盗塁を許し、タイムリーを打たれて1失点

打ったバッターを3塁まで進ませたところで、犠牲フライにより1失点

この回、2点を失い6対3



続くピンチを救ったのはこのプレーだった!!




新設されたMIPを意識した?エミッちょがしっかりファーストフライをキャッチしチェンジ!!

中々計算して出来るプレーじゃないね(笑)


6回は両チーム無得点。

トリの完投ペースで迎えた最終7回表。


2本のヒットで1点を失い、2点差まで詰め寄られたが、最後のバッターを内野フライに打ち取りゲームセット!!




トリが見事な完投で勝利をあげた!!

ナイスピッチ!!!


失策による失点などもなく、ナイスゲームでした!!


MIPはトリの完投が3点、エミッちょのバク転キャッチが2点を獲得。




久々の勝利!!

やっぱり勝つと盛り上がるね!!

トリ!7回完投お疲れ様でした!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした。
勝ちましたね~!!

試合前の練習がものすごく良かったな。

16日もみんなでものにしよう。勝つぞー!!!

トリ、完投お疲れ様でした。
マツシマ 2009/08/03(Mon)14:58:04 編集
お疲れ様でした!
いや~ 本当にQFの外野守備はうまくなったよ

試合前にとりのノックで練習できたのもよかったね 

とりはノックうまいね~ びっくり!!!!!

試合前に高いフライ練習したのに、転ぶとは

今度はカッコよく捕るぞ
江見です 2009/08/03(Mon)16:12:22 編集
トリ!すごい!!
この時期、完投はすごいね!!

打線もつながっているみたいだし。

何しろ最後のトリのガッツポーズがかっこよすぎる!!!
セイイチ 2009/08/03(Mon)21:07:54 編集
ナイスでした!
トリ!ナイスピッチでした!

それに引き換え・・・俺はホント役立たずでスミマセンでした

大会ではがんばります!
フナァ 2009/08/04(Tue)08:48:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]