忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あの東海大山形だってPL学園を29点に抑えた(?)っていうのに...


よく打たれ、よくエラーの出た試合でした。

大量失点は過去にも何度かあるものの、1イニング18失点トータル30失点とは、まさに記録的大敗でした。


3回を終えた時点で1対3のかろうじて接戦に持ち込んでいたクイントフェローズだったが、の連鎖」が4回に大爆発


確かに相手はよく打った!

若さもあってクリーンヒットを連発してくる。


しかし...


ベンチでは失点と自責点をスコアに記入するだけで精一杯。


こんな試合もあるんだね~~。

みんなの意識が朦朧とし、スコア表もいたずら書き状態、誰が何番でどのポジションかすら真っ白になっている中...自分の打率をコツコツ計算しているツワモノがいた!!




なんと!エミッちょが2安打を放ったのだ!!


「わーい!わーい!首位打者だ~~♪」


と言ってたかどうかはわかりませんが...

大敗の中にも光があったっていう事だね!


それにしても...


誠一!お疲れさん!!

何球投げたのかな~~???


いずれにしても、良く投げてくれました!!

次はぜひともリベンジしましょう!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
良い経験になりましたね!

みんな、悔しい思いをしたことと思います。

また、野球の奥深さを思い知らされた1日でした。

そんな中、誰1人としてやる気の無い素振りや仕草を見せずに一生懸命にボールを追っていました。

私はこのチームの可能性を強く感じました。

みんな!絶対に上手くなれるよ!絶対に強くなれるよ!

いつまでも今の気持ちを忘れずにがんばりましょう!

そして、大会で勝ってうまい酒をみんなで飲みましょう!!!




素振り、素振り・・・っと!
フナァ 2011/03/01(Tue)21:45:44 編集
お疲れ様でした!!!!
いや~ 伸びようとしていた鼻をポキリと折られた感じだね
エラーも多かったけどミスも多かったね

私的には「掛け声」の重要性を再認識しました。
呼び込みが足りずの失敗が何度かあり反省です。

また周りの掛け声がどれだけ助かるか重要か痛感しました。

良いプレーだと感じたのは、場面1アウト2塁サードゴロ、
きんちゃんが2塁を目で牽制してから一塁へスロー  ナイスプレー

基本的な事だけど、それが実際とっさに出来るのは、前もって頭の中で準備が出来ていたからじゃないかな、ゴロが来たらこうプレーしようと・・・・・

カウントやランナーの状況で守備位置も変わるしゴロ、ライナー等で投げる場所も変わるよね、その辺りを頭でしっかりと整理して守っていると打球が飛んできた時素早く体が反応するんじゃないかなって思うんだ・・・・・・・
何事も準備が大切だよね


その後の練習、本当に有意義だったと思います。

ヨイチ、スローイング見違える程良くなったよ

フニャ、メニュー作りからノックまで本当に有難う、お疲れ様でした、

是非また練習したいです




江見です 2011/03/02(Wed)09:31:03 編集
お疲れさまでした
記録的な大敗のあと、良く練習したと思います。
是非、公式戦で勝って、あの時はって、笑い話にできるよう頑張りましょう。

セイイチ、本当にお疲れさまでした。
コウゴ 2011/03/02(Wed)23:38:55 編集
江見さんへ
ひょっとしてホメてくれた??
ホメられると伸びるタイプだからまた頑張っちゃいそうです(笑)
きん 2011/03/03(Thu)08:56:20 編集
きんちゃんへ
本当にナイスプレーでしたよ
低い位置からゴロを捕りに行く姿勢や、守ってる時の雰囲気もバッチリだし・・・・・


こんなもんでよろしいですか
江見です 2011/03/04(Fri)09:00:50 編集
西部大石
全然違う話ですが。

西部の大石が渡辺監督にフォームの修正を受けたそうです。

素材としては間違いなく一級品ですよね。

私が唯一気になってしょうがないこと・・・

それは、首の向きです。

初めからキャッチャー方向を向き過ぎだと思うんですよね。

首が開いている・・・

だから投球腕を内側に入れてバランスを取っている。

こういうタイプのピッチャーって故障するんですよ。

キャンプ初日は本当に酷かった。

紅白戦の時には体を3塁側に少し倒す(前屈み)にして開きを遅らせていましたので少しは良くなっていましたけど・・・

小野コーチにはもっと一塁側に開くリリースにしろと言われたそうです。

これはリリースをもっと前でと言う意味です。

確かに今のままではリリースが早くて、バッターは怖さを感じません。

首を直せば、全てが良くなると思うんですけどね~。

開幕までにどう修正してくるか見ものです。


祐ちゃん・・・今のままでは辛いですね・・・

変化球が全然だめ。あれでは勝てませんね。

しかし、もともとその位のピッチャーですから。

私が8~10勝つという根拠は修正能力の高さです。

梨田監督がガマンして使えばそこそこやるのではないかと思っています。

大石・・・第2の大場にならなければ良いのですが。

勝手な予想でした。
フナァ 2011/03/05(Sat)10:36:22 編集
予想2
やはり、大石は故障しましたね・・・
焦らずにじっくり治してもらいたいものです。

福井・・・あんなに良くなっていたとは。

高校の時とは段違いです。
良く見ないで言ってしまいました。
でも、もう少しだけ前が大きくならないと(体幹の使い方)肩板をやられてしまいそう・・・

祐ちゃんは予想通りです。あんなものでしょう。
8~10行けるかな。でも見ていて楽しい投手です!

みんな、頑張ってほしいです!
フナァ 2011/04/18(Mon)10:54:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]