忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1回戦を不戦勝で勝ち上がったクイントフェローズ!!創部初の2部大会初戦!!

2部はB面なんだな~~


対戦相手は1部の経験もあるスリーKさん。

初回先頭からいきなりヒットと盗塁。

ライトへの犠牲フライで早々に先制点を与える。


続く2回表も犠牲フライとエラーが重なって2失点。

序盤で0対3とリードを許した。


一方クイントフェローズはというと、2回までに4三振。

ヒットは桐さんのライト前ヒットの1本に抑えられていた。


迎えた3回裏、エミっちょからの攻撃

何と!見事なセンター前ヒットでチャンスを作る!!


続くしょうちゃんが四球を選び桐さんが内野安打で無死満塁のチャンス!!

1死後バッターはフニャ!!


怒号の一打はレフトオーバーのタイムリー2ベース!!!

同点!!!


4回表、今度は一転ピンチを迎える。

連続安打で1点。更に1死からタイムリーを打たれ2点を失い再び2点差に。

3対5


5回表を0点に抑えたその裏。

しょうちゃんがセンター前ヒットで出塁。

桐さんが四球。更に敵失もあってまたもや無死満塁でフニャを迎えた!!


そして!そして!!

藤原さんの打球(あえて藤原さんと呼ばせてもらいます)はセンターオーバーとなり2打席連続の走者一掃スリーベース!!

6対5逆転!!!

凄いぞ藤原さん!!!



迎えた最終回(6回)




※▼Ф≒§℃※%$#...って感じになりました...




結果6対14で敗退。

惜しかったね...


でも2部でも頑張れるんじゃないか???

秋の大会頑張りましょう!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
きんちゃん、忙しい時にありがとうございます!

U18を見ていて面白いことに気づいたので少し。

惜しくもアメリカに雪辱できなかったジャパンでしたが、バッターのグリップで面白いものを発見したので少し。

名前も高校も忘れましたが、先発と代打で起用された2選手の右手グリップが2012年山田居残り戸田グランドの右手グリップと同じでした。

親指を人差し指と中指の間に入れて人差し指で挟み込むようなグリップ。

実際にやってみると分かるけど、手首が使い辛くなります。

バットと左上腕の角度が浅くなる分、それだけバットのヘッドが出やすくなると言うこと。

誰が教えたのか?自分たちで研究したのか?

はたまた、そういう常識が野球理論に存在するのか?

どちらにしても、流石に選ばれた選手達だと感心させられました。


それに引き換えプロ野球解説者達のテイタラク・・・「山田がこんなに凄い選手になるとは思わなかった・・・」ばかりで。

どこが凄いのか?解かっているのかね?

ヘッドの出が球界ナンバーワンだから、引付けられるという解説を聞いてみたいものだよ・・・

時間だ~戦場に戻ります!
フニャ 2015/09/11(Fri)08:33:08 編集
上腕×→前腕○ 
フニャ 2015/09/11(Fri)12:23:47 編集
疲れた・・・
米金利据え置き・・・疲れた・・・

くそったれ!

イエレンのアホが煮え切らない事ばかり言いやがって!

でも、今日は伸ちゃんだから忘れよう・・・
フニャ 2015/09/18(Fri)05:38:34 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]