忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、ふにゃキャップからのメールでりょうすけ君の話を聞きました。

ふにゃがいつも見ている「野球少年BLOG」にアップされたので紹介しますね。



野球少年のりょうすけ君が、重い心臓病と闘っています!

病状が悪化するたびに大きな病院を転々としたものの、残された道は「心臓移植」...しかし、日本では15歳未満の臓器提供は認められていません。

最後の手段は渡米してUCLA病院での手術!

幸いUCLA病院では受け入れてもらえたものの、海外では保険がきかないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。

そこで『りょうすけ君を救う会』が発足し、「早く野球がやりたい」というりょうすけ君のために、募金活動が行われています!



ブログを読んでいて、自分もスパイクやら何やら買ったけど、こういう事にお金を使うことも大切だと痛感しました。

我々オッちゃん達は技術も体力も無いけど、多少にかかわらずお金はあるよね!

個人での募金も大歓迎ですが、Quint Fellowsのユニフォーム代の一部なんかを募金にしても良いかもしれませんね。(あくまで私個人の意見です)

まぁ、とりあえずホームページを見てください。

http://metoo.seesaa.net/ (野球少年BLOG)
http://www.geocities.jp/kanekoke1102/index.html (りょうすけ君を救う会)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
金原へ
募金大賛成。
成垣 2007/09/12(Wed)23:51:01 編集
乗った
一口参加~。
よいち 2007/09/13(Thu)00:41:07 編集
ありがとう
きんちゃん、ありがとう。
募金、大賛成です。
フニャ 2007/09/13(Thu)06:46:58 編集
賛成
募金賛成に一票。
べん 2007/09/13(Thu)07:13:42 編集
みんな
やさしいな~♪
次の試合の時にでも募ってみましょうか!
きん 2007/09/13(Thu)08:33:04 編集
もちろん
もちろん賛成です!
しょうちゃん 2007/09/13(Thu)08:40:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]