忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日の地震は初めて体験する大きな地震でした。

恐ろしい揺れだったものの、我々は翌々日には野球が出来、本当に幸せだと思います。


今、東京も停電、出勤・帰宅難民、食品不足等々に悩まされていますが、東北各地のみなさんは、今食べる物も無く、また暖房設備や電気・ガス・水道も通っていません。

我々にできることは限られていますが、被災者の皆さんを少しでも助けられればと思います!!


まずは、現地への電気の供給ち少なからずともつながる節電!

少しづつでも無駄な電気は消しましょう!


そして募金!

近所のコンビニに行けば店頭に募金箱が設置してあります。

またYahooや携帯各社からのネット募金なども利用できます。


救援物資は預かり所が現在満杯のようです。


今できることからみんなで始めましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
了解です。
1つ1つは小さいかもしれませんが出来る限りしたいと思います。
マツシマ 2011/03/15(Tue)01:06:41 編集
東関東大地震
出来る事なら、被災者の方々に温かい食べ物を供給したいけど成すすべ分かりません。分かる人がいたら僕に教えて下さい。直ぐに駆けつけます。
成垣 2011/03/15(Tue)02:36:56 編集
無題
看板電気消しました。

できることからやりましょう。

我が家は普段から空襲警報発令中ですけど・・・
フナァ 2011/03/15(Tue)08:51:49 編集
塵も積もれば山となる!
うちもトイレのウォシュレットも使用時以外は消したり、細かい電源も消すようにしてます!

江見さん!節電でストレスためても、外で放電しないようにね!!

フニャ!クイントフェローズのヘルメットは防災用(防御用?)にいいかもよ。

成ちゃん、今個人の救援物資は断っているらしいよ!高速道路も使えないので運べないらしい...それに...たぶん冷めちゃうし...それでもって言うなら最終手段は松寿司のカブかな...

いずれにしてもコンビニ行って少しでも募金してきます。おつりも出来るだけ募金します。
きん 2011/03/15(Tue)09:55:01 編集
無題
今度は静岡で地震ですね。

電気・ガス・水道のある生活があたりまえになっていますが、被災地を見てその贅沢さとありがたさを改めて痛感してます。

20日は行けなくて申し訳ありませんが、楽天カラーのクイントフェローズ、大会勝利を目指して
頑張って下さい!

すっち 2011/03/16(Wed)00:50:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]