忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013年、恒例の納会です。

色々あった年でした。


シーズン中盤までは五分の勝率だったけど、夏を境にバタバタと...


納会冒頭で、フニャが主将退任を自ら提案。

来年は新体制でシーズンを迎えることになります。


と...そんな中...

5中の野球と言えばこの人...

モンピーがQFの宴会に初参加!!



長~~いオツトメを終えて東京に戻ってきたそうで!!

きっと来シーズンにはユニフォーム姿が見られるでしょう(笑)


さて、年間表彰!!!

MVPは新戦力のシノダが受賞!!

打撃5冠+MVP!!


誠一が4冠で追いすがったものの、新記録連発のシノダには追いつけず、MVP圧勝でした。




いつもの写真集は、しょうちゃんが勝ち残ったものの「一度もらったから」と再試合!!

結果、向後ちゃんがゲット!!


盛り上がる中、宴会はまだまだ続くのでした。


中締め後、集団で「神楽」へ移動。

ボックスのお客さんを押しのけて2次会の始まりです!!



結局何時まで飲んでたんだ?

結構遅かったよね~?



開幕まであと少し。

新キャプテンは誰に??

モンピーの加入は??


等々...なんだかんだ話題は尽きません!!


来シーズンも頑張ろう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
金曜日は皆さんにいらしていただいて とっても嬉しかったです

ありがとうございました


来年も今年以上のご活躍を楽しみにしています

年内は28日まで営業しますので
どうぞ宜しくお願いします
神楽です 2013/12/16(Mon)14:43:40 編集
お疲れ様でした
実務的な話です。

新キャプテンの投票がまだの方宜しくお願いします。


仕事の分担の件ですが。

新キャプテンに私の仕事を全て引き継ぐのは良くないという意見が聞かれます。

私であれば別に良かったという意味だったんでしょうか?・・・まっ冗談ですけど。

納会でお話した通り、仕事を列記します。

☆試合を組む☆(相手グランド保有の場合)

①きんちゃんと何日にするか相談する。
②一斉メールをきんちゃんに流してもらう。
③参加可能人数を数え、可能かどうかの判断をする。
(足りない場合は助っ人を篠田さん→きんちゃんの順でお願いする)
④草野球公園3番地の希望日時に合致する記事が上がって来るのを待つ
⑤草窓の希望日時に合致する記事が上がってくるのを待つ
⑥④も⑤も直接相手方の連絡先に申し込みをする(サイト経由では上手く行かない為)
⑦決定後きんちゃんに連絡、ブログへアップしてもらう。
⑧車を出せる人を確認し参加者をピックアップしてもらうべく手配(ピックアップ時間、場所、を確定させて参加者に連絡)

☆試合を組む☆(クイントが保有の場合)

①~③は同じ
④草野球公園3番地に募集記事を掲載する(携帯への返信を要件にする)
⑤申し込みのあった相手の力量をホームページ等で調べる。
⑥確認後チョイスして相手に連絡を入れ返信を持って確定とする(ドタキャン防止の為)
⑦確定事項をきんちゃんに連絡してサイトにアップしてもらう。
⑧首都圏野球審判協会というサイトにクイントフェローズの名前で派遣審判の申し込みをする。
⑨車を出せる人を確認し参加者をピックアップしてもらうべく手配(ピックアップ時間、場所を確定させて参加者に連絡)


☆オーダーを組む☆(練習試合)

①参加者の把握
②大会に向けて試すことを常に念頭に置いて組む
③全員平等にチャンスが来るように考えて組む
④試合当日に選手が混乱しないようにエクセル等でオーダー表を作っておく


☆オーダーを組む☆(大会)

①参加者の把握
②勝つことを第一に考えて組む
③出来る限り全員が出場できるように組む
④試合当日に選手が混乱しないようにエクセル等でオーダー表を作っておく。


☆練習を計画する☆(グランドを確保している時のみ)

①向後ちゃんと松ちゃんから(今までは)グランド確保の連絡を受ける。
②一斉メールをきんちゃんに流してもらう。
③参加可能人数を数え、可能かどうかの判断をする。
○決行→普段から練習すべきことをピックアップしておき、それを基にメニューを作成・こまめに休憩を取ることを大事にタイムスケジュールを作成
×→人数が足りない場合はきんちゃんにその旨一斉メールしてもらう


☆練習を計画する☆(合宿)

①スケジュール調整、東海林家への了解取り
②参加者の把握
③グランド確保(しょうちゃんに依頼)
④可能な練習メニューの作成
⑤配車→出来るだけ効率の良い方法を考える
⑥経費の計算→参加者に伝達


☆哲学堂の抽選申し込み☆(今までは松ちゃん)

①中野区せいなすネットの施設空き情報に入る
②利用者番号、パスは後日


☆助っ人用ユニフォームの管理☆

①助っ人参加の時には持参する
②使用済みのユニフォームの洗濯、管理


☆大会当日☆

①たわしと洗濯洗剤を使って洗っておく(大体1時間30分)
②予め4枚綴りのオーダー表を書いておき、本部に40分前、審判部に試合前までに渡し登録済みとする
③試合前のミーティング、サイン確認。士気を高める努力をする。


☆シルバースラッガー賞☆

①毎試合後に参加者のバッティングデータを記録し納会の表彰へ


☆ブログへの書き込み☆


☆チーム運営☆

①このチームどうして行きたいのか?
②そのためには何が必要なのか?
③①②より何を実際に行うのか?
④全員の幸せを考えて信じる方向性を出す。

以上を受け持ちの無い方に振り分けます。

キャプテンがやるべき仕事以外は全員で分担できるように新キャプテンと話します。

以上、これを読み、進んで手を挙げてくれる人が現れることを祈ります。

フニャ 2013/12/16(Mon)16:41:02 編集
<< 29日 HOME 納会の連絡 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]