忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のブログは長いぞ~!!みんな覚悟しとけ~(笑)


西戸山公園野球場でクイントフェローズの第8戦目が行われました。

相手はTSIさん...チームメイトのジーター向後ちゃんが監督を務めるチームです。



今日に限っては敵チームの監督さんです。



さて、我々クイントフェローズは先攻。

今日1番の注目、1番エミっちょのバッターボックス!

「どう笑わしてくれるかな~」「ヒットでも打球見ないようにしとこうぜ!」などと話している間に、打った!!

打球はサードの後ろにフラフラと上がった!!



(本人曰く、あそこに落としたんだ!)



初ヒット!!!


周りの期待も空しく(?)松井モデルのバットが火を噴いた...!


いずれにしても、おめでとう!!!バット君もさぞかし喜んでくれていると思います(笑)



「なんで打つんだよ~!」という周りの雑音をよそに喜ぶエミっちょ。


このヒットをきっかけに、きんのライト前ヒット、フニャのレフトオーバーなどで、4点を先制!!

連勝中のクイントフェローズ!波に乗っている!!!


1回裏の守り。先発はしょうちゃん。

サードのエラーなどで足を引っ張り(泣)、7点を献上してしまった...


なんと1回表裏で30分を費やす...


1度止まった勢いは中々取り戻せない。

2~4回までランナーは出すものの、4人づつで攻撃が終わるという淡白な展開になってきた...

相手ベンチの監督がほくそ笑んでいる...くそっ!


その間に相手には2回に1点、4回に更に1点と追加点を許し、4対9と大量リードを許した。



クイントフェローズは、しょうちゃんが3回まで投げ、ハマスタ以来のヨイチが4回、そして5回からは2試合連続で誠一がマウンドに登る。



少しづつだがリズムを取り戻しつつある。

5回にきんのショートゴロの間にデッドボールで出塁した誠一が生還し1点を返し、5対9に。


そして迎えた6回表!!

しょうちゃんが2試合連続となるレフトオーバー!セカンドに滑り込んで2ベース!!!



待望の先頭バッターが出た!!

ヨイチがサードゴロエラーで出塁しノーアウト1塁2塁。チャンスは広がる!!


助っ人のあべ君が惜しくもライトフライに倒れたものの、同じく助っ人のユキヤが四球を選び満塁!!!


勝ちたい...


1番エミっちょが四球を選び押し出し!6対9、3点差!!

そして2番誠一がやってくれた!!三遊間を抜いた!!

クイントフェローズ入団初ヒットが2点タイムリー!!!!!!


8対9、1点差だっ!!


3番トリがピッチャーゴロに倒れて2アウト。

そして...そして4番きんの登場!!!


1塁ベンチからも何やらプレッシャーを掛ける声が聞こえる...でも耳に入らない...




初球!!!

打った!!!ライト前に2点タイムリー!!!

ぎゃくて~~~~~~~~ん!!!


バレーも含めてこんなに嬉しいのはいつ以来だろう...

会心でした!!


6回裏は誠一がピシャリと締めてゲームセット!誠一が初勝利を飾った!!


勝ったぞ~~~!!

5点差をひっくり返して3連勝だぁぁぁぁぁ~~!!


これで通算成績も4勝4敗の5分になった。



チームが出来て4ヶ月足らずで、この成長は何なんだ...

うれしい、うれしい勝利でした!!!


それにしてもよくあれだけの点差逆転した!


クイントフェローズ強い!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参りました。
参りました。      やはり練習していないチームとの差がでました。  確認したら、約4ヵ月振りではした。
我がチームは、来年の大会に向けて来週から頑張ります。
TSI監督 2007/10/21(Sun)08:21:08 編集
きんちゃん、いつもながら本当にありがとう!

みなさん、やりましたね~!!
しかし、本当に強くなったね~!!
この調子でどんどん勝ちましょう!!

さて私は今まで何をやらされていたでしょうか?
妻「まず、裏返しを直して!」
私「はいっ」
妻「洗剤をかけてよく揉む!」
私「はいっ」
妻「どこにお湯かけてんのよ!」
私「だって・・・」
妻「だってじゃないでしょう!いい年こいてバカ  じゃないの!」
私「はいっ・・・」

以上実況中継でした・・・。
みんなもこんな?

P・S こうごちゃん、きのうはありがとう!複雑な   気持ちだったと思うけど次戦は我がチーム   の戦力として暴れまわってください。


P・S えみっちょ、くす玉どうしましょう?
フニャ 2007/10/21(Sun)12:43:45 編集
お パート2
私「うひゃひゃひゃひゃ~」
妻「な~に?一人で笑って。気持ち悪いよ!」
私「フ..フニャの書き込み見てみ!!」

妻「あははははは~ きのうドロンコだったもんね!あれは奥さん大変だよ」
私「まったく!まったく!」
妻「普通の泥でも大変なのにね~」
私「ははははは~」
妻「はははじゃなくて...うちは誰が洗ってるの?」
私「すみません...」

藤原さんの奥様!ご主人昨日は頑張ってましたよ!
必死にボールに飛びついて
...一応「怒られるよ」とは言いましたけど(笑)
フニャ!青春だね

それにしても
昨日はお疲れさまでした。
今日は体中が痛い...

また次回も頑張りましょうね~!!
野球は楽しい!!

向後ちゃん、次回はクイントフェローズでかっ飛ばしてね!!
きん 2007/10/21(Sun)13:28:45 編集
お パート3
私「あはは、笑える~読んでみて!」
妻「笑ってる場合じゃない、ホント大変だったんだから」
私「・・・・・。」
妻「手揉みして漬け置きして、また手揉みして、○×▽□☆・・・」
私「それブログに書いていい(^^)?」
妻「おいおい、その前に「ありがとう」でしょうがっ!!!(大怒)」
私「すっ、すみません(泣)」

奥様方、いつも家庭内のこと本当にご苦労様です。私達は日々感謝の気持ちでいっぱいです。 
妻「心にも無い事書くなっ!!!人のことネタにするな!!!」(パコンッ)
私「痛ぇーっ」

追伸 きんちゃん、さすが四番だね!! 
フニャ、くす玉は初ホームランの時にまた使いましょう!
江見です 2007/10/21(Sun)14:54:56 編集
笑・・・
試合に練習にお疲れ様でした。
なかなかハードな一日でしたが、やっぱり試合に勝ったので気分はいいし、疲れも吹っ飛ぶね。
(もう少しゆっくり飲んでいたかった)

キンちゃんのブログ楽しく読ませてもらって
帰ってきてコメント見たら大笑い!!

フニャは試合やって、練習で特訓受けて
家でも特訓受けてたなんて。

次回もうまく予定が合えば参加させてもらいます。

ただ・・・
昨日は江見っちょと一緒だということで、ちょっとムキになって投げたせいか、今日は肩が・・・
前回は筋肉痛だけだったのに。

次回はもう少し時間をかけてアップして、遠投入れながら準備したいと思います。
(もちろんダッシュも入れてね)
セイイチ 2007/10/21(Sun)22:58:22 編集
最高でーす
先日はお疲れさんでした。
今日の朝、ラジオ体操が出来ませんでした(泣)思いっきり、筋肉痛です。
これを書き込んでる今も・・・イタイタタタ
それでも勝てたのが何より嬉しいです(あんまり貢献してませんが)
向後監督、客観的に見て我がチームの出来はどうですか?弱点は見つかったでしょうか?出来たら冷静に分析して教えてくださいな!
しかし本当にこのチームの野球は楽しいです、毎日でもやりたいね、本当。
次回もがんばって勝ちましょう(次こそは・・・)
よいち 2007/10/22(Mon)19:33:12 編集
お疲れ様!
土曜日は野球漬けの1日になりましたね。
昨日は、身体中が痛かったけど、今日は復活しました。少しは運動に身体が慣れてきたかな。

まぐれヒットで調子こいてましたね。反省です。
今回はノーヒットでしたが、次回は・・・。

あ~、俺はユニフォームは自分で洗いましたよ。トホホ(笑)
べん 2007/10/23(Tue)01:08:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]