忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気分爽快!晴天の日曜日でした。

朝早くからみんな揃って電車で移動。目指すは玉川上水。


8時過ぎにグラウンドに到着。間もなく相手の国立クリアーズさんも来た。

「代表の方は?」と聞いてきたキャプテンらしき人のウィンドブレーカーの左胸には「OSAKA TOIN」の文字が...いきなりかい!!




試合開始。クイントフェローズは後攻。

1回表。前評判を聞いたせいか、みんな緊張した様子...

案の定、動きが硬い。


エラーがらみもあったとはいえ、4点を先制される。



1回裏、先頭トリがカウント0-1から2球目をセンター前にはじき返す!!

おっ!行けるぞ!!


と、思ったのもここまで...

2番・誠一が空振り三振、3番・ジーター向後がレフトフライ、4番・きんも空振り三振...


その後も、毎回大量失点。

2回に5点、3回に7点...いくらエラーが多いとはいえ、フニャがこんなに点数取られるなんて...唖然!


4回からはトリがマウンドに立つ。

トリ、ナイスピッチングでした。4回を1点、5回を0点に抑える好投!

ゲンちゃんに見せたかったな~~。


さて...打つ方はというと...

2回が4人、3回は3人で攻撃が終わってしまい、ヒットは初回のトリの1本だけ。


4回裏、久々に快音が響いた!!

先頭の誠一の打球はレフトへ!!



誠一走る!!走る!!

スリーベース!!よく走った!!!


ノーアウト3塁!!

これは何としてもホームに返さなければいけない!!! しかも打順はクリーンナップだ!!!


...向後三振...金原ファーストゴロ...藤原三振...すんません。

この回も0点でした。



続く5回は先頭のエミッちょがサードゴロで1アウト。

そして、チームの流れを変えるべく打席に立ったのは成垣!!

見事!フォアボールを選び、1塁へ!!


そしてバッターボックスは、よいち!



ん?

成垣、リード大きくないか?? 牽制で刺されるぞ!



危ない!! 戻れっ!!



ドボン...まるで水泳自由形決勝のような飛込みヘッドスライディング!!


大きな土煙を巻き上げた!!


セーフ!!


間一髪!!!

ふ~~っ...危なかった...



試合に戻って、よいちの打席。0-3から4球目を打った!

内野ゴロ。

よいち懸命にファーストへ走る!

もちろん1塁ランナーの成垣も走る!!

成垣2塁を蹴って、3塁へ!!



...3塁へ??



えぇぇぇ~!!?



次の瞬間!!!



成垣が消えた!!!!!!




ファーストを見るとよいちがアウトに...



そして...恐る恐る3塁に視線を戻すと...確かに2塁と3塁の真ん中あたりでいなくなったはずの成垣が...



グレイト!!


グラウンドの中からも外からも...敵味方関係なくスタンディングオベーションが...?


引きこもりなんて言っておきながら、まさか成垣が練習していたのはイリュージョンだったなんて...(笑)




君のおかげで沈みかけたみんなの心に明かりが点ったよ!!

ありがとう!!!




試合は結局6回まで進み0-19の大敗。

クイントフェローズ初の完封負けのおまけ付...


がっ!しかしっ!!

ここから目覚めなければ!!!


反省会でも色々と話が出たよね。みんなで揃って練習をしよう!!


気を取り直して次も頑張ろうぜ!!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
昨日は本当にお疲れ様でした。私自身、試合を壊してしまい申し訳なかったです。つい、ムキになって力で行ってしまいました。(敵うわけないのに)チームとしては、完全に名前負けしてしまいましたね・・・。後になって冷静に思い返すと、一人ひとりがそんなにすごいわけではなく、(勿論おじさんたちとは違うけど)点差ほどの差はなかったと思います。だけど、結果は結果として受け止めて、いつの日かリベンジできるようにがんばりましょう!それにしてもセイエンの明るさはチームにとって本当に大切だな~とつくづく感じました。なんか、みんな救われたよね!
追伸:きんちゃん、いつもありがとうございます。
フニャ 2007/11/05(Mon)13:43:07 編集
出直しじゃ~!!
出直ししましょ!!
フニャは、ムキになってでも向かっていってくれるところがすばらしいと思います!もうちょっと、しっかり守れたらあんなに点をやらずに済んだのにと思うと残念です...すんません!!
次!!頑張りましょうね!!
きん 2007/11/05(Mon)13:52:27 編集
仲間達へ
自分悔しいす なんでもないセンターフライをエラーしてしまい みなさんのアシを引っ張ってしまい。自分悔しいす。
成垣 2007/11/05(Mon)16:16:56 編集
うん、これから
まだまだこれからです、だって始まったばかりじゃあないですかうちのチームは!ここが良いポイントになってこれからチームの色を付けて行きましょうよ。
今回の試合は色んな意味で勉強になりました、だってドラッグバントやスクイズだよ、バントって練習すればあんなに旨く出来るもんなんだなあ~と痛感、また向こうのチームはバッターに対して「今、お前の仕事を考えてやれ~」と声が出てました、その後の送りバントですよ、ほんと参った・・・・
自分が全然打ててないのだから自分の前にランナーが出たら次の塁へ進めるように工夫をするとか打てないのならそれなりの事をやらねばと本当に思い知らされました、これからの課題として反省していきます。負けることは悔しいけどこういうチームとやると勉強になりますね、たまにはいいんじゃないですか?
昨日は本当にお疲れ様でした。


午後から運動会に行けました、「大玉転がし」に参加して父としての威厳を何とか保てました(笑)
よいち 2007/11/05(Mon)18:37:03 編集
無題
皆さんお疲れ様でした。結果はともかく実に収穫のあった日だと思います。いつかリベンジしたいですね!うちのバイトさんが学生時代、野球部だったので今一生懸命野球の基礎知識を習ってます。
フニャ、お疲れ様でした。薬師で待ち合わせの時燃えてましたね。冗談抜きで伝わりました。

明日は休みなんでバッティングセンター行ってきま~す!
マツシマ 2007/11/05(Mon)20:31:02 編集
お疲れ様
いや~本当にお疲れ様でした。

試合も相手の攻撃ばかりで疲れたし、その後の反省会も疲れたね。

でも反省会のはじめにみんなで今後の話をしましたが、みんな真剣に考えているし、どんな相手だろうと負けると悔しいってみんなが思ってること、よくわかりました。
名前負けしなければもっといい試合できたと思うしね。
いろいろ反省あると思うので、各自課題を持って頑張りましょう。

しかし、昨日は飲みすぎた・・・
帰りと、帰ってからの記憶があまり定かでない??
今朝は辛かった。日曜日の反省会はほどほどにしようね。
(すごく楽しかったけど)

セイエンへ
誰かが足引っ張ったとかじゃないと思うよ。
その悔しがる気持ちがうれしいし、いいことだと思います。
試合中も良く声かけてくれたし真剣さに感心しちゃいました。頑張ろうね。
セイイチ 2007/11/05(Mon)22:31:18 編集
成垣へ
成垣!練習頑張ろうな!
でも、やっぱ成垣は野球部だな~って思ったよ!
プレーも段々リハビリが効いてきてるし、声も出るし、ハッスルプレーも見習いたい!!
また頑張ろうな!!

よいちへ!
野球のあと、運動会ご苦労様でした。
まさか、大玉転がしの大玉になってるなんて...尊敬!!
きん 2007/11/05(Mon)23:30:17 編集
お疲れ様でした
試合、反省会とお疲れ様でした。負けはしましたが、試合に勝つための野球を思い出させてくれました。
フニャもムキになったと言ってましたが、ホント名前負けでしたね。
実際、冷静になって振り返ってみて、最初の3イニングのように先頭打者を出してしまうと失点につながり、試合の後半のようにイニングの先頭打者を確実に取って行けば、強い相手でも結構いけるということも実感できたと思います。
ひとつひとつ積み重ねていけば、いいんじゃないかなぁーと思いました。

しかし、無死三塁で転がすこともできず、申し訳ございません。(外のシンカーでした。)

きんちゃんへ
 反省会で見せてもらった写真、また今回アップされている写真は、今後に向けて大きな反省材料のひとつになりました。
 ありがとうございました。
コウゴ 2007/11/06(Tue)01:05:19 編集
鳥 金原 藤原そして皆様
勇気付けてくれて ありがとうm(__)mこれからも俺ら頑張ります。
成垣 2007/11/06(Tue)03:38:41 編集
また改めてがんばりましょう
お疲れ様でした。
今回は左中間によくボールが飛んできました。レフトを守っていて、今までで一番走ったんじゃないかな。昨日は太腿が痛かったです(笑)。

一昨日の試合の感想は、と言うと、最後まで付き合ってくれた相手チームに感謝しています。
今までもそうだったように、負け試合は確実にチームの血となり肉となりますよ。

しかし、反省会ではよく飲んだね。
べん 2007/11/06(Tue)04:22:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]