忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ2007年クイントフェローズ最終戦を迎えました。

ここまで戦績は5勝5敗。

前日の夕方に対戦相手とグラウンドが急遽変更になるというアクシデントはあったものの、みんな元気に集合しました!

前日の福岡遠征グループも笑顔で集まってましたね。

試合前にはモンピーとの再会の話題でもちきりでした。


さて、変更になった最終戦の相手はTPクラブさん。


先発は、このところ好投が続くトリ!


1回表をあっという間に片付けてしまう。

サードから見ていても、アウトコースの低めへのコントロールは素晴らしかった!!


1回裏、不動の先頭バッター・トリが3番になったため、1番は誠一。

2-3と粘ったあとの6球目、アウトコース低めの球を自信を持って見送り、ファーストへ歩こうとした時...

「ストライ~~~~ク!!」

無常にも見逃し三振に!!


500円毎度あり~


結局3者凡退で1回を終了。


2回表もトリの好投は続く!!!

バッターボックスと同じで、力みもせず淡々と投げ、この回も無得点。

2回裏、先頭のきんがライトへ2ベース。

3番ジーター・向後がショートゴロに打ち取られ、バッターは6番キャプテン・フニャ!


これまた自信を持って見送ったボールが「ストライク」の判定!

審判低目が甘いな~。


本日二人目の500円です。まいどぉ~!!




0対0の緊迫した試合展開を見守る選手たち...


3回表ピッチャーはげんちゃんに交代。

お父さんに負けず劣らず良いピッチングだったが、先制点を許してしまう。


その裏の攻撃。

先頭のベンちゃんが四球で出塁!ノーアウトのランナーが出た!!


バッターはヨイチ!



打席に立ったヨイチを見て、ベンチのあちこちからどよめきが!!


「おいおい!ヨイチのスイング良くなってないか!!?」

「うん、今まで一番良いかも!!」


これは期待できるぞ!!


そして...打った!!!


サード捕ってセカンドへ、セカンドからファーストへ送られてダブルプレー!!!!!!


がっくりとうなだれるヨイチ...


今日3人目の罰金...1000円になりま~~す♪


その後、松ちゃんが四球を選ぶも、またまた無得点。


4回表を0点におさえ、4回裏のクイントフェローズの攻撃。

トップバッター3番のトリがサードゴロエラーで出塁。

続くきんの左中間へのヒットで、ノーアウト1塁2塁。

ここで向後ちゃんのファーストゴロが進塁打となって、1アウト2塁3塁に!

そして、げんちゃんがやってくれた!!!


センター前へ2点タイムリー!!


逆転だぁ!!!!!




いい試合になってきたぞ!!


ピッチャーはフニャに代わったものの、エラーがらみもあって1点を取り返されて同点に。


そして迎えた6回表。

ピッチャーは誠一に交代。


それまで頑張ってきた守備陣にもミスが目立ち始め、なんと一挙6点を取られてしまう。


時間的にもこの裏の攻撃が最終回。


先頭のトリをバッターボックスに送り出すと、キャップを中心に円陣を組む!!



そのトリがセンター前にヒットで出塁した!!

「大事に行こう!ランナーをためてじっくりな!!」


しかし、きんがサードゴロでトリがセカンドフォースアウト。

向後ちゃんのサード内野安打で1塁2塁に。


ふにゃのサードゴロで、きんがサードでフォースアウト!!

2アウト!!


奇跡よ起これ!!!!!


相手のミスの間にセカンド向後ちゃんがサードに走る。

ところが間合いが悪くセカンドに戻った。


その時!!


サードコーチのエミッちょから「何で戻るんだ~!」の声が!!


ベンチからは「んじゃ~サードコーチ手を回してやれよ!」


ほとんどボケツッコミに...


結局、げんちゃんがショートゴロに倒れゲームセット。

2対8で最終戦を終えた。


クイントフェローズの2007年は5勝6敗でした。

みなさん、お疲れ様でした。

来年は更に飛躍しよう!!!


......と言っても来週も試合なんですけどね(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりました!!
日韓戦を見ていて更新が遅くなりました...
楽しみにしていてくれた皆さんすみません。
我々は負けたけど、ジャパンは勝ったね!
いいゲームで今日のクイントフェローズの敗戦を忘れてしまいました!

今日は残念な結果だったけど、途中までは本当にいいゲーム展開でした。
もうほんのチョット頑張れば強くなるよね!!
みんな!また頑張りましょう!!
きん 2007/12/03(Mon)00:14:33 編集
お疲れさま!
 お疲れさまでした。
 私も、日韓戦を観てました。5回くらいから、このイニングが最終回のようで、いつになく気合が凄かったですね。(また、古田の解説もなかなか良かったですね)
 
 きんちゃん、毎回、ホームページのアップお疲れさまです。
 そして、
 きんちゃん、2冠王おめでとうございます。
 首位打者だけでなく、打点王も「きんちゃん」ですね。
 参りました。
 来シーズンに向けて今日から頑張ります。
 特に、肩が…。
 (でも本日は、投げる前の問題で、ご迷惑をおかけ致しました。)
 今度、整形外科に行ってレントゲンを撮って診てもらおうと思います。
 
 また、藤原様、毎回、オーダー票の作成、お疲れさまでした。結構、大変だよね。
 でっ、ホームラン王でしたね。おめでとうございます。あれは、真夏の神宮外苑でしたね。
 
 さて、9日の試合は、保留となっていますが、仕事の調整をし、参加できるよう頑張ってみます。
 九州から7日の納会に来ようと調整している方がいると思うと…。


コウゴ 2007/12/03(Mon)01:00:41 編集
お疲れ様
試合、お疲れ様でした。
せっかく5回までは接戦のいい試合ができていたのに、私が登板して試合が壊れてしまい、すみませんでした。
コントロールも含め、まだまだ課題がありすぎるね~~。

今度こそ、これが最終戦だったので、本当にお疲れ様ってことで・・・・・

あとは、今週週末の出張の画策だけだ!

絶対、出張入れて納会出るぞー!!!!!!!
セイイチ 2007/12/03(Mon)08:29:08 編集
お疲れ様でした
みなさん、お疲れ様でした。最終戦を白星でかざることができず残念でしたね。特に私は足を引っ張ってばかりで申し訳ありません。来期こそはがんばります。
日韓戦を見て胸を熱くした人も多かったと思いますが、我々も1点の重みを感じてプレーできるチームになりたいですね!がんばりましょう!
フニャ 2007/12/03(Mon)10:09:47 編集
シーズン終了
お疲れ様でした。
守備の重み、ワンプレイの重みを感じた最終試合でした。
まだまだ覚えなきゃいけないことが山積していますが、来季の目標は捕球率のアップです。外野がフライを捕れないなんて、ピッチャーは集中力無くなっちゃいますよ(泣)。

では、納会で。
べん 2007/12/04(Tue)03:27:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]