忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



凄い雨だったね~~~!!

室内練習場の駐車場に車止めて、いざ練習場に入ろうとしたほんのちょっとの間にびしょ濡れになりました...


さて、藤原親子の他には、よいち、しょうちゃん、きん...遅れてベンちゃんが到着。


まずはトスバッティング。

10回連続で続いたら交代...

よいち、しょうちゃん、きんの3人で回したところ、これが中々むずかしい...


1回、2回、3回...1回、2回...1回、2回...この繰り返し。

打つ方も大変だけど、投げる方も大変!!


やっとしょうちゃんに順番が回ってくると、これが上手い!!

ちょこん、ちょこんとバットに当ててくる。

よいちと二人関心しきり...


そして、個人ノックからフリーバッティングに。

色々考えながらノックを受けると段々難しくなってくるな~。


今日もいい練習になりました。


みんな!お疲れさん!!



〈追伸〉

浩希クン、あんま練習にならなかったんじゃない??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
練習参加の皆さん!
先週、今週と参加費を徴収するのを忘れました...
次週、練習か試合の時に2週分回収するのでよろしくお願いします!
きん 2007/10/28(Sun)00:19:06 編集
はいよ
徴収の件/(・。・) 了解!
ところで今会社で阿部に聞いたんだけど今度のチームかなり・・・・やばくね!
チームのプロフ見たけど2時間やって何回までいけるかな???
かなりヤバイゾ・・・
よいち 2007/10/28(Sun)00:58:01 編集
了解!
昨日はお疲れさまでした。徴収の件、了解しました!最近、筋肉痛がなくなってきたのを実感してます。最初の頃は、3~4日は腹筋が痛くなるから、くしゃみが恐くて出来なかったけど大丈夫だもんなぁー間違いなく練習の効果ですな!
しょうちゃん 2007/10/28(Sun)11:24:28 編集
遅くなりました
27日練習参加の皆さんお疲れ様でした。大雨の中ナイスファイトでした。昨日早朝うちの小僧は修学旅行に出発しました。前日なので軽めにということだったので・・・きんちゃんお気遣いありがとう。
少し長くなりますが・・・。練習の中身についてそろそろ考える時期かなぁ・・と思います。個々のレベルが上がってきたのは間違いないところだと思います。同時に各々の課題もハッキリしてきてるんではないでしょうか?例えば、バッティングでいえば、苦手なコースであったり打席内での傾向(ファーストストライクを見逃してしまう等)であったりだと思います。守備に関しても前に出る打球が苦手だったり、右には強いが左には弱い等等、それぞれだと思います。少ない練習時間を如何に有効に使うかという意味でも各々明確にする必要があるのかなぁ・・・と。そのうえでメニューを組みたいと思います。後で会長に連絡して記事にアップしてもらおうと思ってます。
それと、参加費の件ですがこの事についても会長に相談します。
フニャ 2007/10/29(Mon)09:44:52 編集
了解しました。
練習内容が濃くなっていくんですね!!
確かに課題が多すぎるくらいです...何か1つでもクリアしていきたいのが本音ですね。
どんな練習になっていくのかとても楽しみです!!頑張ります!!!
きん 2007/10/29(Mon)09:57:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]