忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年になってこれが5試合目。

まだ片目も開かない...連敗街道まっしぐらのクイントフェローズ。

青梅街道を西にひたすら走り、小平天神グラウンドに集合した!

多摩地区の試合はあまり良い思い出がないんだけどな~~。


天気は晴天!気温19℃と絶好の野球日和!

不治の病...(やべっ!言っちゃった!)...のエミッちょのためにもここは頑張ろう!!


先発はフニャ。

先頭バッターのファウルフライを、フニャとサードのキンがぶつかって落としてしまう。 嫌な予感だ...


しかし、そこはいつもにもまして気合の入ったフニャ、再びピッチャーフライに仕留めて1アウトをもぎ取った!(上の写真)


その裏、先頭のしょうちゃんが四球で出塁のあとすかさず盗塁、2番成垣も四球でノーアウト1塁2塁。

トリがサードゴロでしょうちゃんが3塁でフォースアウト。


全くヒットの気配のない4番バッターきん、久々に芯をくった打球は何とサード真正面!そのまま3塁ベースを踏んで1塁へ転送!

5-5-4のダブルプレー!!!


がっくり...


しかし、2回表も好調フニャが4人で片付けた。


さぁ!点を取ろう!!!


沈黙の打線に火を点けたのはこの男!!!



松ちゃんが見事なレフト前ヒット!! ナイスバッティング!!!


「これは息子が打たせてくれたヒットです!!」(本人談?)


しかし...そこは絶不調のクイントフェローズ。

後続が途絶えまたも無失点...まじで嫌な予感だ...




久々のビッグイニングを迎えたのは3回裏。

助っ人の東海林裕君(しょうちゃんの甥っ子)が四球、同じくコウジ(きんのバレーチーム)がレフト前ヒットで出塁。

1アウトの後、4連続四死球で3点を先制!!

その後も制球の定まらない相手ピッチャーから2点を奪い5対0に!!


ピッチャーは4回からしょうちゃんが投げ、エラーなどでランナーを背負うが、難なく後続を断ち無失点を続ける。


6回、またまた松ちゃんが打った!!

センター前へ2点タイムリー!!!

「これは女房が打たせてくれた...」(しつこいですね...)


バッティングセンターでの特訓の成果が出たね!!松ちゃんはセンターの守備でも見事なキャッチを見せる!!

凄いぞ松ちゃん!!



今年、ここまで無安打だったしょうちゃん、トリにもヒットが生まれ、久々の大量リードとなった。

終盤、6回、7回はトリがこれまでの鬱憤を晴らすかのような好投。


守りでも、フニャのガッツあふれるプレーで相手チームまでも魅了した!!



7対0!! 完封勝利!!

久しぶりの快勝だ!!!


23日の大会初戦に向けて、いい試合が出来た!!

何より、心配された外野守備も動きが良かったし、ランナーが出ても慌てなかった。

みんなが各々考え、守備に、攻撃にその成果を発揮しだしている。


苦しい試合を経験してきたことが生んだ勝利でした!!!


さぁ!次はいよいよ大会だ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったね
勝利おめでとう まぁ、どんな相手だろうが(みてもないのに失礼か)勝つことは良い事だよね 私は家政婦付きのリゾートホテル?より負けます様に、と祈っておりました 来週はいよいよですね万全な状態で、いざ出陣っといきましょう

江見です 2008/03/16(Sun)19:41:57 編集
すご~い!!
初勝利おめでとう!!

どうなったか心配していたのですが。

しかも7-0の大量リードの完封リレーだなんて、攻守走のバランスが良くなってきたみたいだね。
大会直前に非常に良い流れですね。

この調子で大会も頑張りましょう。流れにおいてかれないようにがんばります!!
セイイチ 2008/03/16(Sun)20:42:07 編集
お疲れ様でした。
勝ったぞ~!勝ったぞ~!!!

実は今日のヒットがクイントフェローズに入っての初ヒットなんです。

「このヒットはクイントフェローズに係わったすべての人が打たせてくれたヒットです」(本人談)

2本目は息子いや実力です(?)


来週はいよいよです。がんばります!!!
マツシマ 2008/03/16(Sun)21:16:01 編集
ナイス!!
ナイスバッティングもそうだけど守備も良かったね!!
結構難しいセンターフライだったよ!!

トリもしょうちゃんもヒットを打ったし、あと打ってないのは...頑張ろうぜ!フニャ!!(苦笑)

とにかく久々の勝利は嬉しかった!!この調子で23日も頑張りましょう!!

不治の病のエミッちょ!退院前に看護婦さんナンパしちゃ駄目よ♪
きん 2008/03/16(Sun)23:16:17 編集
良かった!
良かった!正直、ホッとしてます。勝つ喜びを久しぶりに味わいました!相手は正直格下だったけど、今まで自滅していた流れをこれで断ち切れたんじゃないかな?

勝った試合だからこそ次に活かせる事が多かったと思います。

①ピッチャーが踏ん張った事
②守備陣、内外野ともに打球に対する集中力が高かった
③比較的ボール球に手を出さず繋ぐ意識ができていた

今の我々の実力ではどうしても勝てない相手はいます。だけど勝てる相手に勝てなかったのは自滅です。今日のように皆がひたむきなプレーをしていれば自ずと結果は出ます。

松ちゃんがバットを短く持っていたのを気づいていた人は多かったと思いますが、この気持ちですよ!カッコなんて関係ね~!逆にカッコ良かったですよ!一人の男がチームに良い風を吹かせてくれましたね!ありがとう!

大会に向けてこのフォローウインドに乗って行きましょう!
フニャ 2008/03/17(Mon)07:16:31 編集
不治の病?
えみっちょの不治の病って???
セイイチ 2008/03/17(Mon)08:28:37 編集
セイイチ、
大会前にジョーブ博士(亡くなられた?)に右肩を診てもらってます
江見です 2008/03/17(Mon)09:35:38 編集
今年初勝利
おめでとうございます。
良い雰囲気で大会を迎えられそうですね。

来週は私も参加します。良い流れを損なわないよう気を付けますよ。

べん 2008/03/17(Mon)09:56:19 編集
エミっちょへ
エミさんー大丈夫?右肩?! ジョーブ博士に診てもらってるそうで・・・笑いのつぼにハマって爆笑してしまいました。相変わらず面白いこと言うよね・・・
しょうちゃん 2008/03/17(Mon)20:03:38 編集
おお~
やったね、初勝利おめでとう!
その場に居たかったな・・・残念。
でも本当にいい感じだね、この流れに乗って大会もがんばろう。
よいち 2008/03/18(Tue)11:50:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]