忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



集合時間の13時前には、ほぼ全員が五中正門前に集合しました。

みんな気持ちがはやるようで、いい緊張感が漲っている!


フニャキャップからスタメンの発表。

そう...今日はいつもの練習試合とは違うのです。全員打ちの無い公式戦なのです!


気合を入れたところで、ゾロゾロと列をなして踏み切りを渡り、川沿いから上高田球場に入る。

子供の頃、誰もが遊んだ土のグラウンドはそこには無く、人工芝に覆われた立派なグラウンドに生まれ変わっていました。


前の試合(どうやら3部の決勝だったようです)を横目に、外野の隅でキャッチボールを始める。

開始予定の14時20分を10分程過ぎて前の試合が終了。

休む間もなく、前のチームによるトンボ掛けが行われ...いよいよクイントフェローズ・デビュー戦開始です!!




先発はクイントフェローズの期待を一身に背負った玄ちゃん!


1回表、EMFバスターズさんの攻撃から。

玄ちゃん、ボールが先行し先頭バッターを四球で出す。

次打者を三振に抑えるも、左の3番バッターに思いっきり引っ張られライトの頭上を越されてしまった!!!


早くも先制点を奪われる...


良く振れている相手バッターだったが、4番、5番をそれぞれショートゴロ、セカンドゴロに打ちとってチェンジ。


1点を先取され、緊張の上に更に圧し掛かった重苦しい雰囲気を振り払ってくれたのは、先頭バッターのしょうちゃんだ!!


家族の声援を背に受けてヒットを放つ!!

そしてすかさず盗塁を決め、ノーアウト2塁のチャンスを作った!!!


続く誠一も四球を選び1塁2塁。

そしてクリーンアップを迎える!!


しかし...3番トリがフライを上げ、4番きんがサードゴロ、5番フニャもサードゴロで得点に結びつかない...


2回の表、玄ちゃんが本領を発揮しだす!!

6番バッターをお父さんのいるセカンドゴロに討ち取ると、続く7番、8番を連続三振!!


いいリズムのまま、2回裏の攻撃。

先頭の6番成垣が三振に倒れるも、7番よいちが良く選んで四球で出た!!

ここで代走に、3日目に退院したばかりのエミッちょが送られる!!

そしてバッターは玄ちゃん。


快音を残し、左中間にクリーンヒットだ!

9番ベンちゃんがショートフライに抑えられた後、初回にヒットを打ったしょうちゃんがやってくれた!!!


タイムリーヒット!!

エミッちょと玄ちゃんがホームを踏んで2対1!! 逆転!!!




異様にベンチが盛り上がる!!!


3回は両チーム無得点。

4回表は、前の回に2ベースヒットを打った際に足を肉離れしたフニャに代わり誠一がマスクをかぶる。

この回、1点を返され2対2の同点にされてしまう。

しかし、この緊張感の中、みんな良く守っている。


5回も玄ちゃん続投。

力投しているのにストライクをとってくれない...

サードから見ても、低めやアウトコースは入っているのに...


これでは投げるところが無くなってしまう...と思ったところで2アウトから代打で出てきた選手に打たれた!

点差は2対3。




円陣を組んで気合を入れなおす!!


誠一の内野安打をきっかけに、四球と死球で2アウトながら満塁のチャンスを作った!!

バッターは3回、成垣の代打で登場した向後ちゃん!!


初球!高目のややボール気味に投げられた球は、向後ちゃんの大好きなコース!!

...が...しかし...無情にも打球はピッチャーの頭上に上がってしまう。

この回も無得点に終わる。


試合は6回に突入!

この回、内野フライのお見合いや、ランダンプレーでのエラーも絡み、更に1点を与えてしまった。


クイントフェローズ最後の攻撃。

先頭のエミッちょが四球を選んで、ノーアウトで待望のランナーが出た!!

玄ちゃんがサードゴロエラーで1塁2塁にチャンスが広がり、バッターは先週2本打っている松ちゃん!!!


カキン!!


打球はショート正面に!ボールが1塁に転送された!!



アウト!!




え~~~~~っ!???



これは明らかな誤審だ。 必死で戻ったエミッちょの足の方がどう見ても早くベースに触れているのに!!


一瞬にして2アウト。 

最後は、この日大活躍のしょうちゃんが内野フライに倒れゲームセット!!



2対4の惜敗で、クイントフェローズはデビュー戦を飾る事が出来ませんでした。




最後に整列した際、主審が「良いゲームでした!」と言ってくれたように、引き締まった良い試合だったと思う。

負けはしたけど、みんなが各々頑張った試合でした。


この気持ちを持ち続けて練習試合をこなしていけば、次の大会では更に成長したクイントフェローズを見せられるはず!!!

 

悔しかったけど、まだ始まったばかり!!


みんな!!次を目指して頑張ろうぜぃ!!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念
昨日はお疲れさんでした、ゲンちゃんナイスピッチングでした、おかげで良い試合になりました。
結果は残念ですが緊張感のある良い試合だったと思います、良い守備、良い中継と良かったと思いますよ本当に・・・・相手との違いはバッティングでしたね、あと一本ですかね、後は負けてないと思います、今後の課題ですかね?
いい経験したよね、次回はもっと強くなれると思うし絶対に勝てると思います、次こそ頑張ろう!




勝ちたかった・・・・
よいち 2008/03/24(Mon)12:22:27 編集
お疲れ様でした
みんな、お疲れ様でした。

本当に惜しかったですね・・・。
勝つチャンスは間違いなくありました。

負けてしまったけど、みんなが一つになって熱くなって・・・。

ここから、立ち上がって次の大会こそ勝ちましょう!




みんなに謝ります。先日の書き込みの中で主将を
をやめると書き込みをした事について、みんなに謝ります。始まったばかりのチームなのに軽々に「やめる」と口にした事を・・・反省しています。試合の後、みんなに、怒られました。当然です。目先の結果に焦ってひとりよがりになっていました。

昨日の試合でみんながどれ程の気持ちを持って戦っていたのか・・・本当にすみませんでした。

これからはどんな時も胸を張っていられる主将でありたいと思います。みんな、宜しくお願いします。



フニャ 2008/03/24(Mon)13:00:21 編集
悔しい
細かい事を言ったらキリがないけど...
初回のチャンスにサードゴロ、4番として恥ずかしいです。また、守備でも声をかけられず玄ちゃんとお見合い、レフト線の早い打球に一歩も足が動かなかった...等々...

ホント悔しいです。

ただ、あの緊張感は面白かったな~。いつもの6回の倍以上疲れたけど、1点の大切さを感じながら試合が出来、みんなとの一体感を感じました!

また頑張りましょう!!
きん URL 2008/03/24(Mon)17:04:36 編集
勝ちたかった
お疲れ様でした。本当に勝ちたかったです。
でも、目標がはっきりしたのでさらにチームが一丸となり、向上するのでしょう。夏の大会では、雪辱を晴らそう!

絶対に勝とう・・・・・
しょうちゃん 2008/03/24(Mon)19:24:51 編集
お疲れ様でした。
みんな必死だったよね!すごく伝わってきたよね。


だからこそ悔しい、終わった時は涙が出る位悔しかった。勝ちたかった。


夏の大会にこの思いをぶつけよう!!!


玄ちゃんロングイニングお疲れさまでした。

マツシマ 2008/03/24(Mon)21:50:28 編集
ほんと悔しいね
みんな気合入っていい感じの試合運びだっただけにすごく悔しいね。

でも冷静に考えると、どっちにもチャンスや流れが来ていた状況で、どれだけモノにできてどれだけ耐えたかってことかな?
試合やってると(特に大会みたいに厳しい試合は)必ずどっちのチームにも流れが必ず来て、どっちがモノにできるかで決まるんだよね。
こっちの流れは、初回とかショウちゃんの逆転タイムリーのときだよね。
逆に向こうはワンチャンスだったけど捕手交代したときのランニングHRかな?変わりっぱなでドタバタしてて、せっかくいいピッチングしてた玄ちゃんのいい所生かせなくてミスリードだったと反省しています。
相手はほとんどミスはしてなかったし、とても3部にいるようなバッティングじゃなかったと思う。そんなチームと紙一重(?)の試合ができたんだから、自信を持っていいんじゃない?よく声も出てたしすごく気持ちが入った試合ができたし。


ただ、負けたことは変えようのない事実なので、それぞれ反省すべき点や修正すべき点を次回以降に生かしてリベンジしましょう!!!!
セイイチ 2008/03/24(Mon)22:58:40 編集
お疲れでした!
惜しかったね!

まあ、初めての大会で勝ったら・・ねぇ~

緊張感も気持ちよかったし、

野球は楽しいと、 つくづく感じたよ!!!

映画的には、これから山あり、谷あり、色々あり・・・・  

最後に  優 勝 って言う筋書じゃないと面白くないよ!!

PS 本当はもっと色々書いたんだけど・・・・ 消えちゃって・・ こんな書き込みになりました(泣) 
江見です 2008/03/25(Tue)11:28:56 編集
無題
ありきたりですが、、、、
勝利を掴む為に、頑張れ!
陰ながら、QFを応援しています。

試合の写真を見ると、
みんなの顔は、中学生の時の球技大会の様に、
楽しげで、そして真剣です。

遊びも仕事も、
本気になると、いろいろな事が見えてきて
楽しいと思います。

怪我には気をつけて、
お互いガンガンやりましょう!
しらべ 2008/03/25(Tue)23:34:24 編集
しらべへ
ご無沙汰...

って言うか...何他人事みたいに言ってんの?
一緒にやるんだよ!!
早くいらっしゃい!!!
きん URL 2008/03/26(Wed)13:57:03 編集
しらべへ2
そうだ!そうだ!

九州や名古屋から来れるんだから、逗子からこれないわけはない!!

とりあえず、夜の懇親会だけでも都合がつけば参加してみてください。結構楽しいよ!!
セイイチ 2008/03/26(Wed)22:04:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]