忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3連敗中のクイントフェローズ、2週連続の試合となりました。

誠一家族も来て、ギャラリーはいつもより断然多い!!

今日は何としても勝ちたい!!



先攻のクイントフェローズだったが、相手ピッチャーの緩い球に泳がされる。

誠一、しょうちゃん、トリと3者連続で内野ゴロ。


続く1回の裏、先発は受験勉強から開放され、久々の登板になった玄ちゃん。

いい球だ!! 目が覚めるな~!!



先頭バッターをデッドボールで歩かせるも、後続をサードゴロ、ピッチャーゴロ、三振に打ち取り無得点に抑える!!上々の出だしだ!!

2回、エミッちょがサードのエラーで出塁。

パスボール2個でサードに!


そして...


また打った!!




キャイのタイムリー!!

凄い!!とても夜中に「ここはどこ?」なんてメールを寄こすようなヤツには思えない...



しかしその裏、あっさり追いつかれ、迎えた3回裏...

8者連続安打を打たれ、なんと10点を献上してしまう...


クイントフェローズ、打つ方も一向に上向きにならない。

貝森がこの日2本目のタイムリーヒットを打つも後続が無し。


課題だった守備も、外野の頭を越される打球が多く、長打を許すことが多かった!

ただ、中継は今までより随分良くなったな~~。




(問題の小鉄さんニーパット)


大会まで、あと少し...

開き直って、思いっきり行こう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すみません
今から出張に出るので、成績などの更新は明後日になります。
きん 2008/03/09(Sun)17:22:17 編集
お疲れ様でした
今日は厳しいことを書かせてもらいます。

なんで勝てないんだろう?

当たり前だよ!俺たちはへたくそなんだから!練習もろくにやらないで勝てるわけないよ!

何を勘違いしているのか、打ち勝つとか完封で勝つとか、できるわけないよ!

なのに皆、そんな夢を見てるんじゃないかな~!
下手は下手なりに死に物狂いで一つのアウトを取りにいかなければずっとこのままだよ!

どんな形でもいいから塁に出なければ点は入らないよ!

野球にエラーはつきものだけど、届かなければ飛び込まなくちゃ!体に当てて前にはじかなきゃ!

死に物狂いで一球に食らいつこう!必死にならなきゃ勝てないよ!

こんな事しか言えないキャプテンですみません。
大会で一回戦負けしたら全責任は私にあります。
その時はキャプテンを辞めさせてください。
フニャ 2008/03/10(Mon)09:54:38 編集
許さない!!
なんかキャップが言ってますが・・・・

途中で、というか、まだ始まってもいない状況で投げ出すのは許しません!!

いろいろ大変でしょうか、まだまだ引っ張ってもらわないと!

試合結果は散々でしたが、その中でも少しずつわずかですが成長している部分もあると思います。

たまたま練習試合で少し勝ったからって、そのまま勝ち続けるなんて無理です。
逆に、しばらく勝てなかったからって、ずっと負け続けることはないと思う。
少なくとも試合の後、今後のチームのあり方で議論していた人たちを見ると、まだまだ可能性は十分にあるし、決して悲観するものではないと確信しました。


ただ、あえて厳しいことを言わせていただくと、昨年、チームを立ち上げたときと比べて個人個人の取り組み方はまったく変わっていませんか?
同じようにバッティングセンターに行ったりキャッチボールしたり練習したりしていますか?

野球ってメンタル面が非常に重要なので、あの時のようにのめり込むような「やる気」をみんなが持たないと、このまま変わらないと思う。

前に書いたけど、一人一人の力をレベルアップさせなければチームとしては強くなることはないよ。自分がやらなきゃだめだし、他の人はやってくれないと思わなきゃ。

まだまだ負けて悔しい思いを持つんだから、その分、個人個人で努力しましょう。
大会に出ると、練習試合とはまったく違うものだから、またいろんなことを思うし、感じると思う。
今年一年、大会に出て、それからが勝負だと思います。

まだまだキャップにはがんばってもらいますよ!!
セイイチ 2008/03/10(Mon)10:08:02 編集
あっ
いい忘れましたが、当然勝つつもりで望みますので負けるつもりはありませんよ。
セイイチ 2008/03/10(Mon)12:49:43 編集
感じたこと!!!
なかなか勝てないね~

私自身、今回は審判をやる回数が多く真後ろ(審判の位置)からFQの攻撃をみて感じたことを書き込みます。

ボール球に手をだしていた。

これに尽きるかな~

カウントに関係なく球の見極めが悪かったきがします。

相手投手をみて、制球が悪いな~と思えば四球狙いで良いと思うんだけど、
だってヒットでも四球でも1塁に出塁できる事は一緒だもん、 皆(私含む)ヒット欲しさで打ち急ぎ大振りになっている様な気がするな~

カウントによっては真ん中のストライクでもチーム状態、四球狙いを考えれば見逃しても良いんじゃないかな~

ヒットがでたから言うんじゃないけどカイモリはまだ二試合目で無心で打席に入り確りとしたボールの見極め&コンパクトなスイングができているんじゃないかな、

大会では個々が 「何が何でも出塁」 を心がければボールの見極めもおのずとよくなるのでは・・・・

大会まではもうすぐ、個々で出来ることをしっかりとやろ~

妻 「人に言う前に自分がやれ!」

私 「やっ、やってるよ~」

妻 「やってない(怒)!!! 汚れた靴下は自分で手もみしてから洗濯機にいれなさい」

私 「・・・・・・」
江見です 2008/03/10(Mon)13:11:21 編集
すみません(恥)
書き込みの中でチーム名をFQとしていましたが、QFの誤りでした。

申し訳御座いませんでした。
江見です 2008/03/10(Mon)13:18:34 編集
バッティングセンター
バッティングセンターでは、大振りを絶対にしないを心がけて、、、、、
1回目:球速100kmでミートポイントを確実にする練習。すべてピッチャー返し。
2回目:球速110kmでセンターより右方向を狙う。
球を引きつけて打つ練習。
3回目:球速120kmでコンパクトに打つ練習。
さすが、この速度だとフルスイングは無理。

以上がいつもの練習方法です。
kai 2008/03/10(Mon)14:37:10 編集
頑張ろう!
ふにゃの言葉、ずっしり胸に響きますねぇー
ふにゃ、響かないメンバーは、いないと思いますよ。

最近、試合に参加して思うことは、少し試合慣れしてきて余裕が出てきたのかなーと思います。余裕は、いい面もあれば悪い方向にいってしまう場合もあると思う。本番が大会だとすれば、今までの試合は、練習試合なわけで、ふにゃが言うように練習で出来ないのは、本番でも出来ないわけで練習試合も大会の試合も全力でプレーするのは、大事なことだと思う。まぁ怪我は、しないように・・・・・頑張ろう!

一度にすべての事を身につけるのは、無理だけど個人個人で課題を持ってプレーに望むのは、重要だと思いますし、皆、していると思います。

いずれにしても大会では、気持ちに負けずにガンガン攻めましょう。(冷静な判断も・・・)

最後に、まだ実践出来てませんが、走ることに決めました。やっぱり体力が相当落ちてるよ。明日か明後日か?走ろう・・・・・
しょうちゃん 2008/03/10(Mon)20:34:25 編集
ふにゃへ
ごめんね ふにゃにばっか頼って
成垣 2008/03/11(Tue)00:19:00 編集
お疲れ様でした
試合&書き込みについて思った事を書きます。

夢を見ているのを悪いとは思いません。問題は、それを実現するためにやらなければならない事が何か、を自覚しているかどうか、です。
スローボールにイライラするあまり、大振りになっていなかっただろうか?
審判のミスジャッジに熱くなっている間に、他にやるべき事は無かっただろうか?
フライを捕りたいがために、叫びながらジャンピングニーパットを決めていなかっただろうか?

少し冷静になりましょうよ。
勝つだけだったら、弱いチームと試合を組めばいいだけの話です。

あと、負け試合はチームの責任です。キャプテン一人で責任を負うなんて許しません。
べん 2008/03/11(Tue)02:31:08 編集
したした!!
ベンちゃん中々良い事言うな~~。
確かに冷静じゃなかった!なんか雰囲気が違って思えたせいか...

スローボールにイライラ...したした!
審判のジャッジに文句つけられイライラ...したした!!
ボールを追ってジャンピングニー...はしなかった!!!

開き直ってやりましょうよ!!
勝ちたい気持ちはすごく大切だと思うけど、その前に野球をやりたいっていう楽しみまで欠落してしまったらつまんないよね!

みんなで大声張り上げて頑張りましょうよ!!
きん URL 2008/03/11(Tue)16:09:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]