忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習→試合という構想は前日の大雨であえなく崩れたものの、13時からの試合だけは無事にやることが出来ました。 

さすが人工芝!


試合前には江見ルアンちゃんも久々の登場のせいか大はしゃぎ!!

チームの雰囲気を盛り上げてくれました。





試合の相手は、これまた昨年10月に対戦した向後ちゃんのチームTSIさん。

そう...江見っちょの初ヒットでくす球が割れた試合です(笑)


先発は、前回から校長の続いているトリ。

2回裏に先頭打者にヒットを打たれると、盗塁とパスボールなどが絡み、先制点を奪われる。


一方、打線はというと、相変わらず淡白なバッティングが続き、4回まで出塁したランナーは四死球で二人出ただけ...



それでも、投手力、守備力は目に見えて良くなってきている!




3回も先頭打者にライトオーバーの3塁打を打たれるものの、次打者(向後ちゃん)をショートゴロに抑えランナーを3塁で釘付けにすると、後続をセカンドゴロ、サードゴロに打ち取った!!

いつもなら完璧に失点している場面!


良く投げ、良く守った!!


4回には四球と2本のヒットとにエラーが絡んでしまい、3点を与えてしまう。

0対4。



クイントフェローズの反撃は5回表。


1死でフニャが四球を選んで出塁。

続くヨイチに今シーズン初ヒットが生まれる!!

センター前にクリーンヒット!!




キャッチャーのパスボールの間にフニャが3塁に進み1アウト1塁3塁!絶好のチャンス!!

ここでバッターは助っ人のしょうちゃん兄さん!


見事にセンター前に弾き返し、フニャがホームを踏んで1点を返した!


続くバッターは同じく助っ人の阿部君!!

去年の10月ここで捻挫して以来、久々の参加だ!!


快心のひと振りはセンターオーバーの2ベース!!!

2点タイムリー!!!


1点差だ!!


5回からはしょうちゃんがマウンドへ。

ヒットを打たれたものの、4人で抑え5回を0点に。



ところが...

6回、これまたヒットとエラーで出したランナーを生還させてしまい3対6と終盤で3点リードされてしまう...



クイントフェローズ、奇跡の逆転劇に向かって最終回を迎える!!



あっさり2アウトを取られるが、助っ人の白鳥さんの内野ゴロがエラーとなり出塁。

阿部君が四球を選んで1塁2塁の大チャンス!!!



そして!!



興奮のあまり何事か叫びながらバッターボックスに向かうエミッちょ!!




粘る!



粘る!!




何と言っても去年初ヒットを打ったゲンの良いグラウンドだ!!!


カウントは2-3!!



6球目!!!




打った!!!!








快音を残し打球は一直線でレフトに!!



やったぁ!!!





と...




次の瞬間...









ナイスキャ~~ッチ!!!










敵ながら見事なファイプレーにクイントフェローズからもやんやの拍手。


そして...試合終了...



3対6で3連敗。



しかしながら、収穫の多い試合だったように思えました。

次はゴールデンウィークの5月3日。頑張りましょう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん・・・
天気が気になっていたのですが、試合はできたんですね。
ブログが更新待ってました!

これを見る限り、少しずつ良くなってきているようですが、なかなか勝利という結果に結びつかないですね。

何とか個人個人で調子を維持してもらって、勝利という結果に結び付けたいですね!!

次回(3日)は活躍して勝利できるように頑張ります!!
セイイチ 2008/04/20(Sun)12:51:02 編集
その節は・・・
ももちゃま、そんちゃま、
野球選手のお兄ちゃまたち、

たくさん遊んでくれて嬉しかったワン。お家でひとりお留守番にならなくて良かったワン。どうもありがとごじゃいまちた。

試合は負けちゃったけど、みんなカッコ良かったワン。
きんおにいちゃま、ブログにあたちの写真を載せてくれてありがと。実物より可愛いってママも喜んでたワン。パパの「ガーーーーン」には、お腹を抱えて笑ってたワン。

5/3のBBQ、とっても楽しみにしてるワン。
トリおにいちゃま、あたちのこと食べないでね。
江見(娘)です 2008/04/20(Sun)19:36:38 編集
お世話になりました
我がチームは久々の試合で、あの逆転負け以来の試合でした。お蔭様で勝たせていただきましたが、広い球場でしたら、負けていたかもしれません。
5月10日に公式戦があるのですが、とても充実した練習試合となり、本当にありがとうございました。

成垣のファインプレーなど、無死3塁のチャンスを潰したときは、イヤな流れでした。

また、江見さん、最後はマジやられたかと思いました。(同点スリーランか…。)
江見さんは、一塁側から見ていると、ボールの見極めがよく良いタイミングで振ってましたよ。
(球場の相性も良いのでしょうか)

また、よろしくお願いいたします。

ところで、3日は、参加の予定です。

コウゴ 2008/04/20(Sun)23:42:45 編集
コウゴ君~
さすが~

監督をやるだけあって、選手を見る目があるね~うん、うん

セイイチにみせたかったな、今年一番のあたりを!!!
江見です 2008/04/21(Mon)17:41:12 編集
でも
でも、レフトフライでしょ?

やっぱり結果に結びつかないとねえ・・・。

どんなにすごい打球だったか見てないんで。今度、キンちゃんに動画もつけてもらうように言っておいてね!!

いやあ~残念!是非見たかったなあ。えみっちょの生涯最高の当たりを。
セイイチ 2008/04/21(Mon)18:44:06 編集
お疲れさんでした
もう少しだったけどね~残念でした。
おかげさんでようやく1本出ました(涙)
江見君に言われたとおりあそこまで力抜けてればヒットがでるんでしょうがどうしても力が入ってしまう、今後も気をつけないといけないと反省しました。
試合の方は
確かに最後の打球が抜けてれば・・・・・・

次回こそは頑張ろう、誠一君頼みますよ!



よいち 2008/04/21(Mon)20:04:06 編集
悔しいけど
確かにセイイチの言う通り、結果に結びついてないからね(;;) でもレフトフライ言うな。

まぁ、3日は見てろや!
生涯2度目の良い当たりを打ってやるわい!
江見です 2008/04/21(Mon)21:18:50 編集
えみっちょ!外野ノック上手くなったね!
フニャ 2008/04/22(Tue)08:48:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]