忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江見さんをはじめ二日酔い対策についての要望が多かったので...(笑)


二日酔いの原因とは、アルコールが体内に入り、肝臓がアルコールをアセトアルデヒドに分解し、さらに酢酸と水に...


要は...自分の許容範囲を超えて飲んだです...



それでも飲んでしまうので(笑)、対策をいくつか紹介します。



一番大事なのは、水分を(出来れば同時に)補給することだそうです。


焼酎やウイスキーは水割りにして飲む!

ビール、日本酒などは水で割らないので、飲み終わった後に(本当は同時に)水分を多めに取ると良いそうです。


【二日酔いに効く食べ物】

肝臓の働きを助けるビタミンB(卵・豆腐・大豆・シジミなど)

同じくたんぱく質(カラアゲ、豆腐、枝豆など)

二日酔いの原因アセトアルデヒドの毒性を軽減するビタミンC(大根・レンコンなど)

セサミンを多く含んだゴマ

タンニンを含んだ

クエン酸を含んだ梅干などの柑橘系の果物

酢酸を含んだ酢類





私個人の特効薬ですが!!


飲む前のウコン飲んだ後のオオサジ1杯の米酢です!!!




私だけか...?わかりませんが...でもマジで効きます!!!

ぜひお試しあれ...


ウコンは市販の「ウコンの力」とかも良いけど、これは結構効きました!!!

<琉球酒豪伝説>
http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=C00012&nm=%B6%C7%A5%D0%A5%EC%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%EB%A5%AF%A5%E9%A5%D6&bk=plaza.rakuten.co.jp%2Fakatsuki1984%2F&hd=&aid=01bb4d36.cff93757&sg=&sub=0&s=0&v=2&sw=%CE%B0%B5%E5%BC%F2%B9%EB%C5%C1%C0%E2&f=A&nw=&g=0&min=&max=&p=1

寝る前にお酢をスプーン大さじ杯~をりんごジュースか何かで割って飲んでください。

私は水で割りますが、慣れてない人は二日酔いの前に吐き気が来るかも...


でも翌日は効いてます!!



以上は二日酔い対策ですので、二日酔いになってからでは遅いですよ!!


みなさん、他に良い話があったら、酒飲み球団クイントフェローズのために教えてくださいね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近、
二日酔いになる頻度が多くて(泣)
悩んでおりました!!!

きんちゃん、早速「琉球酒豪伝説」(すごい名前!!!)注文しましたよ(^^)


でも、、 不思議と・・・  QFの仲間とは飲み過ぎても・・・ 二日酔いにならないんですよ(気持ち良く飲めるから???)
江見です 2008/04/10(Thu)12:50:09 編集
でも、覚えてないでしょ(笑)
フニャ 2008/04/10(Thu)13:41:42 編集
うひゃひゃ~♪

きん URL 2008/04/10(Thu)13:54:26 編集
無題
二日酔いにはシソずが良いですよ。機会があったら竜苑まで!
成垣 2008/04/10(Thu)20:53:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]