忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝方の雨が嘘のように晴れた大宮健保グラウンド。およそ一ヶ月ぶりの試合になりました。

相手はHabitsさん。


今日は副音声でゲストのルアンさんの解説を聞きながらの放送です。

先発はフナァ!


最近になってグラウンドネームをフナァに代えての登板。


初回ヒットと死球でランナーを背負い、1アウトから左中間にタイムリーツーベースを浴びてしまった。



「ルアンさん、立ち上がりのフナァはいかがですか?」





「久しぶりでまだ体がかたいワン!」


後続に四球を出したものの、三振とファーストフライに抑えチェンジ。


いきなりの1点ビハインドだが、その裏のクイントフェローズはすぐさま反撃する!

1番しょうちゃんがセンター前ヒットで出塁、すかさず2盗を決める。

向後ちゃんが500円三振に倒れた後、フナァが四球で歩き、バッターはキン。


3球目をセンター前に運び同点!!


「目の覚めるような会心の当たりだったワン!!」


2回は両チームとも無得点。

3回、1点を勝ち越される。


が、その裏1死から当たっているしょうちゃんが2打席連続ヒットとなるレフトオーバーのツーベースを放ちチャンスを作る。

エラーの間にホームを踏んでまたまた同点!




「しょうちゃんも当たってるワン!」


取られたらすぐに取り返すいいパターンになってきた!!


5回の表、ピッチャーは前の回からトリ!

1アウトを取ったあと、ライト前に運ばれる!!


しかし!!ここで1年ぶりのダブルプレーが生まれる!!!



「素晴らしいプレーでしたね!!ルアンさん!!」


「...買い物に行ってて見てなかったワン...」



これで勢いに乗ったクイントフェローズ、若手助っ人の攻守にわたる活躍もあり、5回に1点、6回に3点を加えリードを4点に広げた!!


...??


そういえば...


話題のエミッちょ!!

1打席目こそサードゴロに倒れたものの、2打席目には四球を選び、迎えた6回の3打席目!!



打った打球はフラフラっと...大きな弧を描きヒットに!!


エミッちょ2試合連続安打!!



「...ル..ルアンさん...今のは...」


「す..素晴らしい投遊間の当たりだったワン...」


6回をしょうちゃん、7回を玄ちゃんが投げ、2点を返されたものの7対5で久々の勝ち試合!!

これも勝利の女神・ルアンさんのお陰です!!


解説のルアンさん、ありがとうございました!!

「暑い中、お疲れさまだったワン!また頑張って欲しいワン!!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう
久々の勝利ですね。

ショウちゃんは相変わらず調子がいいようで。

一つわからないことがあります!!

「投遊間」の当たりって????

もう30年近く野球やってて初めて聞いた!!

ボールが置いてあって、これだけきれいな(?)振りしてたら、よっぽどすごい当たりだったんでしょうね!
(もしかして隣のグランドの投遊間??)
まあ結果がすべてですから、ヒットおめでとうございます。
次回参加の際には見習わせていただきます。
セイイチ 2008/09/15(Mon)19:35:53 編集
お疲れ様でした!!!
キンちゃん、ウマ過ぎ(><)大爆笑!!
ももちゃんも相変わらず良い写真撮るね~ 
ホントいつも尊敬してます!

いやぁ-、やっと俺の時代がやってきたか、
充電期間が長かった(><)
(ショート前ヒットとか言うな!!)

セイイチくん、君に見せたかったなぁ、昨日のショート前ヒ・・・じゃない、今日の助っ人試合での素晴らしい○○○、まぁいいや、自慢になるから♪
ふふん

早く試合においでよ!バッティング教えてあげる

(あーあ、調子に乗ってるワン
江見です 2008/09/15(Mon)21:30:17 編集
お疲れ様でした
ホント久しぶりで体中が痛いです。

えみっちょ!投遊間のヒットは別にして、昨日の2ベースはホント素晴らしかったですね~!

しかし!誠一~その後のコメント知ってる?

「ドームなら入ってた」だぜ・・・

どこのドームだか?どこに入るんだか?さっぱりわからん???ハハハハハッ
黙ってたらカッコ良いんだけどな~

ま~おもしろいわ~・・・笑いすぎて腹が痛て~
フナァ 2008/09/16(Tue)07:34:50 編集
えっ??
2ベースも打ったの??

2安打??

だから台風来るんだ・・・・・
セイイチ 2008/09/16(Tue)07:59:03 編集
違う!違う!

助っ人で参加した全くカウントされない試合で2ベース打ったってこと! 
フナァ 2008/09/16(Tue)08:32:32 編集
私の高校時代の友達のチームに助っ人で参加してもらったんです。

そしたら...見事なツーベース

みんなのいないところで打ってしまうエミッちょ...東京ドームだったら「セコム」の看板に直撃してたと思います


誠一へ...

確かに...台湾に抜けた台風がUターンして日本に直撃なんて...やはり...何かが原因なんだと思います
きん URL 2008/09/16(Tue)09:37:30 編集
お疲れでしたワン
勝利するとうれしいですね!
ルアンちゃんの実況も楽しいですねワン!

江見っちょは、凄いヒットを打ったようで、見てないので半信半疑ですワン! 生で見たいですワン!
しょうちゃん 2008/09/16(Tue)21:46:08 編集
酔ってます
手に~ 感触が~ 残ってますせ~ しょうちゃん、大会でみせて、あ
江見です 2008/09/16(Tue)22:29:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]