忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[614]  [613]  [611]  [610]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初戦を苦労しながら勝ち進んだクイントフェローズ。

迎えた2回戦。


先発予定のトリが急遽参加できなくなるというアクシデントの中、先発のマウンドに立ったのは誠一。

初回、2三振1内野ゴロという好調な滑り出し。



1回裏、クイントフェローズの攻撃は、1番に入った東海林さんから、エミッちょ、玄ちゃんと3連続四球で無死満塁のチャンス!

フナァの内野ゴロの間に先制、更に誠一が押し出しの四球を選んで早々に2点を奪った!


2回、3回と誠一の好調は続く。

初回から、3回までランナーを1人も出さず、三振6個を含むパーフェクトピッチング


2回は無得点だったものの、3回には1死2塁から向後ちゃんにチーム初ヒットとなるセンターオーバーが飛び出した!



この後、相手ピッチャーの乱調につけ込み、この回4点を追加し、6対0とリードを広げる!!



4回表、先頭バッターに初めてヒットを打たれてしまう。


ところが!

ここで、センターの東海林さんがセカンドへ矢のような返球!!


アウト!!!



見事にセカンドで刺した!!!




しかし、ピンチはまだ続く。

2番3番を連続四球で歩かせると、4番にポテンヒットを打たれて1死満塁の大ピンチ!!



我に返った誠一は、次打者をショートゴロに打ち取る。玄ちゃんが捌きホームでアウト。

相手チームはここで代打を送ってきたものの、ファーストフライに仕留めて無失点のままチェンジ!!




良く抑えた!!


ピンチを切り抜けたクイントフェローズは、よいちを代打に送る。

そのよいちが久しぶりに...期待に応えた!



センターオーバー!!

1塁を蹴って2塁に向かおうとしたよいちを、全員で必死に止める!!!


ランナーが成垣に入れ替わって、盗塁とパスボールで1死3塁。

向後ちゃんのピッチャーゴロの間に成垣が還って1点追加。


7対3!!


ここでバッターは、何と!この試合で5つの盗塁を決めている東海林さん!!!





東海林さんの打球はセンターをはるかに越えてB面の柵まで行った!!!

走る!走る!!


スリーベース!!

東海林さんナイスバッティング!!!


いや~~ホームランかと思いましたが、3塁コーチの適切な判断でスリーベースに!!


続くエミッちょのライト前ヒットで東海林さんがホームイン。

8対0になった。



5回表、1死からヒットと失策が絡んでランナーを2人出すものの、三振2個を奪ってスリーアウト。

5回で8点差が付いたためにコールド成立!


見事2回戦を突破!!!


誠一の低めに集めるピッチングと、確実に点差を広げて行った打線がかみ合ったナイスゲームでした!!


これで今シーズンの負け越しは無くなりました!!


そして来週には3回戦が待っています!!

この勢いで勝ち進もう!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
ナイスゲーム!!!

完勝でしたね!!!

余裕がありすぎて次戦がちょっと怖いです・・・

勢いはそのままに!気持ちは切り替えて!!

頑張りましょう!!!

フナァ 2009/11/24(Tue)10:11:47 編集
お疲れ様2!!!
いや~ 楽勝でしたね!

個人的にはヒットがでてホットしてます
この調子で今週も勝つぞ

太腿が痛いので筋肉痛かなって思っていたら、
足が縺れて転んだ時の打撲でした


褒めたくないけど・・・・・ ・・・・ セイイチ ナイスピッチ!
江見です 2009/11/24(Tue)10:43:06 編集
お疲れ様でした3
勝つと気持ちいい~ですね!

次回は参加できないです、相手もレベルが上がるでしょうけど、絶対勝ってくださいね!

個人としては、ここ2年で一番の当たりがでて、最高に気持ちがいいです。あの感触たまらんです
東海林様より 2009/11/24(Tue)20:47:38 編集
お疲れ様でした。
勝てて何よりです。

誠一ナイスピッチング。

後ろで安心して守ってらました。

29日みんな頑張ってください。

よろしく
マツシマ 2009/11/25(Wed)09:13:03 編集
お疲れ様!!
いやぁ~~
試合直前にトリが来れないって聞いて、どうなることかと思ったけど、きちんと代わりの先発を務められて良かったです。ホッとしました。

おまけに相手も相手だったので出来過ぎでした!!

それにしても、ショウちゃんは攻・守・走(走も??)に大活躍でしたね。

あのきれいなバッティングフォームはお見事です。絵に描いたような清水張りのスイングですね。かっこよすぎ!!

そのベストショットを撮ったモモちゃんもさすがです!!

来週は行けませんが、この調子で次も突破してください!!
セイイチ 2009/11/25(Wed)20:39:23 編集
お疲れでした
2回戦突破おめでとうございます。

1回戦・2回戦とチームの柱が抜ける中での勝利は、
チームとしての成長の証ではないか、と思います。

次回29日は参加の予定です。
チームの勢いに水を差さないようにしたいです。
べん 2009/11/26(Thu)17:50:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]