忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春はベスト8、夏は初戦敗退...秋は...


いよいよ、秋季大会の始まりです。

16:40プレーボールの予定が、かなり早まって試合開始。

トリ親子もギリギリの到着。


慌てずに試合に挑みたい。


先行はクイントフェローズ。


相手ピッチャーがいい!!

スピードも出ているし、コントロールも良さそうだ!


2アウトをとられた後、しょうちゃんが三振振り逃げで出塁。

すかさず盗塁を決めると、セカンドがキャッチし損ねてボールはセンターへ!

しょうちゃん、この隙を見逃さずサードまで俊足を飛ばしセーフ!!


ここで玄ちゃんの当たりはサードゴロ。



玄ちゃんの足に慌てたのか、エラーを誘ってクイントフェローズ1点先制!!


ところがその裏、先頭バッター(相手ピッチャー)にいきなりセンター前を打たれ、更に盗塁と死球でピンチを招いてしまった。



結局、3塁まで進んだランナーをセンターへの犠牲フライで還してしまった。

あっさりと1対1の同点に。


ここから試合は膠着状態に。

2回以降、ヒットはトリのレフト前1本としょうちゃんのショートへの内野安打だけ。

逆に三振は初回から5回までになんと8つ!!


3回には、内野安打で出塁したしょうちゃんが初回同様盗塁を決め、またも3塁まで進むが、エンドラン失敗でタッチアウト。


5回も先頭バッターがエラーで出た後、向後ちゃんが送りバントを決めて得点圏にランナーを進めるものの、得点には至らなかった。



一方守りの面では、先発のトリが2回終了で降板。

背番号29が、初のマウンドへ!

サイドスローを駆使して、こちらも三振と凡打の山を築く!


5回には先頭バッターにレフト前へ2ベースを打たれピンチを招くが、スリーバント失敗、ライトフライ、サードフライに抑え、最大のピンチを脱した!

ナイスピッチ!!



監督に徹していたトリがみんなを集め激を飛ばす!

「バットを短く持って転がすぞ!」


奮起したいクイントフェローズ。

6回表、1死後玄ちゃんがサードゴロ敵失で出塁。

2盗に成功した直後!


打ちあぐんでいた好投手から、29番が打った!

タイムリースリーベース!!


のどから手が出るほど欲しかった1点を奪った!!

更にライト前ヒットが続き、1点追加で3対1!!


その後も満塁までチャンスを広げるが、後続が無くスリーアウト。


ここで主審が...


「この裏の攻撃で最終回です!」


緊張の中、2人を出塁させるも無得点に押さえゲームセット!!





3対1で辛勝ながら、初戦を突破した!!


さぁ!次は23日!2回戦だ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
本当に厳しい戦いだった事が良く分かります。

そんな試合を勝ち抜いた皆を誇りに思います!!

次は私もその輪の中に加わりたいと思います!!!

おめでとう!!!!!!
フナァ 2009/11/09(Mon)10:57:18 編集
お疲れ様でした。
接戦をものにしましたね。お疲れ様でした
マツシマ 2009/11/09(Mon)11:28:40 編集
お疲れ様でした
勝てて本当に良かったです。

やはり練習試合とは、雰囲気・気合などちょっと違いますね。緊張感がたまらんでした

次回も頑張りましょう!!!
しょうちゃん 2009/11/09(Mon)18:47:36 編集
お疲れ様でした 4
すっげー勝ち方でしたね、読んでると緊張感が伝わってきました。
本当にお疲れ様でした、次回は少しでも貢献できるよう頑張ります。
よいち 2009/11/09(Mon)20:19:47 編集
おめでとうございます!
やったね~
おめでとうございます!

中野に帰ることになりましたので
機会を作って、応援に行きますヨ。
しらべ 2009/11/09(Mon)22:54:29 編集
しらべへ
とりあえず、納会の出欠の返事待ってます
きん 2009/11/10(Tue)17:06:55 編集
しらべへ2
えっ転勤なの?

いいなぁ~~

俺も早く帰りたい・・・・・
セイイチ 2009/11/10(Tue)20:45:20 編集
無題
いやいやぁ、
離婚ですわ...。(汗)

野球は、みなさんマジなんで無理ですが、
納会なら参加しますよ!
しらべより(汗) 2009/11/10(Tue)23:22:36 編集
しらべへ(汗)
納会待ってます...

参加にしとくからね!!
きん 2009/11/10(Tue)23:39:54 編集
・・・
知らなかったこととはいえ・・・・


失礼しました・・・(汗”)
セイイチ 2009/11/11(Wed)07:16:41 編集
つい口が滑りました(謝)
すみません。

野球をやっていないのに
納会に参加するのもどうかなと思い直しました。

みんな、楽しくも真剣に取り組んでいますので、
久しくボールも握ったこともない身で
飲み会気分で参加しようと思った自分が恥ずかしくなりました(大汗)

別の機会にしますね~!
しらべ 2009/11/12(Thu)23:04:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]