忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



悪天候が続いていたけど、この日は晴天!

しかも暑い!!


春季大会3回戦に進んだクイントフェローズは、ベスト8を賭けてフロンティアーズさんと対戦。


先攻はクイントフェローズ。

1死後、2番向後ちゃんと3番誠一が連続四球で出塁!早々にチャンスを迎えた!


バッターは4番フナァ!!!

ライトへ飛んだ打球は先制のタイムリー!!!


さすが4番!!ナイスバッティング!!




その裏、先発はもちろんエースのトリ。

センター前にヒットを打たれるが、後続を絶ち無失点。上々の立ち上がりだ!!


2回表、先頭のキンが四球で歩くと、エミッちょが絶妙の送りバントで1死2塁!

トリが倒れた後、バッターは成垣。


粘って、粘って、粘ってショートへの内野安打!!

2死1塁3塁!!


そして玄ちゃん!




快音を残し、レフト前へタイムリーヒット!!

2対0とリードを広げた!!


一方、先発のトリは、ヒット、エラーなどで出塁を許すが、要所要所をキッチリ抑える圧巻のピッチング!!

暑い中よく投げた!


トリ!!ナイスピッチ!!




3回までを無失点で切り抜けたトリは息子・玄太へバトンタッチ!


その玄ちゃんは4回裏、先頭バッターをエラーで出塁させ、続くバッターにタイムリーを打たれてしまう。

スコアは2対1に。


しかし!後続を2三振とレフトフライに切って取り、ピンチを切り抜けた!!




ここから両チームとも0行進!!

クイントフェローズも4回に変わった相手ピッチャーからヒットどころか、ランナーも出せない状況。

4回は3人連続三振、5回、6回もそれぞれ三振1つを含み三者凡退...



玄ちゃんが好投しているが、何とかもう1点リードが欲しい...



試合は最終回、クイントフェローズの攻撃。

3回にフナァの2本目のヒットが出てからランナーを出していない、クイントフェローズに久々のチャンスが到来した!!


先頭のエミッちょがお手柄のデッドボールで出塁!

続くトリも四球で、無死1塁2塁!!


ここでベンちゃんに送りバントのサインが!!

1球目見逃し、2球目バント失敗に続く3球目!!

絶妙の内野ゴロを放ち、2人を進塁させた!!!


更に!更に玄ちゃんが四球を選び1死満塁!!


この願ってもないチャンスにバッターは向後ちゃん!!


打った打球は浅いライトフライ!





ゴォーーーーーーーッ!!!



3塁ランナーエミッちょがタッチアップ!!!


ホームへ激走!!!






憤死...




残念ながら追加点を奪えず、1点リードのまま7回裏の守備に就く...


みんなが緊張している中、玄ちゃんの快投が続く!!


2者連続三振で2アウト!!

勝利まであとアウト1つ!!


最後のバッターをキャッチャーフライに打ち取りゲームセット!!!


3回戦突破!!ベスト8だぁ!!


ナイスゲームでした!!



それにしても強敵だったね~~!!


この試合に勝ったのは大きな自信になる!!


さぁ!!次も勝とうぜ!!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やった~!!!
ナイスゲーム!!!

みんな良くやったよね~!!!

こんな痺れる試合でみんな良くがんばったよね!!!

ベスト8だぜ~!!!

俺たちは確かに強くなった!!!

このまま次も、もっともっと強い気持ちで立ち向かっていこう!!!


俺たちなら絶対!やれる!!!!!!!!
フナァ 2009/06/08(Mon)10:48:45 編集
熱戦だったね~~!!
良いゲームだったね~!!

この試合に勝って自信がつきましたよ!!

しかし良く守った!!


ベスト8まで来れるとは...

こうなったら行くとこまで行くぜ!!


それにしてもフナァ!ナイスバッティング!!

やっぱり4番だ!!
きん 2009/06/08(Mon)12:51:07 編集
ナイスゲーム!!!
いや~ よく勝ったよ、

守り抜いての勝利、

格別な喜びがあるよね

次も勝利目指して頑張ろう!!!!
江見です 2009/06/08(Mon)15:21:49 編集
(^^)
スポーツニュースの時間です。

晴天に恵まれた昨日、上高田球場に大観衆?を集めQF戦が行われました。

試合は大接戦となり最終回の攻防へ

QFは1アウト満塁のチャンスでバッターの打球は、ライトへ

ランナーホームを狙うもタッチアウト!!!!

しかし、嫌な流れも玄太のナイスピッチでゲームセット QFベスト8進出!!!!!


徳光 「いや~ナイスゲームでしたね、
    最終回は走らず2アウト満塁でもよかったのでは???」

江川 「でも次のバッターを考えると・・・・
    走って正解ですよ」

徳光 「次のバッター??? 
    なるほど・・・・ 以上スポーツでした」

徳光もんた 2009/06/08(Mon)15:42:42 編集
って、だれ?
フナァ 2009/06/08(Mon)16:24:02 編集
やったねーナイス!
よく勝ったよね。気持ちいい~。

誠一ごめんな。九州から来てるの忘れてたわライトの奴見たら行けると思ったけど・・・・それとも江川氏の言うととおり・・ いやいやセオリー守らないといけないよね!

しかし、個人的には打つほうは絶不調でもそのうち打ちやす
しょうちゃん 2009/06/08(Mon)19:09:10 編集
ナイスゲーム!!
いろいろと課題は残るものの、昨日のような厳しい試合を勝ったというのとても自信になりますね。

でも、個人的にはミスもあり、負けていたらと思うとぞっとします。
もう一度、課題を確認して、次の試合に向けて準備をしたいと思います。

【外野守備】
今思うと、上空はかなりフォローだったのかな。
イニング間のキャッチボールのとき、結構伸びてきていたんだよね。グランドレベルは感じなかったのですが難しいですね。
また、正面に振り返るのが早すぎましたね。
そして、バンザイ、もう打者走者は二塁は確実と思いサードへと思っていたら、あの送球です。
声は聞こえたのですが、 セイイチすみませんでした。バンザイして慌てましたね。
コウゴ 2009/06/08(Mon)20:25:37 編集
痺れますな~
トリ、玄ちゃんナイスピッチングでした。
最終回なんか痺れまくっちゃった。

こうゆう緊迫感がある試合は凡ミスで決まっちゃうのが身にしみてわかりました。

次も取るぞー!!!
マツシマ 2009/06/08(Mon)21:20:27 編集
ヨイチへ
ベストエイトだょベスト8今度の試合に参加出来ますように
成垣 2009/06/10(Wed)01:56:24 編集
やったー
ヤタ───v(-∀-)v───♪
すっげー、勝ったんだ。本当すっげーよ、ベスト8なの?マジすっごいね!!!
金の解説読んでてすっごく緊張しちゃったよ、現場に居た皆はさぞ緊張したんだろうね(俺だったら最後の守備は耐えられない…)
キャプテンの一打や、とり、玄太のピッチングや貴重なデットボールやら、みんながそれぞれの役割をキッチリと行ったから勝てたと思います、本当におめでとう(その場に居たかった)
次回は必ず参加したいと思います、宜しくです。
  
成ちゃん、大事な試合で1本でたね、おめでとうです(近々顔出します)


そういえばその後の「松寿司」での様子は?
よいち 2009/06/10(Wed)02:23:04 編集
お疲れ様でした!
緊張しましたが、ナイスゲームでした。
公式戦で一点差で勝てたのはチームにとって貴重な財産だと思います。
個人的には、バント失敗→結果、ファーストゴロが進塁打になりましたが、
どういう場面でも自分の役割が果たせるようにならなければ、と思います。
べん 2009/06/11(Thu)21:12:52 編集
巷では・・・
タッチアップの話で賛否両論あるようです・・・

我々は確かに強くなりました。玄ちゃんが参加してくれたことが一番なのは皆分かっている事だと思いますが。

我々自身、進歩しているから今大会の結果がついてきているのだと思います。


上に行けば行くほど力の差は無くなり、ちょっとしたことが勝敗を分けることになります。

だから、今回のタッチアップの件についてはハッキリさせておく必要があると思います。

先ず、状況を整理します。点差は1。回は最終回。勝っている。試合の流れからここで1点取れば、ほぼ勝ちが決まる。ワンアウト満塁でバッターは向後ちゃん。3塁ランナーはえみっちょ。

サードコーチャーはしょうちゃん。ゴーの掛け声とともにえみっちょがスタート。ホームでタッチアウトでした。

全員「あと1点がどうしても欲しい。」この気持ちは一緒だったと思います。

冷静に考えれば、あの場面でスタートはなかったでしょう。

ただ、もし自分がコーチャーなら止めていたかどうか・・・分かりません。

冷静な判断ができていたかどうか・・・自信がありません。

ただ次のバッターが誠一だったということを頭に入れての判断が、あの場面では必要でした。


これからも厳しい戦いが予想されます。3塁ランナーのタッチアップについて考えとシステムをクリアにしておきましょう。

①サードランナーの足は?
②相手守備はどうか?
③ネクストバッターが誰か?
④試合展開上ギャンブルが必要か?
⑤捕球態勢、及び、捕球位置はどうか?

以上の5つを頭に入れてサードコーチが判断するものとします。元々頭に入れておくことと、瞬間的に判断しなければならないことがあるので難しいですが、今から考えておくことで克服しましょう!

では、ランナーは?・・・

①タッチアップかハーフウェイか?
②どちらにしてもスタート時点ではコーチャーを 見るのではなく打球を見る。
③スタート直後にコーチャーを見る(見られれば)
④ライナーに気をつける。

大体こんなところでしょうか?

気付いた人もいると思いますが、タッチアップの瞬間は打球の行方を見て3塁ランナーがスタートを切るのです。コーチャーはランナーを止める時にはボックスから飛び出して触らない範囲で全力で止めに行かなくてはならないと言うことです。

ランナーはとにかく1回はスタートを切るということです。もちろん、自粛する場合でも同じです。

ランナーの役割、コーチャーの役割、それぞれ皆確認しておいてください。

つまり、タッチアップのケースでは

フナァ 2009/06/12(Fri)14:08:11 編集
最後の「つまり、タッチアップのケースでは」は削除です
フナァ 2009/06/12(Fri)14:13:48 編集
ガンバレ!
お久しぶりです。

部外者ですが、エールを送りたくて、書き込みします。

(以下、勝手な発言ですが、元同級生と言うことで、お目こぼしを...。)

野球はチームプレイだと、
皆さんの結果を見て、つくづく思います。

プロ野球で大金を出して重量級のバッターをワンサカ集めても勝てないパターンって、
ゴロゴロありますよね。

プロでも、その場その場の状況で、
目の前のゲームに勝つためには、今この瞬間に自分がどうすれば良いのか分かることが浸透しているチームが勝つと思います。

第三者的に、皆さんを見ていて、
技術面の向上もあると思いますが、
そういうチームになっていると思います。
チームとしての勝ち方が、形成されたのだと思います。

野球を、そしてチームでプレイすることを楽しみながら、
頑張ってくださいね。

応援してます!!
しらべ 2009/06/13(Sat)18:52:00 編集
おおっ!!!
しらべ~~!!

久しぶり!!

書き込みありがとね!
見てくれてるならどんどん書き込んで!!
みんなも楽しみにしてると思うよ。

試合の日程なんかも金ちゃんが書いてくれるから
時間あったら試合見に来て。
もちろん俺が参加できるときに。
(もう無理に誘わないから)

練習試合よりは公式戦のほうがみんな気合入っててしびれた試合が多いから、見てても面白いと思うよ!!

今度是非ね!
セイイチ 2009/06/13(Sat)22:10:36 編集
しらべ
書き込みサンキュー

背番号は何番がいい?

待ってるよん
きん 2009/06/14(Sun)11:50:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]