忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



秋季大会準々決勝敗退から1週間。

「強いチームと戦って強くなろう!!」と話し合って挑んだ第1段!!

江戸川河川敷でカブスさんと対戦しました!!


それにしてもピーカンのグラウンド...屋根も何もなく逃げ場がない...

あっちぃ~~


先発はトリ。

初回に死球でランナーを1人出すものの、他の打者にはコントロールが冴え、内野ゴロ3つで仕留める。


その裏、1番に入った向後ちゃんのバットが火を噴いた!

ライト前ヒット!!



続くエミッちょの当たりもサードへの強襲!!

協議の結果、僅差ながらヒットの判定に(笑)


3番誠一のセカンドゴロの間に1点を先制した!!

このあとしょうちゃんにもレフト前ヒットが生まれ、満塁のチャンスを作ったが、後続が凡退し、結局この回は1点のみに終わる。


2回まで1対0とリードしていたクイントフェローズだったが、3回に同点に追いつかれてしまう。


4回裏、1死後、トリがレフト前ヒットで出塁すると、成垣も四球を選び1塁2塁のチャンス!

バッターはベンちゃん!



ここはキッチリ送って2死2塁3塁!


しかし...ここでもランナーを返す事が出来ず1対1のタイスコアは続く。


4回からピッチャーはフナァに。ヒットを1本打たれたが、後続をキッチリ抑える!

そして、前週の大会に出られなかった誠一が5回から登板!!


いきなり三振を奪い好調な出だし!

2死後、レフトオーバーのスリーベースを打たれピンチを迎える!!



ここで、前の回からマスクを被っているエミッちょがピッチャーのもとへツカツカと歩み寄る...







ヒタヒタヒタ...




セーフ!!!








タイムをかけ忘れた代償はホームスチールとなってしまいました。


が...試合後、球審から「珍プレー大賞」をいただきました!


試合は6回にも1点を加えられ1対3に。

7回猛攻を受けている途中で試合終了!


7回は成立せず、6回までのスコアとなりました。


強い日差し&強い風...もうちょっと体力と集中力を高められれば、得点も変わっていたかもしれないね!


まだまだ、暑い夏は続きます!!

体調管理をしっかりしましょう!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様!
お疲れ様でした。

試合内容は個人的には最悪で何にも収穫ありませんでした。
(久しぶりに試合できたことくらい・・・)

投げちゃあ打たれまくるし、相手には舐められまくるし、打てないし・・・

何かボールにバットが当たる気しない・・・


みんな思うところがあったのかな??
少人数での反省会でしたが異常でしたね!!

試合では何も収穫なかったですが、翌日の二日酔いによる頭痛と久しぶりの投球での肩の張りだけはかなり残りました・・・・!!

次こそは!!!!!
おかげで
セイイチ 2009/07/21(Tue)19:45:04 編集
お疲れ様 2
いや~本当に暑かった、首の後ろなんか真赤に日焼けしてしまいました(笑)
試合の結果は残念でしたが、自分としては何か得るものがありました。
本当に自分の出来の悪さを実感したし、もう少しやせないと、スイングもロクにできません、ちょっと頑張ってみます・・・・・痩せるぞー
よいち 2009/07/22(Wed)02:53:05 編集
お疲れ様でした
強い風の中で外野手は特に難しかったですね。

そんな中でも、べんちゃんが目を切って追うというプレーに挑戦してくれました。

正直、トンチンカンな方向へ行ってしまったけど、「その勇気に拍手」です!

近い将来、「ベンちゃんにフライが飛んだら安心だ」という日が来るでしょう!

きっと来る!

たぶん来る!




と、私は思います。おしまい。
フナァ 2009/07/22(Wed)09:44:36 編集
ベンえ
外野手がボールから目を切るのは勇気がいることです。次回は必ず良い結果がでるでしょう。ベンチャンナイスファイト。
成垣 2009/07/22(Wed)10:08:34 編集
お疲れ様でした。
大会が終わって気が抜けたところがあったかもしれませんね。
私としては、試合でバントが成功したことが収穫でした。危なかったですけど。

>近い将来、「ベンちゃんにフライが飛んだら安心だ」という日が来るでしょう!

「必ず来ます!」    ・・・・・とは言えませんが、
そうなるようにしたいですね。
べん 2009/07/22(Wed)23:44:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]