忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クイントフェローズにとっては新シーズンの初戦。

いよいよ大会ベスト4進出をかけての試合になりました!


相手はクイントフェローズが苦手とする軟投派のピッチャー。

先頭のしょうちゃんが良い当たりだったもののセンター正面。続くミスター4冠エミッちょが三振...いや~な予感...


ところが、前シーズンわずか3本のヒットと絶不調だった誠一がレフト前にクリーンヒット!

クイントフェローズ今年の初安打を放った。


が...しかし...

初回は得点出来ずチェンジ...


その裏、今度はピンチを迎える。

先発のトリは、狭いストラークゾーンに手こずり、ノーアウトでランナーを2人出してしまう。


何とか先制だけは阻止したい!

ここで奮起したトリは、3番から三振を奪うと、4番をショートフライ、5番をピッチャーフライに打ち取り大ピンチを脱した!!

ナイスピッチ!!






2回裏も好投を続けていたが、ヒットで出たランナーをエラー絡みで返してしまい、1点を奪われてしまう。



一方クイントフェローズは毎回ランナーは出るものの、チグハグな攻撃が続き、中々得点できない。

3回には、エミッちょのヒットと、誠一のこの日2本目となる2ベースで連続ヒットを記録したが、ここでもホームが遠い。


逆に4回裏、相手にタイムリーが出て2点目を献上してしまう。


これ以上の失点は許されない...



テンポ良く進んだ試合は終盤6回を迎えていた。


先頭の誠一に、何とこの日3本目のヒットが生まれた!

センターオーバーの3ベース!!!


シングル、2ベース、3ベース...去年の不振を1日で払拭したね!!


さぁ!このチャンスにバッターは4番フナァ!!

期待に応えた打球はセンターへ!!



1点を返して1対2に!!

良いリズムになってきた!!



が...



やはりここでも後続が続かず、1点のみで攻撃を終える。


6回裏、またもやピンチに。

クイントフェローズのピッチャーは5回から玄ちゃんに代わっている。


ここでも狭いストライクゾーンに四苦八苦。

死球と四球で無死ランナー1塁2塁。


ラストバッターの打った打球はレフト前へ、1点を失った後、レフトのキンが打球を逸らしている間にもう1人返って1対4に差が広がってしまった!!



1死後、またもやヒットを打たれて、ランナー2人を背負ってしまう。


続くバッターの打球はセカンド後方へ。

誠一がバックし、しょうちゃんが前進してくる!!



激突!!




3塁ランナーがタッチアップしてホームインした後、試合は一時中断。

しょうちゃんの意識が朦朧としているようだ。


何とか立ち上がったしょうちゃん、このまま試合を続行。

でも、危ないプレーだったね...



結局この回、3点を失い1対5で最終回を迎えた。


テンポの悪い攻撃は最後まで続いてしまい、エラーでしょうちゃんが出塁したものの、無得点に終わりゲームセット


春に続いてベスト8敗退


結果は残念だったけど、現実をしっかり見直して、また来年春に2部目指して挑戦しよう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
悔しい敗戦でした・・・

前半のチャンスに打てず本当に申し訳ないです。

1本出ていればきっと勝てていたと思います。

来年に向けて反省し努力します。


チームとしては試合前のミーティング不足、サインの確認等、ルーティンが上手くいかなかったように思います。

今一度、チームとしてのまとまりを考え徹底させましょう。

1年を振り返れば大進歩しましたが、まだまだ上に行けると思います。

その日が来るまで満足することなく皆で頑張っていきましょう!!!
フナァ 2009/12/14(Mon)12:10:35 編集
お疲れ様でした
前半はなかなか1点が取れなくて残念でした。

調子が上がらない中でトリがあれだけのピッチングをして抑えていたんだから、前半に1点取っておけば流れがこっちにきて行けたはずだと思うと非常に悔しいですね。

昨日はよくわからなかったのですが、朝起きたら左腿と左わき腹がかなり痛んでいました。ちょっと階段は厳しいくらいです。
やっぱり相当な激突だったようで。

自分も含めて回りももっと声を出していかなきゃだめですね。



ショウちゃんの首が心配です・・・・
セイイチ 2009/12/14(Mon)12:55:08 編集
お疲れ様でした
ベスト8の壁を越えられず悔しいですね。

「勝てる!」というのが自信になるのは良いけど、油断になってしまうとダメですね。

正直「勝てる」と思ってました。


また一からやり直しのつもりで頑張ります。



あと、6回の守備で試合を壊してしまいすみませんでした。

これも打球をなめてた結果です...

色々反省は出てきますが、成績表を見てもらったらわかるとおり、相手ピッチャーは無四球でした。

つまりミスが少なかった、無条件でチャンスをもらえなかったということだと思います。

ベスト8までは、相手の四死球を活かしてきた場面もありましたよね。

こういうミスの少ないチームに、ミスを与えれば負けてしまいます。

ホント反省してます。


守備も打撃も、みんなで頑張って上を目指しましょう!!



しょうちゃん、万が一後遺症が残らないためにも、医者に行ってくださいね!
きん 2009/12/14(Mon)13:24:28 編集
お疲れ様でした
惜しい、悔しい試合でした。
もったいない攻撃の場面もいくつかありましたね。打てなくて申し訳ないです・・・あのような投手に対してどのように攻略(絞るか)するか、個人としてもチームとしても徹底されなかったように思います。なんかあの投手一人にやられた感じだよね・・・


激突?ぜんぜん覚えていないんです。ボールが飛んできたのはなんとなく覚えていますが、記憶がとんでて・・・その後のことは、立ち上がったら皆や審判の人達が近くに居てビックリしました。あ~怖い正直、フラフラの状態でプレーしました。誠一の言うとおり、キャッチする人の声だしはもちろんのこと、周りの人の声だし(指示)は、今後ももっと徹底しましょうね。

自分的には「しょうちゃんのアレ」が機能するか一番の心配です ちなみに何科に行けばいいんだろう・・・
しょうちゃん 2009/12/14(Mon)14:17:32 編集
しょうちゃんの
頭は脳神経外科
アレは泌尿器科

ってとこかと思います
きん 2009/12/14(Mon)16:30:55 編集
きんちゃん
ありがとう!危うく性病科へ行くところでした
しょうちゃん 2009/12/14(Mon)16:51:00 編集
しょうちゃん
それは違う場所で激突した時に行ってくださいね
きん 2009/12/14(Mon)17:09:45 編集
しょうちゃんへ
やっぱり病院いったほうがいいと思います・・・
フナァ 2009/12/14(Mon)17:30:34 編集
お疲れさまでした。
反省ばかりですね。
サインの徹底、守備位置の確認、無死1、2塁のときの守備態勢、そして、周囲への指示、特に、誠一としょうちゃんの衝突のプレーは、本人たちに聞こえるよう指示をしないといけませんね。申し訳ございません。深く反省しています。

チームとしては、このチームには勝てるなって感じで、試合に入ってしまい、試合前の練習にしても一体感がなかったように感じます。

それから、秋季大会を振り返れば、勝利をしたときもサインミスはあり、当事者間では再確認しましたが、チームとして再確認をしておけば良かったと思います。
特に、サインを見るタイミングの確認は徹底したいと思います。

いろいろミスはありましたが、これも実力です。来年の春の大会に向けて、頑張りましょう。
コウゴ 2009/12/14(Mon)18:46:50 編集
無題
しょうちゃん 大丈夫ですか?とりちゃんは・・・が立つかすごく心配してます

勝てると思いながら応援ししましたが残念でしたみんなうまくなってるので来シーズンは期待してますよ       めぐみ
とり 2009/12/14(Mon)19:01:06 編集
トリちゃん、めぐみちゃんご夫婦へ
大丈夫です。なぜならカミさんが大丈夫だって・・・

スキンシップは大事だよ、めぐみちゃん!なっトリ!
しょうちゃん 2009/12/14(Mon)19:29:49 編集
ショウちゃんへ
飲んでるときはまだしも、ブログでこんなコメント連発するなんて・・・!!

やっぱりかなり強く頭打ったみたい・・・・
セイイチ 2009/12/14(Mon)20:48:23 編集
だから病院いったほうがいいって言ったのに・・・
フナァ 2009/12/15(Tue)08:18:59 編集
はははは
この欄のコメント読んでると最高に面白い!思わず一人、深夜の会社の中で噴き出しちゃいました。

それはともかく、皆さんお疲れさまでした。
参加出来ず、すみませんでした。

本当に勝てるような感じでしたけど…
次回こそはリベンジしましょう。

それと、今回はバックネットから見れたのですが、フニャが打った後にドラッグバント気味の送りも面白かったんじゃないかな、相手の守備がかなり意識が無かった感じがしました、うちのチームは足の速い人が多いので結構面白いかなぁって感じました。相手の守備力を考えての作戦なんかもあっていいのかなと思いました(勝手言ってすみません)バックネットから見ると結構冷静に見れるもんだね。次回は頑張りましょう。
よいち 2009/12/15(Tue)22:23:52 編集
お疲れ様でした。
相手に負けたとゆう感じではないですよね。

賽の目の出方次第とゆう感じかな。
派手ではないけど相手チームはミスが少なかったですよね。

練習が大事だとつくづく感じる試合でした。

しょうちゃん、元気そうで何よりです。

誠一もお大事に!!!

マツシマ 2009/12/16(Wed)20:31:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]