忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前の雪辱を誓って迎えた夏季大会1回戦。

相手は春季大会でベスト4まで勝ち進んでいる強敵。


初回、先発トリが絶好調!

2死からエラーのランナーを背負うも、後続を凡打におさえて無失点。

好発進だ!!


その裏、クイントフェローズの攻撃。

先頭しょうちゃんが、しっかり見極めて出塁すると2盗を決め、更に3塁も陥れてチャンスを広げる


1死後、バッターは「スポーツうるぐす」レギュラー解説者の小林誠一さん!

快音を残した打球はライト線へ痛烈な当たり!!





走れ!走れ!!


今日はテントは無いぞ!!

走れ~~~~~!!!



2試合連続第3号2ランホームラン!!!


最高の形で先制した!!



2回表には1点を許すも、トリの素晴らしいピッチングが続く。


1点取られた後はすぐに取り返す!

2死からトリが四球を選ぶと、続くしょうちゃんも2打席連続の四球で、ランナー1塁2塁!


ここでバッターはエミッちょ!

「ナイスアプローチ」だの、「テンプラ」だの、「内野見ないで外野の守備位置見ろ」だの...散々な言われ方をしてきた去年のリーディングヒッター...

が...しかし!!


打った!!




見事なクリーンヒット!!


追いすがる相手から大きな追加点を奪った!!


3対1

その差は2点に!



3回、じわじわと相手がペースをつかみ出した。

先頭バッターにヒットを打たれると、内野ゴロの間に3塁まで進まれる。

そして内野の守備がもたつく間に1点を奪われた。


続く4回表も四球後にタイムリーを打たれて同点

ここまで良く投げたトリに代わってピッチャーは玄太。


代わり際にタイムリーを打たれて、遂に逆転されてしまった...


3対4のまま試合は最終5回裏

1死後、スポーツうる...誠一が四球を選んで出塁。

盗塁を決め1死2塁のチャンス!


ここでバッターは主砲・フニャ!!





フニャ渾身の一振りは右中間を抜けた!!

タイムリー2ベースに!!


同点!!!

追いついた!!


そして試合は延長サドンデスへ!!



6回表、無死満塁から...


相手は試合巧者だった...

失敗に終わるもパスボールとなり1点を奪われる。

玄太は3者三振に抑えるも、大きな1点が入ってしまった...


6回裏、同じ条件で始まったクイントフェローズの攻撃だったが、結局得点が奪えずゲームセット


惜しい星を落とした...


残念な結果だったけど、練習をすれば、もう少し野球に時間を費やせば、きっとクイントフェローズは強くなると思う!!

短い夏だったけど、秋の大会を目指して再出発しよう!!






・・・


小林「遅れてごめ~ん!悪い悪い」


--それではこの辺で「スポーツうるぐす」を終わります。


小林「えっ...??終わり...??打った日はあまり多くを語りたくないんだけどさぁ~。ねぇ、見た??俺のホームラン!また打っちゃった...ねぇ...」


--では、みなさん次回までごきげんよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様!
スポーツうるぐすの悪ふざけ(フィクション)は置いといて・・・・・

ちょっとまじめな話を。
(みんなも書き込んでるけど。長文でごめんなさい)


今回はめちゃくちゃ悔しかったよね。もう少しだったのに!


試合の後何人かといろいろ話しをしたので少し思ったこと、そのとき激論したことを書かせてもらいます。

確かに暑さのせいもあったけど今回負けたあと少しの差は気持ちの差なんじゃないかな?
去年より確実にうまくなってきていてチームとしては強くなってきているけど、
去年とか一昨年とかの取り組む姿勢があったらきっと今回の試合は勝ててたんじゃないかなって。
そんな意見も出てました。
みんな忙しいからなかなか試合組めなくなったりしてるけど、
もう年なんだし、いつまで動けるかわからないんだから今やらないと!って思わない?
それぞれ思いはあると思うけどやっぱり今よりもっと強くなりたいよね?

それにはチームとして、個人として必要なことってあると思う。
いろいろ確認することとか。

自分が思うには・・・
・チームとしての目標(目指すところ)を決める。
今のように大会で時々勝てばそれでいいとするか、何とかベスト4や決勝を目指すとか、
2部を目指すとか。大会では常に2回は勝つようにしようとか。
・チームとしての方針を決める
サインプレーは人で判断するんじゃなく場面場面でバントならバントのサインを徹底させる。
そうするとみんな一球一球サイン見るようになるでしょ。
・前のように試合前のアップをみんなでやる
少なくともキャッチボール、トスはバラバラじゃなくて。
・大会でも練習試合でも試合に臨む気持ちをしっかり作る
時々言うけど試合前の深酒は避けようよ。動けなくなっちゃうし健康面でも危ないし。
もちろん避けられない場合もあるとは思うけど・・・
それと集合時間をきちんと守るとか、ブログへの連絡をきちんとするとか。
・後は個々で自分のできることをしよう。
みんな昔のように練習したり素振りしたりバッティングセンター行ったりしてる?
暑い中でもバテないように体動かしてる?
個人の成績もチームの成績も良くするには自分自身が何かをしないと無理なはず。
もう年だから・・・とかいったけど、まだまだ頑張ればレベルアップは絶対できる!
と信じてます。
(事実、昨年のMVPは今年も結構活躍しているし、
成績最下位者だって頑張って、やればできることを成績で証明してる(?)し・・・
まあ去年あまりにひどかったし、あんな屈辱は味わいたくないし、
ピッチングだってもう少し待ってもらえばもっと良くするから。)

別にみんなに何かを押し付ける気はないから、
それぞれが何かを思ってくれてそれが何か行動に繋がれば!
そしてチームとして強くなれば!と思います。
セイイチ 2010/08/03(Tue)18:49:31 編集
きんちゃん、いつも~~~
いつも、いつもブログ有難うです

モモちゃん~ 毎回、毎回撮影 有難うです


園子総長&めぐちゃん、応援有難うです、

長~長い~長文の後なんで、このへんで失礼します


江見です(^^) 2010/08/03(Tue)19:12:44 編集
お疲れ様でした
勝ちたかったね。
暑い中お疲れさまでした。
マツシマ 2010/08/03(Tue)21:37:41 編集
無題
初!!書き込みさせて頂きます。
 
今回はとってもとっても残念でした。。。
応援に行ったはずが、ふにゃさん&園さん等々逆に気を使わせてしまいました。。。
ありがとうございました!
 次回、応援行ける範囲以内ぜひ旗を持ってバック裏にて参戦させて頂きま~す♪

 お疲れ様でした!
マツシマの♪嫁です 2010/08/03(Tue)21:59:52 編集
たかちゃん!初カキコありがとう!

暑い中、三代目を連れて大変でしたね!次は勝てるように頑張ります!!

ね~!二代目!!
きん 2010/08/03(Tue)23:13:34 編集
↑2
松ちゃん奥様、応援有難うございました

三代目も当然QF入ってくれるよね
江見です(^^) 2010/08/04(Wed)07:08:37 編集
お疲れ様
本当に残念でした、悔しいな

誠一の書き込み、なんか胸に響きました。誠一の言ってること、俺なりに理解しました、そうだね結局個人のレベルアップが重要課題ですね。
まずは「遅刻」しない、「ブログへの書き込み」を早めにする、ここから始めます、すみませんでした。

暑い中応援してくれた皆様どうもありがとうございました、次回こそは良い結果をだして、皆で喜びたいと思います。
よいち 2010/08/04(Wed)11:28:22 編集
今後について!
私も誠一の書き込みにあるとおり、チームとしての目標は必要だと思います。
例えば、ベスト4と目標を掲げれば、次に目標に向けて、具体的にどうすれば良いのか。

当然、練習試合を含めた練習だと思います。

最近、公式戦に負けると練習というコトバがよく使われますが。
それでは、練習って具体的に何をすれば良いのだろうか、
そして、何が効果的で効率的なのか。

私としては個人的にはボールに多く触れることが必要なんじゃないかなと思います。

練習試合を考えた場合、1試合の平均が6イニングとすれば18アウト、そのうち三振をいくつか取るとすると一人当たりの打球処理なんて1個か2個、打つほうもファーストストライくから打つことが多いから、投球も2打席とすると5.6球しかみない。結果、練習試合って、思いのほか打球処理や投球をみてはいないので、あまりボールに触れていないこととなります。

それでは、どうすれば良いか。まずは、グランド確保ということとなります。
なお、抽選の申し込みが手間となるであれば、全部責任をもって行いますので、登録番号やパスワードをメールしてください。待ってます。

いろいろ意見はあると思いますが、公式戦で勝ちたい、そのためにはどうすれば良いのか、みんなで、もっと意見を出し合っても良いのではないでしょうか。
 そして、今度こそは、公式戦に勝って反省会をしましょう。

ところで、
9月は、とりあえず23日(木)と26日(日)の9時から11時の光が丘公園を申し込んでみます。なお、申し込み期限は10日なので、まだまだ調整はできます。
コウゴ 2010/08/05(Thu)22:07:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]