忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「更新が待ちきれない!!」

ということなので...(笑)


ブログをたどってみると...

不戦勝を挟んで、2010年の秋季大会で初戦突破して以来、何と6連敗!!


確かに強いとチームと接戦をしたりもしていたけど、よく残留できていたな~~


そして遂に長いトンネルを抜け出しました!!!


クイントフェローズは久々の先攻。

緩いボールに手こずり、ランナーを出すものの無得点。


逆に1回裏、早々にピンチを招く。

先頭バッターのショートゴロをキンが悪送球。

四球でランナーを増やすが、先発トリの老獪なピッチングが冴えて無失点に抑える。


2回、3回、4回とヒットや四球でランナーをためるが得点に結びつかない。

押せ押せなのに点が入らない嫌なムードは、そのまま4回裏に失点に結びついてしまう。


4回裏、2アウトから微妙な判定でランナーを出すと、それまで1回も外野まで運ばれなかったトリがレフトオーバーを打たれてしまう!

0対1

ここでピッチャー交代。


しかし!!

トリは良く投げた!!!

ナイスピッチ!!!


そして誠一がマウンドへ!!

 

1点ビハインドで迎えた5回表。
 

先頭のトリがピッチャーゴロを打った瞬間!!

「イテテ~~~~~!!!」

初回からエンジン全開で投げてたからね~~。


1死からシノダが四球を選ぶが何と牽制死。

またまた嫌な雰囲気に...


ここでキャプテンフニャがその暗雲を断ち切ってくれた!!

目の覚めるようなレフトオーバー!!


続く誠一が四球を選んで2死1塁2塁。

そしてキンの当たりはライト前へ!!


フニャが生還して同点!!

2アウトから追いついた!!


そしてここからはイケイケ状態!!

ワイルドピッチと連続押し出しで4点をもぎ取り逆転!!!


4対1。


時間が迫りこの裏を守りきれば勝利!!

が...しかし...

中々楽には勝たせてくれない...


エラーと四球で無死ランナー1塁2塁のピンチ。


マウンドに集まって確認!!


ここから誠一が完璧なピッチング!!

ショートゴロ、ファーストゴロ、サードゴロで3アウト!!


勝った!!勝った!!!

わーーーい!!わーーーい!!!
 


久々の大会勝利!!!

ナイスゲームでした!!


どうせならこのまま勝ち進もうぜ!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ちの勝利!
勝ちました!!!

ついに、ついに勝ちました!!!

みんなで掴んだ勝利!!!

誰一人勝利を疑わなかった・・・

これから一戦一戦どんどん厳しい戦いになって行きます。

決して驕らず、努力を怠らずドンドン強くなって行きましょう!!!

振り返るのは全てが終わってからです。

今は目の前の試合に全力でぶつかって行くだけです!

俺たちはやればできる!!!

一人じゃないから!!!

次も行くぞ~!!!

フニャ 2012/11/19(Mon)16:27:10 編集
勝ったぜ!!
なんだか遠い彼方にあると思った勝利が手に入ったような気分。

忘れてたものが蘇った!!


頑張りゃ逆転できるんだ!!

みんなよく集中してた!!



すげ~だろぉ~!まだまだ勝つぜぇ~!!
きん 2012/11/19(Mon)16:39:23 編集
次回大会
暇さえあれば、あらゆる天気予報をチェックていますが、雲一時雨60%だと。

何とか試合出来ますように!!
そして絶対勝つ!!!
しょうちゃん 2012/11/19(Mon)18:15:31 編集
無題
お疲れ様でした。

チームのムードが変わったよね。
練習はウソをつかない!!!

次は目の前です。

まだまだ行くぞー!!!



マツシマ 2012/11/19(Mon)19:18:15 編集
筋肉痛
昨日、結構走りまわったせいか、かなり筋肉痛です。
(これまではあまり塁に出ていなかったので・・・)

おまけにわずかしか投げていないのに、肩もパンパンです。
きっと力み過ぎていたんでしょう!

あまり時間がありませんが、きっちりをケアして準備したいと思います。
セイイチ 2012/11/19(Mon)21:22:06 編集
感謝です
私の大チョンボで先制された時はどうなることかと思いましたが…

金原様、ナイスヒット

そして繋げて、繋げて逆転した皆様&
スコアをつけたり、ピンチであろうがいつも大きな声をだしている皆様

本当に、本当に、最高で~す

次回は出席できない人のためにも絶対に勝つぞ



しかし、勝つことがこんなに気持ちよいとは…
江見です 2012/11/20(Tue)06:52:25 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]