忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々にやってきた浮間公園。

ヒロキも助っ人で来てくれました!


リズムに乗りきれず3点を先制された直後の1回裏クイントフェローズの攻撃。


1死からトリがチーム初ヒットを放つと、続く背番号3番、買ったばかりのユニフォームで登場した篠田がタイムリー3ベースヒット!!

ゼイゼイハァハァのトリが長駆ホームイン!!


1点を返し1対3


ただ...今までなら、失点のあとは無得点というシュンとした雰囲気が出てたけど、何やらみんなの顔にはそれほど落ち込んだ様子もない。


2回、3回とピシャリと抑えた誠一だったが、4回表、内外野にエラーが続出し2点を失う...

 

取られたら取り返す!!

4回裏、1死からキンの打球がエラーを誘い出塁。2盗後、なんとエミっちょに2打席連続のヒットが生まれる!!!


1死ランナー1塁2塁で、続く松ちゃんのあたりはセンター前タイムリーヒット!!

キンが還って2対5


その後、エミっちょによる謎のホームスチールで更に1点を加え3対5



取られたら取り返す...追いつけはしなかったものの、今までにはない展開。

 

結果、試合は2ランホームランなども打たれて3対9で敗戦。

 

しかし...

何かが変わりつつあるような気がする!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
もっと打てたと思うのですがトホホホホ。

守りも練習頑張ります。
マツシマ 2012/11/06(Tue)18:02:17 編集
お疲れ様です。
打てなすぎて、すみませんでした。
打たれすぎてすみませんでした。

大会までには何とかします!

セイイチ 2012/11/06(Tue)23:49:54 編集
お疲れ様でした
上の写真・・・素晴らしいですね!

トリのヘッドの使い方と脇の締まったタタミ、肩甲骨の正しい収まり。

篠田さんのステップの仕方、後ろ股関節が開かずに踏み込めていて両腕の柔らかさをキープできているところ。

凄く参考になると思います。

松ちゃんも以前よりヘッドが垂れなくなっていますね!

良い感じですよ!!!

このまま突っ走りましょう!!!
フニャ 2012/11/07(Wed)14:59:12 編集
調整に向けて
「結果を出したい」

これは誰でも同じ。

「どうすれば良いか?」

「何をやればよいか?」

これだけじゃなかなか解決しない。

大事なのは

「どう考えるか?」だ。

焦る気持ちを抑えて今一度、考えを整理して欲しい。

そして

「考え」を明確にして欲しい。

そうすれば

「何をどうすれば良いか?」

という答えが必ず見つかる。

頑張ろう!!!

フニャ 2012/11/07(Wed)15:24:10 編集
写真見て・・・
もう1回写真見て、やっぱり相手キャッチャー高目要求しているよな。

軟式だとポップフライになりやすいってとこ使ってんだよな~。

う~ん・・・ギャンブルって気がするけど・・・

配球悩んでるよ・・・

カウント別作ってるんだけどケースが無限にあって・・・

やっぱり大事なのはどこに打たすか?だと思うんだよね~

三振は副産物って考え方で基本は内野ゴロ打たせるって考えているんだけど・・・

高目使って浅い外野フライや内野フライ打たせる配球使えると随分と楽なんだけどな~。

要はバッターに「目付け」させれば良いわけなんだよな~。

「目付け」させられれば少々甘くなっても大丈夫なんだよな~。

ぎりぎりまで考えよう・・・
フニャ 2012/11/08(Thu)10:56:57 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]