忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例となった??民芸座さんとの練習試合。

初対戦で勝って以来、3連敗?4連敗??

一矢報いたいね!


 
 
1回表、先発は中澤君。

三振、ファーストゴロ、三振。

あっという間にチェンジ!!


その裏クイントフェローズの攻撃。

幸先よくしょうちゃんがレフト前ヒットで出塁すると、すかさず2盗に成功!


3番横ちゃんもレフト前ヒットと盗塁で1死2,3塁のチャンス。

...が、しかし...後続、力んだか内野ゴロが続いて無得点。

チャンスを作りながら得点出来ず何だか嫌な雰囲気だ。


その勘は当たってしまう。

2回表、中澤君の速球を相手チームはしっかり振りぬいてくる。

1死から2ベース、四球でランナーを出すと、センター前にタイムリーを打たれ2失点。


さすが野球が上手なチームだ。

更に3回表も2本のヒットで失点。

0対3とリード許す展開。
 


3回裏、クイントフェローズは横ちゃんが敵失で出塁すると、4番フニャに2ランホームランが飛び出す!!

足を引きづりながらの一周!

ナイスバッティング!!


その後も続けて四球を選び、相手のエラーも出て同点に追いつく!!

3対3。


4回表に追加点を許し4対1とまたもやリードを許すが、クイントフェローズはその裏またもや反撃に移る!!

しょうちゃんが絶妙のバントヒットで出塁(2盗)すると、首位打者をキープしている横ちゃんが、タイムリー3ベース!!

4対4同点!!

フニャの代わりに出たキンが内野安打で出塁し、1,2塁間に挟まれている間に横ちゃんがホームを陥れ逆転!!

5対4!!


 
 
5回にはエミっちょに2ベースヒットが出てチャンスを作る。

桐さんの内野安打の間に1点を加え6対4


 
久しぶりに民芸座さんに勝利した!!


最終戦を終えて、9勝9敗の五分でシーズン終了。

おそらく。

私の記憶が確かならば...負け越しを免れたのは5年振りかな。


試合数は多少少なかったけど、連盟で優勝もあったし、良いシーズンでした!!

1年間お疲れさまでした!

また来シーズンも頑張りましょう!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考になります・・・
やっぱりか~・・・

写真を見て酷いバットの角度にガックリしています。

どうしてもゴルフになっちゃうんだよね~

ゴルフならコンパクト、レイドオフで良いんだけど、野球では右の手首の角度が違う。

1年間、取り組んで来たつもりだったのに、癖は恐ろしい・・・

ここ一週間程、暇を見つけてはユーチューブで山田のスイングを見まくっていて、正にタイムリーでしたわ。

2012年辺りの山田右グリップを試します。

きっと良くなると思う・・・たぶん。

フニャ 2014/12/13(Sat)12:42:16 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]