忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2部進出がかかった大事な大事な一戦!!

親父たちにはキツイ日照りの中試合開始!!


1回表、コントロールの良いトリにしては珍しく先頭バッターを歩かせてしまう。

2番、3番をサードゴロに打ち取り、2死3塁から4番、5番に連打を浴び早々に2点を失ってしまった。

やはり準決勝まで来るチームは良く打つ!!


1回裏、クイントフェローズの攻撃。

相手ピッチャーも立ち上がり制球が定まらず1番横ちゃん、2番エミっちょが連続四球で出塁。


その後2死になるものの、シノダ、別ちゃん、トリ3連続四球で押出しで2対2の同点に追いついた!!

そして公式戦復活のキンが打った打球は、バットの根っこにあたりセカンド後方に落ちた!!



3対2!!逆転!!



そして、ここからシビれるような試合展開が待っていた!!


2回は3者凡退に切って取ったトリだったが、続く3回表に大ピンチを迎える。

先頭バッターを四球で歩かせると、続くバッターにライト前に運ばれる。

無死ランナー1塁2塁から3番バッターの打球はピッチャー返し!どこにも投げられず無死満塁のピンチ!!


フニャから交代も打診されたトリだったが続投。


4番バッターをショートフライ(インフィールドフライ)でまずは1アウト

5番をサードゴロに打ち取り、送球がそれたがフニャがうまく捌いてホームで2アウト

そして6番バッターには3ボール2ストライクからファウルで粘られる。

トリも構えたミットを外すことなくストライクを投げ続けること6球目...

遂にセンターフライに打ち取り3アウト!!無失点で切り抜けた!!



トリが渾身のガッツポーズ!!

ナイスピッチング!!



4回からは誠一がマウンドへ。

こちらも暑い中、良いピッチングを見せる。



完全に投手戦になった。

守備陣もエラーがなく非常に緊張した試合が続く!!


4回裏、キンのポテンヒット以外にヒットが無かったクイントフェローズだが、横ちゃんが目の覚めるような打球を放つ!!

ショートがこの打球を弾き顔面直撃で一時試合中断。

結局得点には結びつかなかったが、相手も疲労が見えてきた!!


そして迎えた6回裏。最終回。


誠一も良く頑張っている。

先頭バッターをピッチャーゴロで1アウト。これで気持ちに余裕が出来た!

続くバッターにレフト前へ運ばれるが、7番バッターの小フライをフニャがキャッチして2アウト!

そして最後は三振でゲームセット!!



初回の1点差を守りきり3対2!

勝った!!

決勝進出だ!!!


創部以来目標だった2部に昇格が決まった!!!

しかもこの日はしょうちゃん桐さんが不在という、いわば飛車角抜きでの戦い。

それを乗り越えての勝利だ!!!


もちろんこの後はひとしきり大騒ぎ!!




まだまだ決勝が残ってる!!

油断することなく優勝して2部へ行こう!!!







油断禁物!!








気を引き締めて...







...










わ~い わ~い

ぼくたち2部で~~~す



きみはでぶで〜〜〜〜〜す(@しんいち)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!!
金ちゃん。
最後の写真最高だね!!
セイイチ 2015/06/30(Tue)10:39:36 編集
苦節8年
わ~い!!!!!!!!!

デブだ~モトイ2部だ~!!!!!

毎日、ニヤニヤしているのは私だけでしょうか?

いや~嬉しいね~!!!!!!!!!!

フニャ 2015/07/01(Wed)07:13:53 編集
わーい
今月でちょうど8年だね。
ベスト試合といっても良いかも!
きん 2015/07/01(Wed)21:06:00 編集
やったね!
決勝進出やったね!

しびれる試合展開でしたが、8年の実績が勝利へ導いたのでは、

ナイスゲームでした!


江見です 2015/07/02(Thu)19:50:39 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]