忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2日前に納会で盛り上がって、まだお酒が抜けきっていないような...そんな雰囲気で試合はスタート。

この試合は消化試合ということで、記録などには含まれないけど、ちょうど12戦目。勝てば年間成績は一応引き分けになる...


クイントフェローズは後攻。


先発のトリがまたまたいい出だし!!


初回こそ、エラーが絡んで二人のランナーを出すものの全て打ち取った当たり。

続く2回は先頭バッターにレフトオーバーを打たれるが、中継が素晴らしくサードでタッチアウト!!

その後は三振、サードゴロに打ち取って、結果的に3人で抑える!! ナイスピッチ!!


2回裏、クイントフェローズの攻撃。

5番の向後ちゃんが四球で出塁。二盗を決めた後、ここ数試合ヒットのなかったフニャが爆発した!!!

センターオーバーの2ベース!!




向後ちゃんが生還して1点先制!!


このあとは助っ人3人衆の活躍もあり、追加点!!

そして誠一が初回に続いて、この日2本目のヒットで更に2点追加!

打者一巡したところで、昨日医者に行かずバッティングセンターで打ち込んできた向後ちゃんがタイムリー2ベース!!

クイントフェローズ、いけいけだ~~!!

さぁ~フニャ!もう一本頼むぜ~~!!!


「うわ~~~!」 の怒号とともに見逃し三振!!!


2試合続けての500円...いつもすいみませ~~~ん♪


続く3回裏も誠一が猛打賞となるタイムリーで1点追加!!



ベンチのあちらこちらから歓声が上がる!!


「今日は成績と関係ないからねぇぇ~~~♪」




5回表、それまで0点に抑えてきたが、不運な失点で1点を取られる。


しかし、5回裏も助っ人を中心に4点を追加し、14対1の大量リード!!


クイントフェローズのピッチャーは1、2回をトリ、2、3回をフニャ、5回をしょうちゃんが投げ6回から誠一が4人目の登板。


先頭打者に打たれると四球も絡んで、3点を献上!

誠一、結構いい球行ってるんだけどな~。


そして6回裏。このまま行けばクイントフェローズ最後の攻撃。

先頭の向後ちゃんが四球で歩くと、バッターは目覚めた男フニャ!!(ん?寝てた?)




グワラグアッキ~~~ン!! (岩鬼かっ!)



打ったぁ~~~~~~~!!!!!


センターバック!! センターバック!!!


頭を超えた~~~~~!!!



ボールはまだ転がる!! 走れ~~フニャ~~!!!


セカンドを回ったあたりで足が痛そうだ!!



でもそんなの関係ねぇ...!



走る!!走る!!!






ホームラ~~~~~ン


お見事!!!


今年2本目のホームラン!!! (記録には残りませんが...)


ベンチは蜂の巣をつついたような大騒ぎでした!!



結局、最終回は誠一がキッチリ抑えてゲームセット!!


16対4の圧勝!!


チーム創設以来の成績を6勝6敗としました。




エールも初めて上手くいったね♪

締めくくりもバッチリ!


2007年の試合はこれで終了です。

来年も頑張りましょうね!!


お疲れちゃん♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう~
快勝おめでとう!!!
セイイチから自慢のメールきたから、かなり打ったんだろうなぁ、と思っていたが・・・(記録に残らない試合でよかった)
私は、一人寂しく平和の森公園で壁とキャッチボールしてきました

江見です 2007/12/10(Mon)10:04:44 編集
楽しかった~
江見さん、昨日はマンションの理事会&一人特訓お疲れ様でした!
江見さんの代わりに、昨日来てくれた助っ人の一人がファーストを守ってくれました。
まだまだ江見さんの足元にも及ばないって感じのプレーでしたよ!!どんな球を送球しても全部捕ってくれるっていう程度で大したことありませんでした♪
安心してください、断然江見さんの方が上です!!

フニャ!ナイスホームランでした!!足の怪我はちゃんと医者に行ってくださいね。

誠一も(記録にならないとはいえ・・・笑)3安打!!絶好調だったね!!素晴らしい!!

向後ちゃんもバッティングセンターの成果がすぐに出るとは...すごい!!!

私とトリはどうやらドーピングに引っかかったようです...アルコール検出??
きん 2007/12/10(Mon)10:39:24 編集
お疲れさまでした!
今日は休みで散髪にきてます。昨日は、私、久しぶりの試合でまた、星野ジャパンの影響もありいつになく気合いが入ってました!ヒットは、でなかったけど来年のいい目標ができました!来年はガンガンやりますよー。飲みも楽しみだけどまた早く試合やりたいなぁー!! それまで家で練習しておきまーす。
しょうちゃん 2007/12/10(Mon)11:52:12 編集
えへっ
きんちゃん、それほどでもぉ~ 長嶋&江見の様に魅せるプレーが出来てこそ~だよねぇ
江見です 2007/12/10(Mon)12:21:07 編集
めっちゃうれしかった~
きんちゃん、いつもありがとう!打てたときのブログがこんなにうれしいなんて忘れてました。それにしても、ノーカウントとは・・・昔、指定練習日のフジと呼ばれていたのを思い出しました。
来期はメンタル面の強化ですかね~。

えみっちょ!見たか!ハハハハハハッ!今度は目の前で打ってやる!ハハハハハハハッ!

P・S しょちゃん ナイスピッチング!
フニャ 2007/12/10(Mon)12:56:38 編集
しょうちゃんへ!
ブログには詳細書けなかったけど、マジでナイスピッチングでした!!
来年の公式戦が楽しみだね~!!
きん 2007/12/10(Mon)14:43:19 編集
どうも
ありがとう!ふにゃ、きんちゃん。そんなこと言われたらまた頑張っちゃうよぉ~!!
しょうちゃん 2007/12/10(Mon)15:30:19 編集
聞いてくれ~
スポーツ新聞(ニッカン)読んでたら、 な、なんと、高校生ドラフト1位で日本ハムに入団する中田選手が・・・ 
テーマ曲を「ウィ・ウィル・ロック・ユー」に決定!!!!!
やはり、できるやつは ・ ・ ズン、ズン、チャ
江見です 2007/12/10(Mon)18:21:21 編集
えみっちょへ
ハハハハハハハハツ
フニャ 2007/12/10(Mon)19:28:25 編集
お疲れ様
せっかくたくさん打ったのに、参考記録とは・・・
自分の中では、今シーズンは17打数6安打ってことにしておこう!!

でも打ったことより、打たれたことの方が相当ショックです。
(最後なんで気合入れて投げたつもりなのに・・・)
もっとコントロールと緩急つけなきゃってことですね。来年の課題にします。

キンちゃんのコメントってどう読んで見てもえみっちょをほめてるとは思えないんだけど??
(本人がその気になって喜んでるからまあいいか・・・・・・・??)
セイイチ 2007/12/10(Mon)22:00:50 編集
ぎゃはははははは~~~~~~

誠一!し~~っ
きん 2007/12/10(Mon)22:10:40 編集
セイイチ様へ
さすがに、鈍い私でもわかってますよ
江見です 2007/12/11(Tue)06:06:19 編集
さすが!!
わかっていて、あえてあのコメントとは・・・
さすが、人間ができてるね!!
(これは本当にほめてるよ)
セイイチ 2007/12/11(Tue)11:28:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]