忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多少葉桜になりつつも、土手の綺麗な桜並木には花見魂に火を付けられました!


新荒川大橋野球場。今年になって河川敷は3回目。初戦は大風で中止、2回目は大敗といい思い出がありません...

なんと朝8時から試合開始ということで7時には集合。みんな野球となると早起きも苦じゃないんだね~(笑)



この日の対戦相手は、昨年12月最後の試合で戦ったメガシティさん。

フニャのホームランや、誠一の猛打賞などで16対4と大勝した相手です。


試合前には「今日はメンバーばっちりですからね!いい勝負を!!」と相手チームの監督さん...


果たして、その言葉通りの試合展開になりました。


相手の監督さん自らが投げる球は、スピードもコントロールも切れのある良い球でした。

それでも初回、四球で出塁したトリがキンのサードゴロエラーの間にホームを踏んで1点を先制



しかし、本人曰く...「本当はその前の2塁への牽制球でアウトだった...」

と言うように、ホームイン前にトリが2塁へ進塁した際、牽制球であわや...という場面があったのです。


確かに去年のチームとは一味違う...


とは言えこちらも初のスタメンマスクの向後ちゃんを中心に良く守っている。



足の怪我が思わしくないフニャに代わって、大きな声で指示を出し、チームを引っ張ってくれました。

味方のエラーなどでランナーを出すも、挟殺プレーなども出て得点を許さない。


打線では相変わらずしょうちゃんが好調を維持!

初回こそ不運な打球がショート正面のライナーになったが、2打席目にはきっちりとセンター前に弾き返す!!



しかし...しか~~~し!! その他の打者が続かない!!!


相手ピッチャーに内野ゴロを打たされ凡打の山!!

面白いように打たされる...


牽制死などもあり拙攻が続く!!


エミッちょなども、セーフティーバントや、左打ちなど色々と試行錯誤するが中々結果に結びつかない。

向上してきている守備とは裏腹に、クイントフェローズのヒット欠乏症は重症の域に入ってきたな~~。



そんな試合展開の中で、凄かったのが先発のトリ!!

絶妙のコントロールで相手を翻弄していく!!

4回にエラー絡みで2点を奪われるも、その他はほとんど安心してみていられる投球内容。


なんと7回を1人で投げ抜いてしまった!!


これは2年前の夏の甲子園、「ハンカチ王子」の延長15回完投に匹敵する、42歳・「酔っ払いオヤジ」の快挙である!!!





この好投に応えられなかったの残念だった...


試合結果は1対2の惜敗。

時間が余り、8回の裏表をやりゲームセット!!


またも散発3安打に抑えられてしまった...


相手チームの監督さん...

「これで1勝1敗の五分ですね!ぜひ決着を!!」


やりましょう!やりましょう!!



次こそは...!!!





...頑張りましょう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
昨日のゲームは非常に収穫の多い内容でしたね!まず、トリのピッチングは本当に素晴らしかった!
低めを丹念に突く投球はまさにピッチングの見本でした!
それをリードした向後ちゃん、カーブをあれだけ混ぜるとは・・・恐れ入りました!

それから、センターを守ったえみっちょのプレーにも外野手の基本が出ていましたね!頭を越されたやつじゃなくて・・・前進して前進して取れなかった打球です。ハーフライナー系で突っ込んでくるのはとても難しいところでしたが、正面に入り、身体に当てて前にはじきました。あのプレーには躊躇がなかった。だから、身体に当てることができたんだろうと思います。あれができると、外野手は深く守ることができて跳ねる軟式では武器になりますよね!

躊躇をすればイチローだってエラーします。躊躇をせずに思い切ったプレーをする為には瞬間的な判断力が要求されますよね?やはり経験が物を言う部分は多いと思いますが予め心の準備をしておく事が瞬間的な判断力を生むと思います。

その意味でも昨日の敗戦の責任は私にありました。ワンアウト満塁でバックホーム体制、きんちゃんがホームを諦めて一塁へ・・・その次が頭に入ってなかったです。二塁ランナーの生還を許してしまったのは私のミスです。予測していませんでした。一瞬の判断ができていなかった・・・これが大会だったら・・・反省です。


それにしても、打てないですね・・・しょうちゃんは実力を発揮しだしたということでしょう。打線の組み替えを考える時かもしれません・・・。
気分を変える意味でも次の試合ではいじってみます。それと苦言を一つ・・・試合を始めた頃の努力を続けていますか?バッティングは本当に難しいと思います。努力をしたから打てるとは限りません。だけど、振りは鋭くなります。今は地道な努力しかないんじゃないでしょうか?


ねっ、誠一?
フニャ 2008/04/07(Mon)11:16:13 編集
お疲れ様でした
ちゃんと走れるようになって出直してきます。

トリ、ナイスピッチング!!!
全然打てなかったけどお陰で試合が引き締まりました。本当にお疲れ様でした。
マツシマ 2008/04/07(Mon)17:58:22 編集
昨日
はお疲れさまでした!  引き締まったナイスなゲームでした。トリは、絶妙なコントロールに直球のキレも最高でしたね!本当ナイスピッチングです!               私のバッティングの好調は実力?とんでもございません・・ふじわらさん・・涙が出るような地道な努力でございます!なんてね。 恐らく最近走ってるから弱った足腰や多少、体にキレが出てきたのかなーって感じです。バッティングは、ミズモノっていいますので維持できるよう頑張ります!            でも勝ちたかったー!!
しょうちゃん 2008/04/07(Mon)18:33:04 編集
無題
鳥 本当にナイスピッチグ グ~ 素振りをいっぱいして今度はバッティングで貢献しますm(__)m。
成垣 2008/04/07(Mon)23:08:25 編集
残念
試合の詳細見ました、残念な結果でしたね。
向こうのチームもメンバーを揃えてリベンジに来たのか・・・・、じゃあ次こそ決着のときだね、今度はいつ????今度こそは俺のバットで・・・・
よいち 2008/04/09(Wed)09:34:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]