忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1ヶ月以上間が空きました。

台風一過とまではいかなかったけど、それでも無事試合ができて良かったね!


さて、1回表、先発はフニャ

立ち上がり、いいコースをついていたものの、中々ストライクをとってもらえず、2者連続四球でピンチを迎える。

更に内野安打で満塁とすると内野ゴロの間に1点を失う。そしてタームリーが出て初回2失点


続く2回にもレフトオーバーの2ランホームランを打たれ、早くも0対4とリードを許す。


対するクイントフェローズの初回は2死からしょうちゃんがヒットで出塁するも、牽制で1、2塁間に挟まれ3アウト。

初回から得点を許し、徐々に加点され、一方打撃は淡白...今年のクイントフェローズの悪いパターンに嵌りつつある...


ところが、ここで悪風を吹き飛ばす一発が出た!!


1死ランナー無しで、バッターはフニャ!!

快音とともに打球は豊島区営グラウンドの策を越えていく!!


第3号ソロホームラン!!!!!!

(冒頭の写真)


相手バッテリーもビックリの打球!!!

フニャ!ナイスバッティング!!


1対4と差が縮まったところで、ピッチャーは誠一に。



毎回ランナーを背負うも、丁寧なピッチングで凡打の山を築く。

守備陣も良く守っている。


しかし、攻撃の方はフニャのホームラン以降、向後ちゃんのライト前ヒット1本に抑えられている。

ヒット欠乏症は、中1ヶ月でもその重症度は変わらない。


重たい空気の中で守備につくクイントフェローズに、大きなプレーが生まれた!!

6回表、センター前ヒットとエラーでランナーを2人出すと、1アウトを取ったものの、四球を与え満塁。


絶対絶命の大ピンチ!!


2番バッターの打った打球はセンターへの浅いフライ!

しょうちゃんが快速を飛ばし、これをスラディングキャッチ!!!



ヒットと勘違いして3塁ランナーが飛び出している!

すぐに立ち上がったしょうちゃんからサードのキンに転送されてダブルプレー!!

しょうちゃん!!ナイスプレー!!!



そして流れはクイントフェローズに!!


6回裏、先頭の向後ちゃんが四球で出塁すると、エミッちょのサードゴロで2塁へ。

そしてファインプレーのしょうちゃんが右中間へ、この日2本目のヒット!!

1死ランナー1塁3塁。


ここで好投を続ける誠一がレフト前へタイムリーヒット!!

2対4に!


フニャが倒れて2死になるも、押せ押せムードのクイントフェローズ。

バッターボックスはキン!


2ストライクと追い込まれた3球目。

真ん中高めに来た球を強振!!!


打球は左中間を越えた!!



タイムリースリーベース!!

2人が還って同点!!


「みんなの声援が打たせてくれたヒットでした!」(本人談)


更に2死3塁で逆転のチャンスは続く!!


成垣の打った打球は見事にレフト前へ!!



逆転!!

プレッシャーのかかる中、成垣がよく打った!!


5対4と勝ち越したクイントフェローズ。

最終回もランナーを出すものの、誠一がピシャっと抑えゲームセット!!


逆転勝利だ!!!


いつもなら負パターンになるところだったけど、誠一の好投しょうちゃんのファインプレーで徐々に流れを引き寄せたナイスゲームでした!!

この調子を忘れずに行きましょう!!


さぞかし勝利の美酒は美味かっただろうな~~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
ナイスゲーム!!!

今年一番のナイスゲームでした!

皆の勝利に対する強い気持ちが生んだ素晴らしいゲームでした!

誠一の好投とタイムリー、しょうちゃんの芸術的な右打ち、きんちゃんの完璧な同点タイムリー、セイエンの気持ちで打った決勝打・・・最高でした!!!


そんな中で同じくらい、うれしかったプレーが2つありました。

1つ目はせんちゃんが高いバウンドのセカンドゴロに対してしっかりと前進し、そして良い送球をしてアウトにしたプレーです!練習の成果だよね!!!

もう1つは松っちゃんのプレーです。

ハーフライナー系のライト前に対して1度前進、その後下がって余裕を持って打球を処理しました。

これは今までは絶対に無かったプレーです。

それだけ打球に対しての判断力がついた証です!準備ができていた証です!素晴らしい!!!

やっぱり練習は嘘をつかないですね!


これからも頑張ってもっともっと上を目指しましょう!


俺、最近良く思うんだよね~

兄貴が入ってくれてこのチームは変わった!
本物のスポーツマンが凄く良い影響を皆に与えてくれている!!!

これからも頑張りましょう!!!!!!!!
フナァ 2011/09/06(Tue)13:37:34 編集
明日の朝練
明日朝練習します!6時30分からです。無理しない範囲で来られる人来てください
フニャ 2011/09/06(Tue)21:11:20 編集
ナイスゲーム(^^)
高木豊&立浪のスポーツニュースでも間違いなく絶賛されるナイスゲームでしたね、

いや~凄すぎだよ、

江見です 2011/09/07(Wed)23:58:26 編集
お疲れ様です
久々の試合でしたが、結果は素晴らしい逆転勝ちで、やはり練習の成果が出ていると思います。
チームとしては、ほんとナイスゲームでした。

その反面、個人的には、フライは捕れず、送球も悪い。(また、肩が痛くて、困ったものです。)
打つほうも泳いでしまったり、フライをあげてしまったり、また、走塁も判断が悪く、作戦面も冴えてません。
この反省を次回に生かしたいと思います。
頑張りましょう!

コウゴ 2011/09/08(Thu)23:38:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]