忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方4時からの試合とはいえ暑い!!


ここまで全て完封で勝ってきているクイントフェローズ。

いよいよこの試合勝てば3部復帰。


先攻のクイントフェローズ。

2死から誠一がセンター前ヒットで出塁するが得点には至らず。

逆に1裏、いきなりピンチを迎えてしまう。


2つのエラーと内野安打で無死満塁。

内野前進守備の中、セカンドランナーがクソ舐めたリードをとっている。

セカンドのエミっちょが2塁ベースに近づくと誠一が牽制!

挟殺プレーで1アウト。更に三振、セカンドゴロで無得点。

よく凌いだ!!


2回表、シノダがデッドボールで出塁すると、しょうちゃんが内野安打で続き無死1塁2塁。

キンの当たりはショートへのボテボテ...これが内野安打になって満塁。

2死になるものの、1番に返って横ちゃんのサードゴロをエラーで2点先制!

更に桐さんのタイムリーで3点目


 
3対0


続く3回表はビッグイニングに!!


この回も先頭のシノダが四球を選ぶと、しょうちゃんが敵失で無死1塁2塁。

ここでキンにセンター前へのタイムリーヒットが出て4対0


 
更に別ちゃんが左中間に運び追加点...と思いきや、キンが失速してホームでアウト...


 
しかし、9番エミっちょから2番桐さんまで相手のエラーが続き1点追加

満塁になったところで誠一が走者一掃のレフトオーバー3ベース!


 
返球されたボールが3塁ベンチに入ってしまい誠一もテイクワンで生還。

9対0

ランナーはいなくなったが、フニャが2ベースヒットを放ち、この日3つ目の四死球でシノダが出塁。

しょうちゃんがタイムリーを放つと10対0に。


誠一は、2回以降四球とヒットで二人ランナーを出すが、危なげない投球で完封勝利!!


3試合連続の完封勝ち3部復帰が決定!

4部の大会とはいえここまでオール完封は凄いな!!


次はいよいよ決勝戦!!!

優勝して3部に行こう!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
決勝戦スケジュール
連盟の日程を確認しましたが、10日、17日は入っていませんでした。
24日以降になると思われます。
きん 2014/08/04(Mon)11:22:36 編集
お疲れ様でした
序盤の無死満塁で、相手は無得点。
こちらは相手のミスで点数もらって先制したのが大きかったですね。

その後、きちんと中押し、ダメ押しできたので一方的な試合にできました。

相手のミスも多く助けられた点がいっぱいありますが、あえて苦言を手すると・・・

ホームでの2つの封殺はいけません。
こちらの勢いが止まってしまい、相手に流れが行くきっかけになってしまいます。
相手にしてみれば最大のピンチを最高の形で抑えるわけですから。
我々の1回戦もそうだったと思います。

きちんと打球を素早く判断すること。
スタートの一歩目を特に早く切ること。
最後までスピード落とさずバテずに駆け抜けること。
これが大事です!
(最後の一点は日ごろの練習の成果にほかなりません)

次回も頑張っていきましょう!!
セイイチ 2014/08/04(Mon)13:26:13 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]