忍者ブログ
40歳を過ぎた同級生親父たちによる、愛と涙と友情のド根性野球ドラマ!?
[1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018シーズン第1戦  対戦相手 男湯さん 錦糸町公園

 

本年度初戦はスッチが手配してくれました、有難うです!

 

対戦相手は5月に負けている男湯さん、今回はどうにかしたい!

 

「女湯もあるんですかね?」

と真顔で質問してきた人は今回欠席でのプレイボール!!!

 

1回表

先発はキャプテン誠一、エラーでランナー出すも後続を抑えて0点!

ナイスピッチ!!!!

この日2番での起用となった江見が、昨晩神楽からの誘いを必死で断ち切り

帰った効果(?)でレフト前へヒット!!

ベンチからは、ナイスアプローチの声が・・・・・・

その後、エラー等でチャンスを広げてバター打点王の別ちゃん

貫録のレフト線への2点タイムリーヒット!!!!! お見事!

先取点を奪う!(^-^)v

 

2回表

三振を奪うも、長打を打たれて2失点

2アウトランナー2塁でレフト前にクリーンヒット~~~

しかし、しかし!しかし!!

レフト横ちゃんからの~ サードフニャからの~ ホームへ

完璧な連携プレーで3点目を阻止! ナイスプレー!\(^o^)

相手ピッチャーの球速は遅いがそれが功を奏してなのか、

変化球が良いのか、2連続三振、4B、サードゴロで無得点

 

3回、4回と相手に得点を重ねられる(泣)

クイントは3回に横ちゃんに今季初ヒット

別ちゃんに2打席連続のヒットがでるも無得点が続く

 

その後も得点されるも最終回は体調不良にも関わらず参加してくれた

ヒロキが3人でピシャリ!!! ナイスピッチ(^^)d

 

2018シーズン初戦は残念ながら敗戦のスタートとなりました~(*_*)

 

全員に守備機会があったので、よかったかな(^^;

 

試合球がM球に変更になり、

硬球経験者には有利だなんて声もちらほら

 

大会では3部優勝目指し頑張っていきましょう!!!!!p(^-^)q

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイス!
江見さん!今期チーム初安打!!!

流石~~!!!

この調子で行きましょう!!

それにしても何か最近、勝っていないので次こそは勝ちましょう!!!
















                                                                         
・・・一年通して打ってねww
フニャ 2017/12/18(Mon)17:59:36 編集
遅くなりました~
遅くなりましたが先週は皆さんお疲れ様でした!
新年度の初戦、黒星スタートになりましたが今年も頑張って行きましょう!
すっち 2017/12/18(Mon)23:46:36 編集
遅くなりました~
先週は皆さんお疲れ様でした!
新年度の初戦、黒星スタートになりましが今年も頑張って行きましょう!!
すっち 2017/12/18(Mon)23:48:18 編集
ごめんなさい…
色違いで2回行ってしまいました~
すっち 2017/12/18(Mon)23:50:51 編集
有難う
フニャ、スッチ書き込み有難うです❗
できる範囲で記事アップしますので、
皆さん、活躍してネタ作りの協力お願いしますね\(^^)/
江見です 2017/12/19(Tue)08:14:12 編集
少し
黒っちまで少しww

バッティングで後ろの腕をどうしたら良いか?

体幹がクルッと回って腕が振られてバットが振られる。

スイングに於いて体幹の回転スピードに腕がついて来ないと振り遅れになる。

予め前の腕は肩甲骨面の前に位置しているので、基本的に僧帽筋や後背筋が引っ張られるだけで、腕の位置関係には問題が発生しにくい。

と言うよりも、スイング時の振り遅れには、あまり関係がない。

問題なのは後ろの腕で・・・

良くイチローが後ろの肘と肩を背中側に引いている動作を見かけると思う。

一見すると、後ろの腕が背中側に入っている事を確認しているように見える。

しかし、実際には上腕骨と肩甲棘の一致を確認している。

つまり、イチローがスイングをする時に後ろの腕はゼロポジションの関係を作っているということだ。

背中側に引き込まれているように見えても、上腕の位置はスキャプラプレーン上ということだ。

だから、残していても振り遅れない。

体幹の回転スピードに上腕が遅れない。

ということになる。

この辺を勘違いすると、振り遅れからは永遠に脱出できない。

スピードについて行けていない選手は一考をww
フニャ 2017/12/21(Thu)13:51:17 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/19 セイイチ]
[08/30 すっち]
[08/28 江見です]
[08/28 フニャ]
[08/23 フニャ]
[08/22 すっち]
[08/22 江見です]
[08/22 セイイチ]
プロフィール
HN:
Quint Fellows
性別:
男性
趣味:
野球
自己紹介:

全員が中野区立第五中学校の同級生。

運命のいたずらか...昭和56年に卒業してから27年の歳月を経て奇跡の再会!

これはロマンを求めた40過の親父たちによる、汗と涙と感動の「スポ根」野球物語です...!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]